忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3524] [3523] [3522] [3521] [3520] [3519] [3518] [3517] [3516] [3515] [3514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、遊戯王ゼアルのネタバレ等に注意するのだ』(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
ゴーカイジャーと言うよりは、次回に登場するレジェンドであるライブマン関連ですが。

実は多々買い日記(その293)の『友よどうして…』の部分…に関する所を覚え間違いしていたという事実を某大百科を見て気付きました。本来は親友が裏切ったという意味だったんですね。

別の親友2名が即退場するのは間違いないのですが、ライブマンの『前任者』という部分で若干の覚え違いが発生したらしいという…。20年以上前と言う事もあり、うろ覚えが激しすぎて別の意味で吹いてしまった。

ライブマン自体は中盤まで3人戦隊なのですが、途中から即退場した親友2名の弟がグリーンとブラックとして参戦します。そう言った意味では半分正解で半分不正解みたいなオチになりましたが。

詳細は、ググれば分かるんじゃないかな(違)。

・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
まさかの店長が2代目店長だったというのには驚いたのですが、それ以上にミサキさんの過去が…。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3393/

次回の後編は、エミがキーマンと言う予想外の展開に。


・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
???「アストラルVSカイトという宿命(?)の対決が…」

シャークに関しては、意識が戻らないという認識のようです。他にもナンバーズを魂ごと取られた人々と同じ扱いでしょうか。シャークはナンバーズ未所持(奪い取ったナンバーズは元々カイトが所持していた物)でしたが。

ひょっとすると、以前に例の占い師から奪い取ったナンバーズが…前回のカードかもしれませんが。


そして、鍵の解析中にふと思いついたのがサポートロボのエネルギー源を使うと言う物でした。実際は「そのエネルギーは何処に?」とサポートロボが突っ込むと、カイトは「お前の物を使えば…」と。動作に支障がない程度の微量ですが投下すると、予想通りの反応に。

鍵のテクノロジーは地球の技術では解析不可能と言う事が、ここで判明しました。カイトが提案したエネルギー源自体、実は別世界からの産物らしいので。

何とかゲートが開き、そこからアストラルのいる空間へ向かうカイト…。

遊馬の方は、以前にウイルス騒動を起こした先生ならば鍵の場所を何とか特定出来るのでは…と言う流れから先生に交渉。そんな中で、委員長が取った行動に吹いた。
(確かに委員長は、例の現場にいた一人なんですが…。詳細はこちらを参照の事)

そして、鍵のダミーデータを仕込ませたウイルスを発信して場所を…と言う流れに。テツオがウイルスの形状について何か突っ込もうとしましたが…(略)。

場所を何とか発見し、予想通りというか遊馬が飛び出して行きました。


カイトの方は、アストラルと遭遇。アストラルの「一度戦った事が…」(意訳)発言を聞いて、ようやく事情を呑み込んだ様子。ただ、カイトの場合はアストラルよりも彼が持つナンバーズカードに興味が…と言う気配。

アストラルとしても、記憶のピースが増えるかもしれない…と思っているかは不明ですがアストラルVSカイトと言う宿命のデュエルが始まりました。

カイトがバリバリの戦闘モードに対し、知識を披露したとしても防戦一方になっているアストラル。カイトの伏せたカードに関しても何かのトラップだったら…と守備固めをしたら、予想外のマジックカードで戦略を崩される結果に。

そんなデュエル中にアストラルは遊馬とカイトが似ているのでは…と。カイトに関しては、家族はライトが全てみたいな状態(違)ですが、それが事実なのかも現状では不明ですので、どうなるかは今後次第?

防戦一方のアストラルですが、自然とカイトに対する恐怖(初戦は引き分けでしたが…)が残っていたようです。それを振り払う事で…遂にアストラルも覚醒の時か?

それ以上に、先生の作ったウイルスが予想以上の働きをしている件について。まさか、遊馬達が施設に潜入可能になったきっかけを作ったり、施設のコンピューターに損害与えたり…。

次回は、遂にZEXALが披露される。デュエルに関しては、次回がカイトVSアストラルの決着となりそうな予感。

>NEXT TV is…?
・TIGER&BUNNY
既にUST組感想をチェック済みですので、どうなる事か…。虎徹さんが史上最大のピンチに!?

>「バディ、更新履歴だ!」
・午後8時30分付
遊戯王ゼアルの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析