忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から10年ほど前の話になりますが、遊演体のネットゲーム(今のようなMMOとかではなく、メイルゲームのような郵便をやり取りするタイプのもの)をプレイしていた時期がありました。鋼鉄の虹→こうもり城へようこそ!→勇者110番→星空までは何マイル?の順でプレイしていたかなぁ…と。

そこで知り合った人たちとは…10年以上もあっていないと言う事になりますね。

何故、こんな始まりになっているかと言うと…知り合いに似た人をラウワンで目撃したからです。さすがに人違いだったらどうしよう…と言う事で声をかけられずじまいでしたが。

今のi-revoの交流の原点は、ここにあった気配もします。あの当時は本当に凄かったなぁ…学生時代だったのもありますが。


…前振りが長いですが、BEMANIマイスターです。ボーダーブレイク、麻雀格闘、マジアカ以外はコナミ支店コピペで。

>麻雀格闘

1回目:31300点 1位 オーブ+2個
2回目:23300点 3位

1回目は、優木プロCPUとの対戦に。他にもCPU1名も加わっていました。しかも…この対局に限って言えば、プロ(CPU)から2回も当たり牌が出てきたり…というとてつもない展開でした。

最終的にはオーブ2個で白虎弐段復帰。2回目は…それとは逆の結果でしたが。(余談ですが、全員PCでした)

>ボーダーブレイク

1回目:狙撃 勝利 1-1 11Pt 19位
2回目:重火器→支援 勝利 2-2 49Pt

2回目は、最初は重火器でしたが…1回撃墜後は支援になっていました。結果としては…意外な事に2回とも勝利と言う結果。

>マジアカ
久々のミリタリー検定に挑戦。

・声優検定
1回目:16問正解 2491 A
2回目:15問正解 2579 S

・ミリタリー
19問正解 1867 A

声優検定は、連想でまたもや三国志シリーズの中の人ネタ問題が出ました。最後のヒントで…。

「一騎当千」では…(略)。

どう考えても、答えは1つしかありません。小覇王こと孫策です。横山光輝三国志や鋼鉄三国志もあったようですが、そちらではさすがに思いつかなかったので…最後まで待って正解だったかもしれませんね。

>ポップン
・5ボタン

バリトランス:92982 初見フルコン
J-R&B:98095 初見フルコン
宇宙戦艦ヤマト:10万点 パーフェクト
撫子ロック:96893 フルコン

J-R&Bをクリアした事でレベル3カテゴリーもコンプ。やっぱりレベル5は多いです。今月中に制覇は…難しいか。
そして、宇宙戦艦ヤマトがリベンジパーフェクトでした。リプで…(違)。

・9ボタン
そっと(ハイパー):58449 演奏失敗
花吹雪:98910 フルコン
ピアノテック:91423
しぐ:95977

1曲目の時点で…(略)。

>ギタドラ
・ギター
相変わらずのバトル。

・D2
・1回目(相手はD3)
フレンズ:883733 S 自己新
ドラキュラ:946779 S 自己新

バトルで投げる曲がフレンズなのは…(略)。そんな気配の勝利。

・2回目(CPU戦)
CRAWL(B):1008217 SS フルコン
ストパ(B):1015156 S フルコン 自己新(?)

相手がCPUな勝利。

>ドラム
・D2

・1回目
シルキーガール:615433 B 筐体記録
天体観測(ADV):675815 B

相手曲で敗退…。

・2回目
TABIDACHI:962217 S
ユーズドカー(ADV):582904 E 演奏失敗 筐体記録

相手曲敗退に。しかも、相手はゲストという…。

>星寺
ボタンが…と言うオチでした。

・パーティー

サイバーフォース:AA 376人
クルクルラボ:AA 347人
1倍アイス(違):AA 365人

どう考えてもフルコン出せそうな曲もあったのに、ボタンの反応が…(略)。

・スタンダード
ドラキュラ:B 682
鉄甲:A 705 筐体記録
ノークライム(ハイパー):D 603 アシストクリア

>リプ
・リプニュース

第3回大会終了。第4回大会は、3回目終了後に…なります。
「獅子奮迅」の称号を獲得。

今回もランダムを含めて何回かのマッチングがありました。遭遇された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

第4回大会は3曲バトル(全てBSC)で短期決戦になると思います。開催までしばらくお待ちください。

>8日午前0時12分付
ボーダー、マジアカ、BEMANI各種を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析