忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はウェアハウスオンリーだというのに…?

>午後11時6分付
jubeatマイスター及び50の質問を追加。

>午後11時48分付
マイスターの残り追加。

>ビルダー
今回はCPUで鉱山地帯でした。現在、マイキャラのレベル上げしかやっていないそんな気配。CPU戦はあっさり2勝しました。

排出カードは、後期型80マシンガンと観測機。両方ともジオンカードなので使用できない…。

>ヴァーミリオン
本日のメンバーはこちら。

スピリット
トリトン
マーメイド
サキュバス
ガネーシャ
アンデッドスカラベ

ステージは3-1と3-2のイージーで。ガルーダの方が苦戦したっぽいが…何とか勝利。とりあえず、操作が逆になる特殊能力は泣いた。それに加えて動作が遅くなると動けませんね。アンデッドスカラベは特殊能力の影響で毎回使っているっぽい。

排出カードは2枚でしたが、その内1枚はアンデッドスカラベの重複でした。もう1枚は…。

・アポロン
SaGa2では、新しい神を名乗ろうとして自滅した人ですね(違)。

>ポップンマイスター
プレイは1回のみでした。ネット対戦が過疎っているのには泣ける。jubeatはそこそこつながるのに…。

フロウビート:77540点。演奏失敗。2.5倍速、ミラー。初。
ハートフル:81224点。ノルマ成功。2.5倍速。R。
ライブ:84621点。ノルマ成功。2.5倍速。R。
ショータイム:91482点。ノルマ成功。2.5倍速。初。

最初が転倒し、2曲目以降がベース点1桁の曲に…。最後の曲は、ノルマを合わせても19点…。合計45点。

>トルーパーマイスター
実はjubeatでフリーズが起こって、その際のサービスプレイに近い感じでプレイ…というオチがあります。
ちなみに、今回のプレイもアシスト付き。グラディウスのみアシスト解除してますが。

グラディウス(0.5速のみ):130589点。C。
月光:125243点。E。
アゲハ:120687点。E。

総合評価はCでした。グラディウスは…イージーでなくてもクリア出来たっぽい罠もします。ある程度のプレイは必要ですが…。

>jubeatマイスター
以前に待機中が…という話をしましたが、まさか…というフリーズオチがありました。しかも、天体観測(EXT)で2回も。

・1回目(ADV)
パーフェクトスカイ:784782点。C。1位。
FREE FREE:908968点。S。2位。
SnowGoose:803717点。B。2位。

パーフェクトスカイが伸びない…。そして、このプレイでA4昇格です。

・2回目(ADV)
Dice(BSC):887720点。A。
KissKiss:900431点。S。
はぴはぴ:892930点。A。

対戦者、現れず…でした。

・3回目(ADV)
I my~:880651点。A。
負けないで:919077点。S。フル。1位。
Dice:833145点。B。2位。

負けないででフルコン達成です。

・4回目(BSC)
Dice:849384点。B。
Rose:933376点。S。フル。1位。
Dice(ADV):803550点。B。2位。

Roseでフルコンだが、BSCなので…という気配。

・5回目(EXT)
アイシクルズ(ADV):796276点。C。2位。
Rose:683717点。D。セーブ。
マミー:659880点。D。演奏失敗。

オチが凄い…。


コナミ支店に書こうとしましたが、長くなりそうな気配があったのでこちらに。50Qの作成者であるまるちょこさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

1.あなたのプレイヤーネームを教えて下さい。
AKARINです。弐寺、ギタドラと共用ネームです。

2.今日の日付を教えて下さい。
9月28日

3.「jubeat」って最初なんて読んじゃいましたか?
じゅびーと

4.jubeat歴はどのくらいですか?
まだ一カ月強っぽい。

5.現在のランクを教えて下さい。
A4になりました。

6.愛用しているマーカーを教えて下さい。
卵。金のニワトリは便利です。

7.よく設定している、お気に入りの称号を教えて下さい。
オールラウンダー

8.jubeatをやりはじめたキッカケってなんですか?
endscapeが入っていた事。

9.jubeat以外に音ゲーってやってますか?
ポップン、弐寺、ギタドラ、太鼓。

10.どのくらいの頻度でプレイしてますか?
ほぼ毎日っぽい。

11.あなたのホームのjubeatは何円何曲設定ですか?
100円3曲です。

12.jubeatを実際にプレイする前の印象ってどうでしたか?
ポップンよりボタンが多くて…。

13.オンラインプレイとローカルプレイ、どちらで主にプレイしますか?
オンラインのみでしたが、ローカルもやりました。

14.オンラインプレイで相手にパネルでメッセージを送ることができますが、なにか決まった押し方をしてますか?
特になし。

15.今までで一番印象に残っているマッチングを教えて下さい。
こんなに近くで…で全員フルコンだった試合。僅差で敗退でした。

16.フレンドIDは何人登録してますか?
携帯未所持なので、0人。

17.ローカルプレイで、最高何人とプレイした事がありますか?
1人だけでした。

18.あなたの周りにjubeat仲間ってどのくらいいますか?
コナミ支店で知り合った方々ならば…。

19.jubeatの世界に引きずりこんでしまった友達はいますか?
まだいません。出てくるといいですね。

20.あなたのホームのjubeat事情ってどんな感じですか?
混雑しやすい。ウェアハウスだと、真後ろがギタドラなので、jubeatに収録されている曲が流れると…(以下略)。

