忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2978] [2977] [2976] [2975] [2974] [2973] [2972] [2971] [2970] [2969] [2968]
※この記事を見る時はZNのネタバレ等に注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

ローカルでスペランカーを実装するか悩む、そんなZN。

・ZN
色々とドロップアイテムを調べていたんですが、ラストリゾートはローカルデータを追加してドロップアイテムにラストリゾートを指定しないと出てこない気配がします。ラストリゾートを持っているキャラを検索したら、ローカルで追加したメンバーしか所持していないと言う流れになったのでほぼ間違いないのでは…と。

ザコザコ全書はコンプできても、アイテムはコンプ不可と言う流れなのか、ザコザコ全書のユニット全てを1回以上倒している事が出現条件なのかは未だ不明。

ラストリゾートを早く入手する近道がローカルキャラ追加という方法だったりしますが、キャラが集まりきっていない序盤でこのアイテムを入手すると、ある意味でこれからの展開が楽になります。
(ラストリゾートのドロップ確立は1%ですので、お宝発見スキルを上昇させる(該当アイテムを装備等)、SP幸運を使用してラストリゾートを落とす敵を撃破等で確立を増やす必要がありますが…)

・大魔導大戦2
ブログの方にクリスタルグラスのアイコン+シオンのアイコンがあったので、早速チェックしました。シオンの作業配信があったのは完全に見落としていました。

クリスタルグラスは耳のイアリングがピアスに見えるような感じになっていなければOKという流れですので、これで大丈夫かと思います。アイコンサイズ(?)が大きくなった事で実際はどんな髪型かパイロットアイコンでも分かるようになったのは大きいですね。

シオンは微調整が必要との事で現状では完成形ではないとは思いますが、赤い髪留めがパイロットアイコンでは確認出来ないのが少し気になった位でしょうか。どの程度の調整が入るか期待して待ちたいと思います。
(あるいは、髪留めが隠れているとか…)


本編の方はトリアが圧倒的に敵の撃破数でトップなのですが、やっぱり複数の敵を攻撃できるマップ兵器が強いというのを改めて思い知らされる事に…。

今の状態でも冥王様に挑めるような状態ではないので、挑むとしたら転生を数度繰り返す必要があると思いますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析