忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2948] [2947] [2946] [2945] [2944] [2943] [2942] [2941] [2940] [2939] [2938]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意したまえ(Byフィリップ)

余談ですが、ベイブレードのOPが元に戻ったようです。劇場版の公開時期限定という気配か。

>ゴセイジャー
まさか、再生怪人を投入するとは予想外の事を…。それ以上に今回はペトラ(違)がゴセイナイトに取引を仕掛けてきました。果たして、この取引の…(略)。

それ以上に前回の流れもあったんですが、ノゾムがゴセイナイトの絵を書いたという事で、それを見せたいという事でレッドがゴセイナイトのいる場所へと案内したのですが…それがフラグ過ぎた。

最終的にゴセイジャーがピンチのシーンでゴセイナイトが助けに入り、取引に関しては無かった事になりました。ペトラにとっては想定外でも、ガン=ザルディ(違)はどう思っているのか…。

再生怪人だったので、序盤は苦戦でもあっさりと倒せてしまうのは…再生怪人の宿命ですね。

ラストにはゴセイナイトがノゾムの書いた絵を受け取り、そのまま帰っていきました。今後はゴセイナイトも…(略)。

次回は、リーダー決定戦か?

>仮面ライダーオーズ
今回は、こんな展開に…。

「ひとつ、社長との取引が成立」
「ふたつ、メダルの単色コンボの脅威」
「みっつ、ヒロインにまさかの…」

・社長との取引
社長はフラグと言わんばかりにケーキを準備。これが後の…(略)。

アンクがいつの間にやら会社の場所を突き止め、社長の前に現れました。前回は会社の場所を見つけるのに苦労したというのに…。意外と見つけるのが早かったですね。

その社長は「70%だ!」と粘ります。アンクとしては、何とかメダルを確保したい所。そこで、社長がアンクに見せたのはオーズがマンションにて潜伏していたヤミーと戦う所でした。

オーズがメダルを入れても自販機はバイクに変形しません。どういうことでしょうか?

「私の意志でメダルシステムが成り立っている」(意訳)という事で、社長の意思ひとつでシステムを止める事も可能なようです。つまり、彼が退場しようと言う物ならば、メダルシステムは…。

それを見てしまった以上、アンクも社長を消そうという事は明らかに不利益という事に。では、どうするか。粘り交渉で「40%」とは言いますが、まだ社長は「70%」を維持。

次は「50%」ですが、これでも社長は首を縦には振りません。何か、フラグを持っているのでしょうか?

最後に「60%」とアンクが提案すると、これには社長がOKを出し、メダルシステムが動作しました。そして、ケーキには何と…「60%」と書かれているではないですか。

つまり、アンクは最初から社長の手の内で踊らされていた証拠という事ですね。

手付金としてメダル100枚…。社長も恐ろしい人物ですね。今後の動向にも要警戒ですね。

・単色コンボ
遂にクワガタ単色コンボが発動。その威力は計り知れないと言うか…序盤にこれだけのおパワーは凄すぎると言う印象でした。某忍者ばりの多重影分身は吹いたんですが、ライダーキックが…(略)。

ヤミーを撃退した物の、そのパワーの代償は恐ろしい物でした。消耗が激しいのは分かっていたんですが、これが連続変身だと…?

・ヒロインにまさかの…
そう言えば、彼女の目の前で変身したんですよね…確か。

そして、ヤミーに襲われそうになった人を助けて、「この人を頼みます」と。

その後のやり取りは仮面ライダーとは思えないような…そんなやり取りでした。そんなに早く正体バレしてOKなのでしょうか。この辺りは突っ込み要素満載でした。

・その他
アンクも考えてみればグリード幹部だった人なんですよねぇ…。そして、アンクがメダルを欲しがるのもグリードだから…。納得したような…(略)。

>メタルファイトベイブレード

「ひとつ、翼の過去が判明」
「ふたつ、翼がエクスカリバーに勝利」
「みっつ、リュウガが銀河に何かを教えた…?」

次回は大将戦になるのは間違いないようで、VS銀河になりそうなんですが…。リュウガが何を教えたのかが気になります。彼は銀河に何を伝えようとしていたのだろうか?

翼は過去の自分を振り返る事で暗黒パワーから…という気配に。今後も暴走があるかどうかは…(略)。


>スパロボOG2
今回の見所は、ラミアさんの言動に尽きるでしょう。原因は翻訳機の故障なのですが、色々と突っ込みどころが満載という…。後に翻訳機は修理される訳ですが、その後もエクセレンが…(略)。

そして、龍虎王…というかクスハ関連イベントもありました。このペースだと、どれ位の速さで第2部が終わるのかが気になります。まさか、OG外伝も…(略)。

一番気になるのは、PS2追加要素という事になったスパロボRメンバー。コンパチカイザーは無理でも、こちらはギリギリ参戦するのか、あるいはGBA版ベースでエクサランスは未登場とか…。

>午後11時42分付
スパロボOG2の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析