21.jubeatが4台並んでいる所って見たことありますか?
見たことないです。

22.あなたのjubeat初プレイの曲ってなんですか?
endscape

23.jubeatに収録されているコナミオリジナル曲で、お気に入りを教えて下さい。
Snow Goose。サントラが早期に出る事を望みます。

24.版権曲のお気に入りも教えて下さい。
endscape。地球へ…(リメイク版)オープニングでしたね。

25.まだ出していない隠し曲でプレイしてみたい曲ってありますか?解禁してしまった人は解禁できて嬉しかった曲を教えて下さい。
インザネ。

26.隠し要素は曲とマーカー、どちらを優先して取ってますか?
もちろん、曲。

27.収録されている版権曲で、気に入ってCDを借りたり買ったりした曲はありますか?
endscapeは既に持っていたので非常にうれしかったです。後は、粉雪と花より男子。ポップンのサントラ収録の物ですが。

28.サントラが出たら欲しいですか?
コナミスタイル限定でも入手したい。

29.この曲がjubeatに入ったら面白そうだと思う曲ってありますか?
ライオン(マクロスF)、凛として咲く花の如く(撫子ロック)、繚乱ヒットチャート
創聖のアクエリオン、EDEN、佐々木博史氏曲を全部、アイマス系各種、もってけ!セーラーふく等…。

…挙げていったらきりがなくなるかも。

30.jubeatのコナミオリジナル曲で、他機種でプレイしてみたい曲はありますか?
Snow Gooseとポラリス。ポップンに欲しいです。

31.3つ難易度がありますが、どれでよくプレイしてますか?
BSC。最近はEXTもやっています。

32.フルコンボした曲って何曲ありますか?
最初のフルコン称号を入手したので、25位。

33.エクセレントを出した曲は何曲ありますか?
未だ0曲。

34.レベルのわりに難しいと思う曲ってありますか?
天国と地獄(ADV)、シャナナ(BSC)

35.逆に、レベルのわりに簡単だと思う曲も教えて下さい。
endscape(BSC)。むしろ、こちらがレベル1っぽい。

36.SAVEした事ってありますか?
たまにある。

37.逆にSAVEDされた事ってありますか?
これはありすぎて…(略)。

38.今までクリアした曲で最高レベルって何レベルですか?
光のロック(EXT)のレベル8。

39.今までで何回FAILEDしてしまいましたか?
SAVEDが多いので、2桁は行っていないと思う。

40.あなたが一番プレイしていて楽しい!と感じる譜面はなんですか?
Snow Goose全般。

41.これは押しづらい…という譜面はありますか?
PLAY THE GAME(EXT)

42.あなたが思う、jubeatをプレイする時のコツを教えて下さい。
リズムに乗ってボタンを押す事です。

43.次回作で追加されてほしい機能やオプションってありますか?
ハイスピード、ランダム、有名プレイヤーのゴースト。

44.「ファーストタッチキャンペーン」って応募しましたか?応募した人は結果も教えて下さい。
携帯未所持の為、応募できませんでした。

45.ブログパーツやプレーブログって利用してますか?
両方とも利用しています。プレーブログは途中でローカル限定にしましたが。

46.体験会や不定期に行われるスタッフとのマッチング大会に参加した事はありますか?
スタッフとのマッチングは…実現しませんでした。

47.jubeatの次回作って出てほしいですか?
出て欲しい所ですが、まずはネット対戦の回線増強等のアップデートが優先かも。

48.家庭用が出るとしたらどんな感じで出ると思いますか?
PCでしか出ないような気配がします。あの16ボタンはDSでも無理っぽい。

49.あなたが感じるjubeatの魅力ってなんですか?
見知らぬプレイヤーとの対戦でしょうか。

50.あなたにとってjubeatってなんですか?
jubeatで広げよう、友達の輪…でしょうか(違)。


>追加個所
なお、この質問はバトンではないので、特に回答を回すなどは必要ありません。質問に答えてみたい、という方は、以下のアドレスからどうぞ。(10月9日、午後11時41分付)

http://hp.xxxxxxx.jp/jubeat50q/

PR

コメント
おじゃまします☆
コメント大変遅くなってしまって申し訳ございません…
回答読ませていただきました!

やっぱり回線はなんとかして頂きたいですよね。
せっかく4人集まったのに1人プレイとか、悲し過ぎますしね(´∵)
マッチングしたら宜しくです^^

回答ありがとうございました♪
【2008/10/04 23:48】 NAME[まるちょこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
レス返しが遅れてしまいましたが…
まるちょこさん、本ブログへようこそ…という事でアムドラあかりです。

回線増強は早期にやって欲しい所ですが、中にはオンライン対戦が過疎ってしまっている気配のあるポップンという例もある為、さじ加減が難しいと言うのもあるのかもしれません。

個人的にはポップンで取り入れられているCPUも欲しい所なのですが…。

こちらこそ、マッチングの機会がありましたら、ひとつよろしくお願いします。
【2008/10/06 23:33】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析