忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事タイトルは新規プレイシナリオである流星勇者ガイメテオーより。

>データ編
・アルカナハート
最近プレイに行っていない為、アニメーションに自身がなかったりします。PS2版
を買った際に色々修正しようかなぁ…?

・仮面のメイドガイ
某データ…これの事か、という気配です。実現するかは…他のデータの進行具合次第
…かな?

下手すると、ネタシナリオの展開が…(笑)。

>シナリオ編
・流星勇者ガイメテオー
またもや…オリ勇者シリーズに新作が登場です。この調子で増えていくと、本当にオ
リ勇者リレーも実現しそうですが。

今回の勇者ロボは、スペースデブリ掃除用メカという珍しい物と合体してパワーアッ
プする訳ですが…その掃除用メカの性能が凄い。単独で大気圏突入可能とは…。普通
はロケットとかに積み込むものなのでは…と考えていただけに。

更には、勇者ロボが乗り移った先が携帯電話。どうやってロボットに変形するのか…
とか思ったりもしましたが、ゲッターロボと同じ原理とかで無理矢理解決しようとし
たら…とある作品が浮びました。それは、ゴールドライタンです。

あれならば…一発で解決ですよ(笑)。

このシナリオですが、バトルが非常に変わっています。パズル形式です。倉庫番とか
…そんなイメージを持ちます。ゴールまで敵を誘導し、必殺技で撃破ですよ。
ヘルプとかはないので、自力でクリアの必要性がありますが…。序盤ですので難易度
は低めです。思いっきりやってしまいましょう。

キャラ的には、幼なじみが自分の好みっぽいです。今後は…彼女が勇者ロボを動かし
ているのが…というのがばれる展開でも期待しているんですが…。


・グランジス
EXステージに新ステージ追加…でしたが、返り討ちに(笑)。現在、クリスタルグラ
スも転生させて、レベルを上げまくっている最中です。

もう少し楽にクリアできると思っただけに、油断していたか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析