忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550]
※この記事を見る時はデモンクルセイド00のネタバレ等に注意しないといけないんだからぁ!(Byカーリー)

まさか、爆丸がお休み(午後7時~特番だった為)と言う事もあって…(略)。今回の台詞ネタはデモクル00のとあるシーンです。

>シナリオ編
デモクル以外に詰みフラグがあったので、そちらから先に…。

・ForAllTime(7話)
この7話に関しては難しかったと言うか…かなりの混戦でした。魔族な皆様とかMSとか…全て相手にするのが厳しかったです。どこかで同士討ちとか狙えればよかったんですが。

それ以上にレスキューフォース参戦です。しかし、NPC。それでも強いので、頼っても良さそうですが…経験値狙う方(ある程度削ってもらって、最後に止めを刺すケース)はご注意を…と。

このステージで色々と解禁される装備などもありますが…上手く扱わないと大変な事になりそうですよねぇ…あのガンダムは。

とりあえず、撃墜されたメンバーの修理費及び治療費で稼いだ資金も飛んでしまいました。所持金が0に近い状態です。
(Zガンダムにバシン、サイバーコップも2~3名は撃破された)

それにしても、レスキューフォースとサイバーコップが関係するオチは吹いたんですが。アクセルも…ですがwww

終了時メッセは、ピザネタが…。色々と中の人が違うから…とか突っ込みたい要素が多かったです。そう言えば、パッフェルさんは出番があるのだろうか…中の人的に。
(某VG選手も中の人は同じはず…)

・デモクル00(第3話)
遂に無限ダンジョンがオープン。そして、ブレンハルト将軍登場です。ちなみに、自分の場合はブレンハルトのCVがクロコダインで脳内再生されました。それ位、あのラストイベント近辺(途中まで)は凄かったと言う事なのかもしれません。

ホリックの方は意外な展開が待っていました。詳細は、プレイした人のみが知る…と言う事で。

他には、トランクケースが気になるリアナが参戦。トライガンのウルフウッド並なトランクケースなんですかねぇ…と。援護攻撃関連では重宝しております。




こちら穏便ネタです。マクイルとクリスタルグラスの関係とか…その辺り。暫定箇所も多いですが。

・時間軸に関して
クリスタルグラスが仮に2008年の出来事と仮定すると、マクイルの登場する外伝は2010年…という流れになります。

実際にマクイルの外伝はパラレル扱いになるので、正史とは確実に別の流れになりますが。ただし、マクイルの所属するギルドに関しては正史の方でも登場します。ただ、マクイルが不在なだけです。

・クリスタルグラスとの接触について
ギルドと翠翔学園は友好関係であって敵対ではないのですが、とある事情があってクリスタルグラスとマクイルが戦ったのは事実だったりします。
(ジャッジメントの公式記録では抹消されておりますが…)

結果はドローでした。

・マクイルのギルドって?
アイドルマスターを知っている方の場合、765プロみたいな所…と言えば分かるかもしれません(違)。

実際には普通にRPGでよくあるようなギルドではなく、依頼人(アイマスで言うプロデューサー)がプランを持ってきてギルドメンバー(アイドル)がそのプラン(マクイルがアレンジする可能性もありますが…)をベースに動く…と言う感じです。
(プランによってはギルド長が却下するケースもあります)

その間の下準備(アイマスで言う所のレッスンとかイベント)もしますが…準備なしのケースもあったりしますが…その後にプラン開始(アイマスで言うオーディション)という流れになります。

報酬に関しては、プランのランクによってさまざまです。お金で支払うケースもありますが、物々交換であったりするケースが多いかも。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析