忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は順番が…と言う気配もします。ポップンは…最近の休み気味ですが、近日中に再開します。
(先週に手を怪我してしまって…その影響です)

>午後10時27分付
jubeatネタ難易度第2弾、姫寺更新。

>午後11時33分付
ネタ難易度に2曲追加。

>jubeat
今回は、こちらからです。特に…スコア上昇なし。撫子で97万点台を出しましたが、ハイスコアには届かず…でしたし。
マッチングは最後のブギー以外でありましたなぁ…と。マッチングで遭遇した皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

・ネタ難易度
鉄は熱い内に…と言う事で。パート2は後ほど…。

・その他
CELESTIAL TEARS:BSC・5、ADV・6、EXT・8
CHAIN OF GRAVITY:BSC・4、ADV・5、EXT・7
Fallen ANGEL:BSC・3、ADV・5、EXT・6
GRID SYSTEM:BSC・5、ADV・8、EXT・9
GRAVITY ERROR:BSC・3、ADV・6、EXT・8
Long Vacation:BSC・2、ADV・4、EXT・6

>姫寺
コナミ支店…(略)。

・初見クリア
Make Me Your:C
never let you down:B
Blown My Heart Away:B
Power of Love:C
alla turca con passione:B
Radical Faith:D
Giudecca:C
JOURNEY TO"FANTASICA"(IIDX LIMITED):B。2速→0.5速

・イージー→ノーマル
Love Again…:B。3速。+1

・特に変化なし
トルーパーズ:A

・演奏失敗
ゴビヨ:E。+28。2.5速→(途中で)2速
e-motion 2003-romantic extra-:E。2.5速

今回は、ハイスピードオプションにとことん苦しめられました。特にゴビヨ、JOURNEY
TO"FANTASICA"(IIDX LIMITED)の2曲は…特に。

>jubeatネタ難易度パート2
既にお気づきの方もいますが、今回の曲難易度の大半は…初ロケテのあの作品系列だったりします。
決して、リプルズではありません(違)。

・その他
Space of Soul:BSC・3、ADV・4、EXT・6
Ray of Illuminati:BSC・4、ADV・6、EXT・7
告白、花、オオカミ:BSC・1、ADV・3、EXT・5
桜華月:BSC・3、ADV・5、EXT・6
For the Ikarus:BSC・3、ADV・6、EXT・8
The Clear Blue Sky:BSC・4、ADV・6、EXT・8(追加分)
Melody:BSC・2、ADV・3、EXT・5(追加分)

 
PR

コメント
弐寺ソフラン。私なら…
無理にハイスピ上げ下げせずに、サドプラの天井でコントロールしてますね。



後、コメ場所違う気もしますがSP1級のアドバイスをば。

メンデスは何気に後半勝負でした。後半から左は皿に集中してもいいくらいです。
4曲目は………私はポプから同時押し得意だったので、とにかく鍵盤を見切る事に集中しました。後半は皿何枚か捨てた記憶ありますね。






初段も3・4曲目が中々鬼門っぽいです。
ゴールドラッシュの最後ら辺で削られて、Iwasは階段で始まる全体難曲。


諦めて2段に飛び級したいと思う位です(泣)
【2009/03/28 00:31】 NAME[漆黒の翼] WEBLINK[] EDIT[]
2段は厳しいか…
漆黒の翼さん、おはようございます。

サドゥンに関しては…あまり使った事はなかったりします。ポップンでも実用段階では使った事がなかったりしますし…。

SP1級のアドバイス、ありがとうございます。4曲目は…まずはMENDESでゲージを一定まで安定させる事が優先になるとは思いますが、あの複雑なノーツを何とかする事が重要なのかもしれません。

同時押しは苦手ではないですが、あそこまで多いと…。

私の場合は、下手をすると3段まで飛び級…と思ったんですが、嘆きの樹という最難関曲がありましたね。

余談ですが、総ノーツ数が3段より2段が多い…と言うのも意外と言う気配です。
【2009/03/28 08:40】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析