忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2536] [2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリウスがガラガラすぎて吹いたwww

>シリウス

・スタンダード
BALLAD FOR YOU~想いの雨~(ハイパー):C 399 イージー
Red. by Full Metal Jacket:B ミスカウント11→7
エコ爺(ハイパー):C 605 イージー

レッドのミスカウントが減少。しかし…。

Colors -Y&Co. Eurobeat Remix-:C 622 アシストクリア→イージー
Elisha:A
double thrash:B 660 イージー

新規クリア曲が増えたようです。

>リプアペンド
しばらくは未プレイBSC曲メインになります。コンプ次第、ボーダーブレイクかポップン(イベントがあればこちらが最優先)にシフト予定です。

時間帯によっては混み具合が半端ではないので…。

・リプニュース
大会は土曜から開催予定。
「CLEAR Master」、「日進月歩」、「おかわり自由」、「Incredible Hand」、「口が開きっぱなし」の称号を獲得。
夢見る少女じゃいられない 、Jump Pump、Share The World、夢、a fact of life、スペースカーニバル(全てBSC)で初見フルコン

今回はプレイ回数もあったわけですが多数の方とのマッチングがありました。遭遇された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

土曜からの大会は、現在未プレイの曲のBSC譜面、3曲構成(短期間)で行きます。既に自分がプレイ済の曲は大会対象にはならないと言う事は…。かなり曲目が絞れますね。

・告知
とあるネタが思い浮かんだので、今からネタ帳を作ってきます。もちろん、音ゲーネタです。

雰囲気としては…。

1、音ゲー版遊戯王までは行かないが…大型の筐体でデュエルします。感覚としてはミュージックガンガンにデッキシステムでカスタマイズ…と言う気配。
2、舞台は現代?
3、主人公のCVイメージは如月千早。真の主人公は不明ですが。

もうひとつは…。

1、音ゲーをカードゲームっぽく…というより本当にカードゲームにしてしまった物。
2、デュエルディスクのような物もあってデッキもあるわけですが、関係としてはコンパクトになったポプPSP…と言うかPSP本体とDJMAXを持ち歩く感覚です。携帯音楽プレイヤーにもなります。
3、主人公のCVが十代。

後者の方は没ネタだったりしますが…。


>午後9時43分付補足
リプの初見フルコンですが、Infinity、アンビリーバボー feat.TAKUYA、そらとぶひかり(全てBSC)もフルコン済です。どうやらプレーニュースで遅延が発生しているみたいです。
(プレーブログから見られるほうで確認したら、プレーニュースの遅延に気付いたという…)

PR

コメント
指のボス曲は星寺でも強曲でした。
星寺で、エアレイドをノマゲ以上(オートスクラッチ、5鍵、イージーはNG)でクリアすると、Evansが解禁されるそうですね。しかもノーマルとハイパーはアペンドのサントラに収録予定のプロトタイプ版……。


私はアペンド稼動当日、正確な解禁条件をチェックする前にEvans解禁を狙ったのですが、アペンドでエアレイド赤をクリアしたにもかかわらず星寺でエアレイドが出てこなかったと言う珍事が……(泣)。
アペンド→星寺で殆ど間をおかなかったのも不味かったかもですが、もしかしたらNかHかAいずれかの難易度でコラボ4曲全てにランプつけないといけないんじゃないかフラグも立ってて……。

スペワンのハイパーをプレイすればエアレイドは出てきそうなんですが……、Evansのハイパーの皿をさばききれる気がしないです。

【2010/03/20 00:48】 NAME[漆黒の翼] WEBLINK[URL] EDIT[]
エアレイドが強すぎる…
詳細は後々の記事に書きますが、リプルズのエアレイドがかなり強かったです。ADVで初見C、EXTにいたってはEvansの初見を下回る結果に…。

星寺のEvansはAC18待ちかニット展開後の曲解禁待ちになりそうな予感がします。
【2010/03/20 23:16】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析