忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177]
※Life等のネタバレに注意だ、ご主人!

今回は新シナリオLifeより。フォーチュリオンもプレイしたんですが…途中で止まってしまったので、後ほど…と言う事になりそうです。
(おそらく、封印ミスの類だと思いますが)

>データ編
情報収集中なので、しばらくお待ちください。新ネタを展開しようか、マイティハートを少し追加してみようか考え中なので…。

コミックヴァルキリー系は、バトル系メインなので…選ぶ基準の1つはクリアできますよねぇ…とか。

果たして、ネタシナリオは進展するのか…。下手すれば、参戦作品を大幅に変える事態にもなりそうだ…。

>シナリオ編
・Life
誰が為に世界は廻るの作者であるボルさんの作品です。マニュアルも凝っていますので、一度目を通す事をお勧めします。特に、武器関連とか…攻略情報とかもあったりします。

今回はオープニングをプレイ。ヒロインの境遇が…と言う気配がしました。最初、この人が主人公だと思っていたら…別の戦士系の人が登場して…。

まさか、この人が主人公とは想定外でした。前作の方も主人公は男(戦士な人)だったので…変化球はないのかぁ…ちょっと残念。

主人公のパパさんは何やら言動がちょっと…と言う人らしい。この人が真面目な話を切り出したら…退場フラグかな(違)。

終了後メッセは…実装されましたね。されていなかったら「○○という画像ファイルは壊れています」が出てくる所だったので…。
(ファイルの上書きで修正してしまおうかなぁ…ラスイグの時みたいに)

考えてみたら、世界は廻るの方は…まだ終わっていない罠(泣)。

・正しい世界の入手法
4話及び5話をプレイ。4話では、自衛隊に新メカ…と言う展開。しかし、共闘ベースにすると色々と言われそうな気配がする。

4話では、電力を奪おうという行動をしたら…屋敷が停電…と言う展開に吹く。どうやら、襲撃した発電所は自分の屋敷も電力供給エリア内だったようです。何というオチが…。終了後メッセも凄かったが…。弊害ですか?

5話では、4話に登場した新メカは海路を使って運ばれていると言うのが判明。その為…輸送船を襲撃しよう…と言うのが5話の目的。しかし、部下の3名が普通に海でも行動できたのに、主人公だけ…水適応が(泣)。使っていたのが怪獣でしたし。
(こういうときの為の、ユニット生産か?)

作戦は成功。新メカはあっさりと打ち止めになったようです。その一方で、例の方々は5話では出番なし。理由は、海の上だった事。まさか、ホバーユニットとかが装備されるエピソードがあったりは…しないか。

5話の次回予告、まさかの謎の人物に出番を取られる約1名…って!?

「名前はまだ秘密」と言う事で、次回以降で名前が判明しそうです。

・フォーチュリオン
壁の外は…まだ判明はしていませんが、別に世界が存在する様子。10年前という発言も気になりますが、まさか…前作との接点がありそうな…。

今回、バグが出たのは助っ人の忍者ロボで合体コマンドが封印されていなかった為…。
「○○と言うユニットは作成されていません」というエラー文。強制終了の類なので、致命的な気配がします。ただ、合体コマンドを実行しなければクリアは可能な感じですので…。
PR

コメント
プレイ、ありがとうございます
こんばんは、ボルです。
Lifeのプレイ、ありがとうございました。

ヒロインが主人公……
実は、彼女には主人公になりえない要素があるので、降格しました(笑)
なので、前回と同じような主人公が出来ました……前作とは違ったお話という感じになりましたね。
個人的に「微妙?」とは思いましたが、そこは今後の展開で挽回したい……です、はい(泣)

主人公のパパさんは、自分には苦手なギャグ要素に挑戦した結果です。
……自分には無理そうです、厳しい

粗の目立つ作品ですが、お付き合いいただければ幸いです、今後とも宜しくお願いします。
【2008/06/11 20:07】 NAME[ボル] WEBLINK[] EDIT[]
降格ですと!?
>ヒロイン
降格なんですか…。主人公になりえない条件と言うのは…後に判明しますね、きっと。

続きの方も楽しみにしていますので、ひとつよろしくお願いします。
【2008/06/11 20:57】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析