忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3554] [3553] [3552] [3551] [3550] [3549] [3548] [3547] [3546] [3545] [3544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは遊戯王ゼアルのアストラルの台詞より。今はどれ位の数があるのか…と言うのは調べてみれば分かるかもしれない。デュエルめし同様に忘れ去られた後に…というのもあるかも。


・現在導入しているBOF2011の楽曲数(9月29日現在)
導入曲数:101/総曲数:375

今回は3チーム9曲を導入しました。HDDの容量との戦いですね。

・メモ帳
既にプレイ済曲に関しては、コメント省略でお願いします。特殊なケースでコメントする可能性はありますが…。

『中途覚醒デイドリーム [Normal]』はアーティスト名を見れば分かりますが、カテゴリーとしてはボカロ曲に相当します。BGAも…。

『LUV TO ME 2011 (NORMAL)』は、タイトルでお気付きの方もいると思いますが…(略)。BGAが気になって…という数少ない一例?

『Poppin' Shower』はムービーのインパクトが大きい。視覚的部分で楽しませてくれるのは良い事です。

『Nostalzia [NORMAL]』は冒頭で油断するとピンチになるので、集中力を途切れさせないように。

『Blast Express』はノーマル譜面でプレイしましたが、BGAが表示されなかったので設定ミスか何かの気配がします。修正版があれば、その時にでも…。

『back bone breaks (normal)』は、より正確な演奏力が試される曲です。稀にホームランのような大当たりをするような代打よりも、小刻みでも打点を積み重ねるような代打ポジション…という気配。分かりにくいような例えですが、こういう感じなのだと思います。
(チーム的な意味でも)

『4bidden Area -Normal-』は…ネタ曲と捉えるべきかガチ曲と捉えるべきか悩む1曲。

『アイーシャの剣 -Forcing breakthrough-』は、色々な意味で大変な1曲。

『弦月の猫 [Light]』はハイスピ設定(BPM320)注意。そして、ミスレイヤー…(ry

『ルミナスライツ (HYPER)』は、いきなりのハイパー譜面でしたが何とかクリア。曲詳細などは別の機会に。

『空中庭園 ~The Farthest Garden~ (Beginner)』は、初見コメントが思い浮かばないので別の機会に回す方向でお願いします。

『遠く、遥か遠く (bms edit)』はPMS譜面でプレイ。こういうアレンジになるとは驚きました。

『闘気に満ちた草原』もPMS譜面でプレイ。もしかして、BGAはレッドさんでは…(略)。

『NEXT STAGE!!』もPMS譜面で…。実は、PMS譜面でプレイした3曲の共通点はポケモンアレンジだったりします。そう言えば、別のイベントでもポケモンアレンジの曲が出ていましたね。

『ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? [NORMAL7]』は、本当に敬老パンクのノリだなぁ…と改めて思う。色々な意味でもネタ成分はバッチリだと思います。

『VG (Radio Edit) [EASY5]』
この曲は以前のコメント参照でお願いします。

・自分の書いたインプレ数
インプレ投稿:0曲/エントリー曲総数:375曲

執筆も並行していたりするので、特に変動なし。

>午前4時11分付
『ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う?』の曲コメントを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析