忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3621] [3620] [3619] [3618] [3617] [3616] [3615] [3614] [3613] [3612] [3611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は遊戯王ゼアルのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

しかし、最初に視聴感想を書く作品は…(略)。

・未来日記
「本当にろくでもないっ!」

それ位に、ゴ12th登場シーンは吹いた。どういう事なの? ぜひ、(原作既読の人は)本編で確認する事をお勧めします。それ位に…(略)。

他は、(一部で修正はありつつも)大体同じ。みねねと4thのメアド交換に関しては後々…。次回辺りであの探偵が登場しそうな予感。その前に5thが先になると思いますが。

それにしても、Cパートのおまけ漫画ネタに吹いた。流れは原作といくつかは同じですが、(本編の一部が)クレイアニメ、(ムルムルが向かったのは駄菓子屋ではなく)ローソン、ガリガリ君…(ry

・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
呂布(違)のテーマが流れそうな展開だった気配がします。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3484/

次回は、ブラスター・ダーク登場です。本放送では、現在の持ち主はアイチという…。

・銀魂
このままではエリザベスが…(略)。全ての元凶はロックオンか(違)。

それ以上に変装して要塞に…と思ったら、何故かシンパチだけ変装吹いた。どういう事なの?

しかも、そんなシンパチでも…(略)。チェーンソーで何を切るのかと思ったら、メガネに吹いた。新八の本体はメガネと言う認識でOKなのだろうか?

ファミコンのカセットとかツッコミ要素高いのですが、それ以上にクラッシャー・キョウ(違)がさりげなくボスを追い詰めている展開に驚く。

止めは「我々が、なぜ白い悪魔と言われているか教えてやろう」

そこで一行が目撃したのは、何とガンダムでした。確かに銀魂の製作会社は同じですが。しかも、中の人でガンダム経験者が複数人いると言う展開。

次回予告、確かに納得の一言。これは、サンライズ以外で銀魂をやっていたら…カットの可能性が大きいですね。

・日常(再放送)
校長と鹿との戦いに吹く。どういう事なの? そして、その後のナレーション自重の方向で。

はかせとなのが…色々とツッコミ要素があるっぽい。

それ以上にカレー回に吹いた。どういう事なの…(略)。

次回予告…まさかナレーションがマダオ(銀魂)とは驚いた。もしかして、担当が違うのかな?


・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
まさか、特殊ルールを使っているデュエリストがいるとは…。それが、今回の野菜デッキ使いという。

さりげなく特殊ルールが公認化されているのには吹いた。「面白いから」って…。

相手のフィールドカード、モンスター、マジックなども全てトマト。しかし、遊馬がどうして彼に対して敵意を持っているだろうか…と。それは、後ほど判明する訳ですが…。

肝心の遊馬ですが、攻撃する際には籠の中からランダムで引いた野菜を1種類食べてから攻撃をしないといけないのですが…引いたのはトマトでした。ちなみに、中身は全て品種改良したトマトと言うオチです。
(だからこそのトマトオンリーなデッキだったんですね)

相手の方は、ちゃんと普通に野菜が入っていた模様(攻撃時に引いたのはピーマンだった)。

何故に遊馬がトマトに対して…という理由は、何とトマト嫌いだったと言うオチには吹いた。そこだったのか…と。

最終的には、小鳥が「トマトのフルコース」という少し前のファイ・ブレインにおけるノノハスイーツと同じような原理で遊馬のトマト嫌いを…一応克服したという事でOKですか?

そして、エクシーズ召喚されたモンスターが…予想外の外見に加えてまさかの3回攻撃コンボで相手を見事に撃破しました。相手としては、トマト嫌いを克服してくれたという事で「デュエルには負けたが、本来の目的は達成した」みたいな気配でしょうか。
(別作品のネタで言うと『俺はお前の力を凌駕した』…か?)

それにしても、ラストのワンシーンは吹いた。何と言うスポ根展開。

次回は、ナンバーズ7の使い手が登場。しかも、彼の強運が…(略)。


>NEXT TV is…
・TIGER&BUNNY(再放送)
「過去ログでTIGER&BUNNYの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後6時30分付
カードファイト!!ヴァンガード、銀魂の視聴感想を追加。

・午後7時27分付
日常(再放送)の視聴感想を追加。

・午後8時16分付
遊戯王ゼアルの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析