忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※OGRなどのネタバレに注意だ、研修生。

今回は完結記念でOGRです。最近は、シナリオの積み率が激しいです。明日には少し減るかな?

>シナリオ編
翼の唄はストップ中です。13話は勝利条件は別にもあるんですが、1回全滅してしまった…。

・ベルグリム
遂に始まった文化祭(違)、何と勇者部は集中的に狙われる羽目に…と言うのが第5話です。今回はレベル稼ぎしかやっていないので、ストーリーは少ししか進行していないというオチ。

気になったのは、フリーバトルで旧校舎関連イベントで入口に突入してクリア…と言うステージで入口に入っても何も起こらないのは仕様でしょうか?

これは…何とかコマンドで逃げるがあったので助かった訳ですが…。

・Earth Bound
合流前シナリオをプレイ完了。えーりんが誰かと言うのがようやく分かった気がします。えーりん、えーりん…はごく最近知ったばかりなので(笑)。

しかし、出撃メンバーが非常に多くなり、2ルート分割とかやらないとキャラが育たない気配がします。もう少しレベル配分を…というか、経験値が稼げるユニットが欲しい所でもあります。

とりあえず、ダークマターを撃破したカービィ達がようやくサムス達と合流し、白レンと戦う事に…。

曲指定関連はサウンドパック合わせにデータを直そうとも考えましたが、結局はコピペになってしまったり。パックのファイル名変更をすると、さすがに他のシナリオで鳴らなくなる事もあるので…。

・OGR
遂に完結のギャグリレー(一部シリアス有)シナリオも、遂に最終話。量産型魔王を作り出した人がラスボスでした。しかし、量産型は所詮は量産型でした。まさかのリミッター解除組に秒殺(笑)。
ボス戦はテレポートが…と思いつつ、やっている事がワンパターンなので、あっさりと倒せるはず。それでもイベントで苦戦するはず。SPとかはイベント後に使うのが得かも…。

最後に、まさかの某キャラ現代に…は吹いた。行先は、メイドカフェなのだろうか…と。後日談とか作れそうなオチでしたね。

ワトソン熊さんをはじめとした皆様、本当にお疲れ様でした。唯一気になったのは、終了メッセが少なかった事と某魔女さん(妖精の姿になった人)の大きな出番が少なかった事でしょうか。

…それも些細なことっぽいのですが(笑)。

続編があったら、天馬博士とか登場しそうで怖い訳ですが。
PR

コメント
グランジス+へのゲスト参戦に関して
どうも、お久しぶりです。
グランジスに参戦しているゲストキャラであるクリスタルグラスを、リメイク版のグランジス+にも参戦させたいので、再び許可を頂きに参りました。
もし差し支えなければ、そのまま参戦させたいのですがよろしいでしょうか?
リメイクは別作品だという事をすっかり忘れていまして、許可を頂いていなかった件については本当に申し訳ありませんでした。
【2008/09/23 14:26】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
全然OKです
こちらこそ、お久しぶりです。無印グランジスはすっかりレベルが大変な事になっていますが…。

考えてみるとグランジス+は未プレイだったなぁ…と言う気配です。時間を見つけてプレイしてみようかと思います。

本題であるクリスタルグラスの参戦に関しては、特に問題はありません。プラスでは色々と変わる個所でもあるのかなぁ…とそちらの方を期待しております。

こちらも積みフラグを速めに減らさないと…スパロボZが数日後に控えておりますので。
【2008/09/23 15:02】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
許可をくださり、ありがとうございます
許可の件、ありがとうございます。
ゲストに関してはほぼそのままかもしれませんが、もし訂正してほしい箇所などがありましたらご連絡ください。
+での登場時までに修正しておきます。
では、失礼致しました。
【2008/09/23 18:09】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
あえてやるとすれば…
1ヶ所だけ変えるとすれば、クリスタルグラスの初登場時の名乗りセリフを変更してほしいなぁ…と。

セリフネタに関しては…こちらがネタ出しをした方が良いのでしょうか…と。
【2008/09/23 23:55】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析