忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3618] [3617] [3616] [3615] [3614] [3613] [3612] [3611] [3610] [3609] [3608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は海賊戦隊ゴーカイジャーのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
「ゴーカイジャーの大いなる力」という単語が出てきました。確かに次のスーパー戦隊になれば自然にレジェンド戦隊の仲間入り…と思っていたんですが、これは別の意味で予想外だった。

そして、グレートワルズ登場。まさかのフラグと言うか、中の人的にはキングゲイナー…(略)。

それ以上にシド先輩とジョーの決着も、そろそろ…と言う感じがします。そんな雰囲気がする位に1対1のバトルは凄かった。

今回のゴーカイチェンジは変化球。ウルザード、ズバーン、リュウガ等というこちらも驚く展開に。

メカ戦の方は、遂に出陣となったグレートワルズが強すぎた。マッハルコンが予想外にもあっさりと撃破されると言う…。

更にはキャプテンが他のメンバーを強制的に脱出させるという展開に。アカレッドの回想が何回か入ったのは、この流れの為か?

次回は、遂にカンゼンゴーカイオー登場に。毎度恒例のCMネタバレが…。


・メタルファイトベイブレード4D
遂に実現したケンタVSリュウガ。いつか実現するだろうと思ったんですが、今回…その時が来ました。

今までのシリーズのケンタを見ていると、今回のケンタはかなり違うと言うか…色々と凄かった。

最後にはリュウガに超必殺技を使わせるだけではなく、エルドラゴに傷を付けたという…。

リュウガとしても、ケンタがここまでやるとは予想の斜め上と言うか…ある意味で想定外だったと推測。今の彼の心境はどうなっているのか、気になる所です。


・クロスファイトビーダマン
今回は「ビーダマンとビーダーの心は一つだ」みたいな流れがメイン?

それ以上に、前回で女性恐怖症(?)である事が判明した蠍使いが吹いた。そして、今回はクロスファイトではなくコーヒーカップを止める為にビーダマンを…と言う流れ。競技ではないような気配がしますが、この辺りはホビーアニメではよくある事…と言う方向で。

それにしても、オチにも吹いた。

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
コロッサスドラゴンが色々な意味でチート過ぎる。「もう、あいつ一人でいいんじゃないかな?」の勢いです。その一方で、「貢物としてはちょうどいい」というスカリエッティ(違)も別の意味でフラグ過ぎる。

マルチョとシュンの二人は、マサキ(違)と対戦。サイバスターも別の意味でチート気味過ぎる…(略)。

マルチョ、シュンとも突入時の途中ではぐれてしまったダンは迷子状態に…。

ダンがたどり着いた場所は…何とスカリエッティのいる部屋だったのです。

次回は、ダンVSスカリエッティの直接対決に…。


・ファイ・ブレイン-神のパズル-
前回、逆暴走の反動で簡単なパズルでさえも解けなくなってしまったカイト…。更にはパズル部の例の人物が作成したナンプレ(以前は、速攻で回答していた)が解けなくなるという事まで起こりました。

その原因は、何とカイトのパズル解読モードにありました。解読モード発動時は無表情なのですが、どうやら感情に関する部分までもパズル解読に使っているという状態だったのです。これが何度も続いたために、前回のような逆暴走が起きて、脳がパズルを解く事を拒絶するように。
(調査の結果では、下手をすればカイト自身の命にもかかわると言う結果も出たようですが…)

そんな状態のカイトの元にPOGから招待状…。リーダー格の人物は何を考えてカイトに招待状を出したのか…もしかすると、カイトの成長を見守るような展開もありえそうです。

今回のソルバー…出題者はテンコさんじゃないですか(違)。中の人的にはパッフェルさんもアリか。

本日のパズルは漢字パズル。へんとつくりでしりとりをしていくという物で、最終的に残った漢字が答えと言う事でした。詳細に関しては「ググれば分かるんじゃないかな?」…と言う方向で。

カイトが解読モードの発動も出来ない状態の為、ロシェット(違)が解く事に。最後の漢字を当てたのは良いのですが、これが予想外の『罠』だったとは。

そして、同じような原理の漢字パズルが再登場。これが解けなければ、罠にはまってしまったロシェット(違)が…という状況。果たして、カイトの選択は…?

最終的にはパズルモードが発動するのですが、今度は若干コントロールできているような気配に。見事にパズルを解いて罠を止める事に成功します。

カイトの方はと言うと…気を失ったまま? そんな彼に一言…。

「ノノハスイーツ」

まさか、この一言で反応するとは驚いた。どういう事なの?


>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・日常(再放送)
???「この展開は予測不可能だぁぁぁぁ…!」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
「野菜デュエルに遊馬が予想外の苦戦…?」

>「遊馬、更新履歴だ」

・午前8時58分付
メタルファイトベイブレード4D、クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前9時28分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズの視聴感想を追加。

・午後6時20分付
ファイ・ブレイン-神のパズル-の視聴感想を追加。
(今回は仮面ライダーフォーゼが放送休止の為、通常枠で視聴感想を公開となります)

・11月13日午後6時24分付
ファイ・ブレイン視聴感想のソルバー表記を修正。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析