忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将棋、ボーダーブレイク、麻雀がメインオンリー。リプは向こうにも書きますが…こちらが先に。星寺とポップンはコナミ支店のコピペネタです。

>天下一将棋会
とりあえず、買い取りではなくてライフでプレイする事になりました。ネームは麻雀と同じあかりんで行きますが…プレイ頻度はかなり低いのでマッチングには…と言う気配がします。

最初の試験ですが、問い2以外が全部不正解と言う事で10級からのスタートに。

1回目:76手 詰みで敗北
最初なので仕方がないですね。対戦相手も10級でしたが、店舗がラウワンだったような…。

2回目:52手 相手投了による勝利
1回目と同じ人の気配。稼動店舗の数が少ないとはいえ、2回も当たるとか…。

3回目:44手 自分の投了による敗北
ライフの残りが少ない+王手の連続で投了となりました。相手はゲストと言う気配がします。

今回のプレイで、10級→9級になりました。

>麻雀格闘
将棋が100円で長時間プレイできたのに対し、こちらは買い取りプレイで200円と言う…。

3900点 4位 オーブ-1 3段→2段

一番最初にダブロンをやられたのが大きかったです。さすがにトリプルとかあったら、しばらくは休麻雀にしたくなるというか…。

>ボーダーブレイク
今日1日で1000円分とか…。

・C1マッチング

1回目:強襲 敗北 7-7 73Pt 8位(チーム2位) +20
強襲に慣れてはきましたが、やっぱり戦法の参考にする動画を決めかねていると言うか…。詳細は後述します。

2回目:狙撃 敗北 1-4 41Pt 18位 +10
狙撃銃が遂に改となりました。結果は…(略)。

3回目:強襲(2回)→支援 勝利 3-5 32Pt 18位 +10
本当だったら支援は封印同然でしたが、やむ得ずに…。結果は、それでも微妙でしたが。

4回目:狙撃 勝利 6-1 67Pt 8位 +30
意外と化けたと言うか…今回に限っては運が良かった気配がします。

・カスタマイズ
遂にツェーブラボディを購入。祖霊は狙撃銃・改ですね。ツェーブラ足は…パーツが足りない。

・参考動画とか
とりあえず、強襲のみが絞り込めなくて…と言う展開です。

重火器:アトラントの人(サムネの人(違))
狙撃:シリウス(ぱん君)
支援:ガチムチボンバーマン(もはや説明不要ですね)

狙撃の方は…最近になって「これは…」という動画を見つけました。それがシリウスさんの動画でした。デイライトが実装された暁には、物凄い事になりそうですね。重火器も見つました。最初はサムネで釣られてしまったアトラントの人です。

そんな中で、強襲のみが絞り込めないと言う気配です。剣メインにするか、メイン兵装をメインにするかでどれを参考にするか変化しそうですが。

>リプ
今回はニュースにするネタがないというか…。それでも、2プレイで数回のマッチングがありました。遭遇されたプレイヤーの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

>星寺
コナミ支店コピペですが…。

・リーグ

Nasty!(ハイパー):C 464
BOOM BOOM DISCO NIGHT:B 657
ライオン好き(ハイパー):B 695 613→695
Turii:B

延びた曲もあれば…。

・スタンダード
フェニックス:B
smooooch・∀・:A
Elisha:A 644 603→644

フェニックスは片手皿+片手鍵でのプレイだったりします。

Raison d'être~交差する宿命~:B 演奏失敗
ライオン好き:A
London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.:A フルコン

レゾンは…エキスパートモード専用曲になりそうです。


・段位認定SP3級
Second Heaven:C ミスカウント18→10
まほろば:A 570→580
beatchic☆仮面 ~好き、でいさせて~:A
REINCARNATION:C 436→563
達成率:88%

4級と5級よりも達成率の高い3級合格と言う…そんな気配です。実は飛び級だったりするので、近いうちに7級を受けるかもしれません。

>ポップン
この発想はなかったwww

・5ボタン

ラバソー:10万点 初見パーフェクト
シンケンジャー:10万点 パーフェクト 自己新
バタフライ:10万点 初見パーフェクト

まさかの10万点×3曲が遂に出てしまいました。リプで未エクセ→ポプでパーフェクトは法則化しつつあるのかもしれません。

曇天:98761 フルコン
くのいち:99506 初見フルコン
JAP:96989 バッド2

くのいちはまたか…というグッド1。

幻想水滸伝Ⅴ:10万点 初見パーフェクト
スト2:10万点 パーフェクト 自己新
ポンキッキーズ:98767 バッド1

スト2で10万点達成+幻想水滸伝を初見パーフェクト…。今日だけで5曲とか…ハイペース過ぎます。

その代償がリプであったり、ボーダーブレイク、あるいは麻雀格闘だったりするんですね。分かります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析