忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3527] [3526] [3525] [3524] [3523] [3522] [3521] [3520] [3519] [3518] [3517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『バディ、この記事を見る時は、イナズマイレブンGOのネタバレ等に注意するのだ』(Byセブン)


・イナズマイレブンGO
???「円堂監督の采配、それは…」

天馬が新必殺技を披露したり、剣城が1点を取って同点に追いついた…と思ったら、まさか2点取られるとは。

その後、後半では天馬をキーパーにするという円堂監督の予想外の采配には驚いた。三国先輩はポジション変更と言う展開に。

そして、まさかの天馬が化身を呼び出す展開は驚いた。足でボールを止め、見事に追加点を阻止しました。それを見た三国先輩はキーパーに戻ります。

更には三国先輩も新必殺技を習得、追加点の阻止だけではなく雷門に勢いを付けると言う展開に…。

気が付いてみると、4-3で雷門が逆転勝利。ある意味で驚いたというか…別の意味でも吹いた。

天馬の化身に関しては、ペガサスだそうですが…。天馬という名前もこの辺りから付いていたのだろうか。ペガサスと言うと最初に思いつくのが聖闘士聖矢ですが、今後はイナズマイレブンGOも入るのだろうか。

次回は、新入部員登場に。

今日の格言は「やってみなきゃ、出来るか出来ないかなんてわからない」(メガネ君)

・ダンボール戦機
???「オタクロス、遂に姿を…?」

オタクロスを探す為に秋葉原へ…と思ったら、街並みは未来ですが相変わらずの雰囲気で驚いた自分がいる。秋葉原へ行く者ならば伝説として知られるオタクロスですが、居場所まで…と言う気配。

そんな中、大型ビジョンに姿を見せたオタクロス。しかも、アミを見るなり…態度が変わって吹いた。どういう事なの?

その一方、オタレッドを探すジョーカー。おそらく、バン達とは別目的ですが。

アミの交渉によって何とかヒントを聞きだして、「わけが分からないよ」みたいな状態になっていたんですがバンが予想外の行動を起こして吹いた。

最終的には秋葉原タワーへ無事にたどり着いたのですが、そこへ待っていたのはオタレンジャーでした。レッド以外にも他のメンバーがいたんですね。

イエローが戦う事になり、そのイエローはアミを逆指名。とりあえず、カズヤは別の意味で自重(違)。バトルに関しては、前半で相手に取りつかれた時はどうしようかと…と言う展開。

アミが戦っている一方で、ゴウダが後を付けて来たジョーカーと戦う事に。負けた方は勝った方の舎弟になるという条件でバトルが始まってました。

ジョーカーに対してハカイオーが苦戦と言う展開と思ったら、まさかのワンチャンスで零距離ガオーキャノンでジョーカーを撃破。

アミの方もイエローの必殺技を見切って、見事に勝利しました。伝説のLBXも無事に手に入れて、後はオタクロス本人と会うのみ。

そのオタクロス本人、色々な意味で吹いた。言動とか、LBXを3体同時に動かすとか…。

極めつけは彼のLBX。何と、3体同時のLBXと思ったら3体合体LBXだった。しかも、合体アニメーション付きの豪華仕様には吹かざるを得ない。

次回はオタクロスとの決着…。

>「店長、次回の放送予告をお願いします」
・カードファイト!!ヴァンガード
???「ヴァンガードで裏デュエルと言う展開に驚く…?」

>「バディ、更新履歴だ」
・午後8時1分付
ダンボール戦機の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析