忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487]
※お願いがあります、この記事を見る時はベルグリム等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

この定型文が気にいってしまった気配がします。タイトルはベルグリムより。

>午後11時11分付
フォーチュリオン、さらに追加。

>告知
現在、積みシナリオ数を減らす為に新規プレイはストップ中です。新規ネタはしばらくお待ちください。

>シナリオ編
翼の唄、サイレンナイトが積み状態です。翼の方は13話でまた戦艦が撃墜された…。

・Earth Bound
いつの間にやら積んでいました。白レン戦の途中でストップしてましたので、そこから再開。とりあえず、地形が雪原の為に徒歩ユニットは不利です。母艦という概念が現状ではない為に飛行ユニット以外は足手まといになる事が確実ですのでご注意を。

SPは白レン戦の後のナイトメアまで使い切らずに温存する事をオススメ。ガス欠狙いで攻撃しないと分身で苦しめられます。これのおかげで、長期戦になってしまったので。

その後は、音(MOTHERシリーズをプレイした方は、これが何を意味しているかがすぐに分かるはずかと)を手に入れて、一段落です。

10話ではプーの話で山奥まで向かう事になる訳ですが、マザーのテレポートで瞬時に山奥へ。あのテレポートって加速の必要性があるんですよねぇ…。
そして、洞窟の奥にはモンスターが…。どんどん湧いてくる敵は途中で打ち止めになるので、打ち止めまで倒し続けるのがおススメです。ポイントが稼げますからね。

次回は、遂にヴォルケンリッターとの直接対決な気配がします。

・フォーチュリオン(2話分)
遂に仮面正義が味方参戦です。大方の予想通りに人質が取られている為に身動きが出来なかった事も発覚。更には、ラスボスっぽい敵も遂に復活。全てを破壊しようとする影の正体とは…!?
2話分プレイしたんですが、某聖地さんは何というかませ犬…という訳ではないですが、あっけない幕引きだなぁ…と思いましたね。ただ、退場はしていないのでエンディングでは何かあるかもしれませんが。

とりあえず、セナのサプライズ参戦には驚く。強いですねぇ…グラム。更には、WRの正体も判明し…クライマックスに近づきます。

カレンの新メカは…そう言う展開になるのか、という感じでした。まさか、フォーチュリオンのパワーアップパーツフラグでしょうか?

・フォーチュリオンパート2(2話分)
まさかのグレート合体披露にびっくり。カレンは最終的には単独でしたか…と。グレートも凄いけど、その1つ前の話で出てきたワイルド3体合体にも驚いた。性格が変わりすぎです。

そんな中、最終決戦のラスボスの仕様に驚く。まるで、アクションゲームを連想させますね。

そして、ラスボス撃破後にバグ発生…。

D:\SRC\src140\最近プレイしたシナリオ\電界勇姫フォーチュリオン\Scenario\Episode13.eve:1146行目
トリプルサイレンは分離できません
1145:
1146: Split ファイ
1147: Launch ファイ 8 5

まさか、撃墜されてしまったのが原因なのか?


・DiGi☆Memories
こちらも気が付いてみると、積んでいました。今回の目的としては、リーダーに砦の中心部で旗を立てて欲しい…というのがメインです。マスタープルフは温存予定だったのを、春香と雪歩に使用しました。ネギま!系のキャラが出るまでは考えていたのに…。本部隊が登場したあたりで使ってしまった…という感じです。

宝箱のアイテムは2個のうちの一つがアンロックの杖だったので、確実にキープしておくのをお勧めしておきます。他には、増援で経験値を稼いでしまうのもありですね。回復の杖とかアイテムがある程度あれば、本部隊も相手にして良いかもしれませんが。

それにしても、終了メッセで同じ単語を繰り返していたあの人物は一体…。今後の展開次第で仲間になるのかな?

・ベルグリム
7不思議の墓場ステージでのレベル上げが続きます。午前中も何回かやっていましたし…。しかし、コピーで登場した敵の出現場所によっては逃げるしか選択肢がなくなってしまうのは何とかしてほしい所です。

一番の難点は、アイテムがもらえない事なので…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析