忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102]
人、それを共闘仕様と言う(違)。今回は、ちょっといつもと違ったシナリオを…と言う事で、今回のタイトルはSRC幻想機人大戦より。

>データ編
・アルカナハート2
現状、アニメーション関連だけなんですが…やろうと思えば独自インクルを用いた必殺技とかも可能な雰囲気もしますが…容量スマート化を優先するため、そこまでは…と言う気配もします。

それよりも、メッセとかアルカナの能力関係の調整が優先事項っぽいのですが。

・惑星のさみだれ
・カティサーク
さすがに…ここまで手が回らなくなりそうな雰囲気。カティサークに関しては、本人はメッセなしの無言(機械語の為)扱いですが…技で難航している気配。

>シナリオ編
・SRC幻想機人大戦
エタンダールが中心となっている共闘ベースシナリオ…と言う説明があっているかどうかは不明ですが…そんな感じのシナリオです。

既に「天馬博士と吸血鬼」が参戦決定しております。私もクリスタルグラスを投入したい所ですが…ロボ共闘レベルの作品に登場していないので…条件をクリアしていない罠がありそうです。
(既にグランジスとデモンクルセイド2には参戦済ですが、どちらも等身大ベース…)

1話は…特に私から話す事はないっぽい気配。バトル面では、無茶な突進で味方がやられたらアウトっぽい…というのが攻略アドバイスになる…のかな?

2話以降で博士が登場するかどうか…期待しておこう。

そこでふと思いつく。

>SRC幻想機人大戦コーナー
もしも、自分が参加する事になったら…どれを投入すればいいのか…を考える。

1、秘宝探究クリスタルグラス
2、ネタ帳から何か引っ張る。
3、今作オンリーのオリロボとかデザインしてみる。

なお、萌えあがる街は対象外です。あちらはロボじゃないし…SRC想定で作成したネタではないので。
(あくまであちらは、小説のコンテスト投稿用…という別の目的で作成されたので)

1の場合、全キャラ参戦は難しいので…クリスタルグラスとジャン、占い師、生徒会長辺りまでは参戦確定。トレジャーハンター協会と四天王も必要だろうなぁ…とか。

2の場合、以前やった擬人化ガンダム以外ですね。ネタがかぶらない程度に…とか思いつつも…すごい事になっているので。唯一の難点は、ローディングに時間がかかりすぎる事。
(脳内のネタ帳がもっと凄い。20作品位のストックはありそう。)

3の場合は…味方と敵が1名だけ登場…と言う気配になるのかな?

どちらにしても積みフラグ優先。その中でも…。

アルカナハート2
鉄拳(6の攻略本が買えたら…)

この2つに加えて、現状ではカティサークかな?

PR

コメント
SRC幻想機人大戦
>2話以降で博士が登場するかどうか…
でもリレーで自キャラを大暴れさせるってちょっと引かれちゃうかも知れませんよね…。
かと言って奴を出して大人しくさせるのも変ですし…
…何て扱いづらい…

>もしも、自分が…
どのネタでも大歓迎です。
しかしながら、少々込み入ったアレがあるかも知れませんので、
何かしら事前に情報収集する事をおすすめします
【2008/05/16 01:41】 NAME[アン武] WEBLINK[] EDIT[]
キャッチボールシナリオでも…
とりあえず、1点のみ…。

>どのネタでも大歓迎です。
実際は、様子見…になりそうな気配があるので参戦するかどうかの即答は…微妙です。

とりあえず、2話を見てからにしようかと思います。
【2008/05/16 08:49】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析