忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790]
※この記事を見る時はデクドール・インプレティス等のネタバレに注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

会議名は別の意味で「笑ってはいけない会議」とか…そんな気配がした感じでございます。

>データ編
すっごいアルカナよりブレイブルーのムックが先に出るなんて…しかも今月。それをアマゾンで見つけた時には別の意味で衝撃を覚えました。

データ作成フラグ、再始動の予感です。

>小ネタ編
今回はニュースの見出し風に。

・SRC交流倶楽部が出来たようです。
さすがに自分は参加は保留の予定です。現状、jubeat公式、ギタドラ公式、DDR、姫寺と…かなりの数のコミュに参加しているので…という感じでしょうか。

・クリスタルグラス、ロボシナリオに登場?
既にご存知の方はご存知かと思いますが、アン武さんの主催する「個人町内戦争」に参加する事になりました。

登場するのはクリスタルグラスとトレジャーハンター協会のロンバルディアの2名が参戦します。ジャンに関しては…デモンクルセイドに登場したので今回は辞退してもらった…という事で。


>シナリオ編
これでもまだ…積みシナリオが多いです。ベルグリムもレベル上げメインでストーリーは進んでいない為。

・スーパーロボット大戦GOC
ガンダム00のソーマ暴走イベントがメインです。熊さん(セルゲイ)とソーマが遂に登場です。第2期だとセルゲイは…(略)。

イベント的にはほぼガンダム00とそれと同じなのですが、コロニー(居住ブロック?)が高層ビルにアレンジされ、マクロスFのシェリルの学園潜入イベント辺りも入っていたりします。

それにしても、刹那自重というか事ある事に出てきている為…そろそろ00勢以外の作品の人物に顔を覚えられてしまいそうです。特にギアス系。これに関しては、前にも似たような事を言った気配がしますが。
今回も、高層ビルが…という場面でアレルヤを手助けしましたし…。

まさか、ヴェーダがゼロと手を組むように指示とか…ありえそうで怖い。

その一方で、ランカがアイドルデビューか…という場面もありました。今後、どうなるかどうか注目な気配です。まさか…意外な人物から声をかけられたり…しそうだ。

・Heart to Hearts
カズマが遂に登場です。ただ、ライバルの人は未登場な気配がします。その代わりにこのシナリオでは別のキャラがカズマのライバルになりそうな…可能性もありそうです。

後は、君島ポジションにニルギースが…って、まさか早い時期に退場してしまうのだろうか?

今回はカズマ以外にも…某トラップ娘が登場。意外に強くてビビった。さすが、トラップ王(違)。熟練度ボーナスは足かせも使う事がポイントかもしれません。そして、積極的に反撃を行う事もオススメします。

考えてみると、なのはも回想で行方不明扱いなので…カズマのライバルがフェイトになる…というのはありそうなんですが…没っぽい気配もします。

・デクドール・インプレティス
4話では、ネコ型戦艦で目的地へ向かおうとして寄り道をしたら、まさかの勘違いで戦闘に巻き込まれる…という感じです。かいつまみすぎですが、間違ってはいないと思います。

敵増援を含めて、かなりの数が出てきたので焦りました。ネコ型戦艦が沈むと大変ですので、戦艦を囲むように各個撃破がベストかもしれないです。あるいは、ネコ型戦艦のマップ兵器(射程がイデオンガン並)に頼るのも…手段の一つと考えるべきかも。

実は、その敵と思われた勢力は、何と町の自警団(のようなもの)でした。敵を全滅させても、また増援が出てきて…そこでステージ終了です。

結局は…何と敵の自警団に連行される事に。その後は…色々あって和解したようですが。

その一方、左遷街道一直線な2名も自警団と遭遇。向こうは向こうで大変ですが。SUGEEEE…とか言っている場合じゃないですよ(笑)。

今回初登場した兄妹は…(プレイ中に)撃墜されてしまった為、出番がなかったようなものかもしれません。

あの魔法少女は…って、普通に倒せる手段があるのであれば、彼女の存在意義が…(略)。


PR

コメント
感想サンクスです
2期の荒熊には触れないであげてー。
とりあえず、刹那は顔だししてないのでご安心を。
SRC上だとその辺の描写が難しいので察し辛いですが。

ヴェーダが指示とは、未来予知ですかアムドラさん(汗。
やっぱり安易なんでしょうねぇ、そういうパターンは。
【2009/02/25 21:58】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
旅先から失礼、プレイ&感想ありがとうございます。
劉鳳はいつでも参戦可能なように色々と場面は用意してます。
……ただ、ほんと出しても収拾をつけられる目処が立たない限り登場はないですね~……我が強すぎるので。
もうしばらくの間、HOLYはフェイトそんにきりもりして貰おうかな、と

すじこは今回相手との相性が良過ぎでしたからね。実際は紙装甲で火力も貧弱なので今後の活躍は微妙やも。ボス戦では足手まといでしょうし。この辺は要経過観察。

ニルギースのクロスについては結構気に入ってたり。どう動くかは今後の楽しみという事で。

それでは今後ともよろしくお願いします。
【2009/02/26 18:52】 NAME[ら] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
はばたきさん、ランナイさん、こんばんは。

今回はタイトル通りですが、マルチレス…という事で。

>はばたきさん
2期は未視聴ですが、色々な所で見かける感想で補完していたりしますので大丈夫です。

ブシドーがあっさり分かったのは、この為ですね。

刹那のアレは…姫さんが出てくるまでは顔が出ているようで出ていない…という感じに落ち付いたりするのでしょうか?

そして、ヴェーダとゼロに関しては…意外と同ネタ多数っぽい感じがした為だったりします。

ギアスと00がクロスオーバーするとすれば、この辺りっぽいのもあるのですが。

>ランナイさん
旅先からコメントありがとうございます。

劉鳳に関しては、どうなるんだろうなぁ…というのがありますね。彼が出てきたら、シェリスも出てきそうですし…とか。気になる個所は多くあります。

トラップ王は…今回は相手が弱いと言うか…そんな感じだったのでしょうか。対バグシーン辺りが気になる所です。

ニルギースは…期待して待つ事にします。このシナリオだと予想以上に動く事が多そうだ…。
【2009/02/27 00:14】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析