忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はラウワンなしでした。これを書いた後はパワプロをプレイ予定なので…。

>内訳
・ゲームパニック
オトメディウス、弐寺、ポップン、アンサー2

・ウェアハウス
jubeat、ヴァーミリオン

それ以外はルナマリア目当てでクレーンゲームをやったけど、取れる気配がなかったよ(違)。

・オトメディウス
ゴーオンジャー最終回記念と言う訳ではないですが、エモン・五でプレイ。ステージ1には東京を選び、案の定ですがボスで1ミス…しかも、2ミスギリギリの所でボスを撃破。本当に大変でした。

その後は、サンサル、アレキと…ほぼノーダメージでクリアし、気づいてみると完走でした。スコアは903330点で記録更新でした。おかげで、大天使のレベル2になりました。

・アンサー2
※一部、コナミ支店と記事が被ります。

3回のプレイで、3位→3位→優勝。積み重ね師範、奪取職人、アニメ&ゲーム名人を入手。後はアイテム入手。

決勝の相手は、アンサー4級でルーキー(自分にルーキー斬りの称号が出た為)という感じでしたが…40-10で勝利とか。

その勝利を決めたのは、「○○(俳優名)が出演したドラマのタイトル」で、玉砕覚悟で押したら…正解でした。
ちなみに、そのドラマは未視聴作品です。こういう事もある物ですね。


・姫寺
アシストなしです。

Abyss:100306。D。演奏失敗。
クロスファイア:147143。B。
waxing and wanding:111125。D。演奏失敗。

3曲目の青龍は…中盤は何とか出来たんですが、後半で涙目。2%が余裕でした。

・ポプ
5ボタンメダル埋めが続きます。

Jロックスラッシュ〇:86793。2倍速。フルコン。初。
青春ロック:97583。3倍速。フルコン。初。
トザン:98312。3倍速。フルコン。5ボタンは初。
V:97687。3倍速。フルコン。

これは何というフルコン侍…(違)。

・jubeat
ウェアハウスですので3曲設定で。

エヴァ(ADV):805648。B。2位。
冒険者(BSC):914474。S。2位。
あいのうた(BSC):923965。S。

何という…スコアです。なかなか伸びない物ですねぇ…と。

・ヴァーミリオン
※一部、コナミ支店と被ります。

デッキレシピは…以下を参照で。

グレンデル(最初の2プレイは、ドライアードとアクアライダー)
エンジェル
サキュバス
アルヒアンゲロス
アルテミス
ハーピー

アルヒアンゲロスは意外と使えそうです。特に固定ボス戦。ピンポイントで防御力を低下させれば、間違いなく役に立ちます。
(アルヒアンゲロスは、コスト10と言う低コストユニットの上、防御力を大幅減少(1体のみ…と言うか、範囲を考えると1体が最低ラインだと思ったり)させる能力がある)

そんな感じでやってました。全国対戦1回は敗退。その後はノーマルモードのストーリーで3-2までクリアしました。今まではパワーズで足止めだったのが嘘みたいです。

余談ですが、全国対戦の相手のデータは、戦士でレベル12でした。ここまで来ると使い魔のレベルの違いと思いたくなってくる…。

排出カードは…。

【錯乱】キメラ
レイス(EXコモン)
イフリート
マミー
フック
ブージャム
サラマンダー
シュクラケン(重複)

その中でもイフリートは1軍確定ですが、魔種デッキにするにはメンバーが…(略)。

それ以外では不死デッキの要っぽいレイス、速度は鈍いけど特殊能力豊富なマミー、神族のサラマンダー辺りが使えそうです。

フックに関しては、こちらよりもコストが低いアンデッドスカラベがいますので…こちらを使うかどうかは好みになってしまいそうです。

>午後10時付
ヴァーミリオンのアルヒアンゲロスの部分で少し文章を追加。(防御ダウンの部分で)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析