忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3770] [3769] [3768] [3767] [3766] [3765] [3764] [3763] [3762] [3761] [3760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
バスコとの最終決戦ですが、バスコが迂闊過ぎた。なのはさん(違)が目を離した隙に逃げる、ゴーカイジャーのレンジャーキーを使った為に、潜入してきた他のメンバーに取られるとか…。

バスコとマーべラスの最終決戦は、ある意味で凄かった。まさか、バスコの剣との二刀流を披露したマーべラスに、マーべラスの銃を使って二丁拳銃を披露するバスコ…。

最終的には相打ちか…と思われたのですが、マーべラスの勝利に。まさか、あのお守りが…。

見事にバスコを撃破したのですが、ザンギャックは残っている。次回は、遂にあの人が動く。それ以上にレジェンドゲスト回の予感。

・仮面ライダーフォーゼ
「マグネットフォームキタ――――!!」

まさか、警察が学園に目を付けるとは…。あれだけの事件が起こっていれば、警察も黙っているはずはなかった。しかし、学園長の能力であっさりと追い返される結果に。

そして、流星の方はと言うと「どうでもいいなんて言うな」(意訳)と言う事で、歌星の一言が彼の過去を呼び起こしてしまったというか…そこで説得の重要メンバーになるとは予想外だった。

弦太朗と歌星は磁石の原理…と言うのはある意味で納得の気配もします。弦太朗も、歌星の身体の心配をして前回のスイッチ調整を任せたという流れには驚く。歌星も陸上部に仮入部はしましたが、弦太朗の為に密かに情報を…(ry

今回のドラゴンゾディアーツですが、陸上部関連で部長だったとは…。「ワシが育てた」的な流れだったという展開にはどういう事なの…と。歌星のアドバイスで記録が伸びた事に部長が怒り、遂にはラストワンを…。

それ以上に、メテオが「俺が時間を稼ぐ」→フォーゼがエレキスイッチをレンタル→メテオがエレキスイッチを使うと言う流れは驚いた。規格自体はメテオもフォーゼも同じっぽいので、フォーゼがメテオスイッチを使うと言う回もあるのかもしれません。

マグネットフォームは、何と言うガンキャノンいうか…リミットブレイクのレールガンもどきが強すぎるような気配もする。

最終的には雨降って地固まるみたいな展開となりましたが、流星としては複雑な心境の様子。

次回は、水銀燈(違)ことおとめ座のゾディアーツが本格的に動くようです…。

・ポヨポヨ観察日記
どう考えても、彼女の言う「遠征」とは少し違う様子。まさか、アイマスのあずささんポジションか?

・メタルファイトベイブレード4D
相変わらずの黒井劇場(違)。そんな中で、密かにケンタ達も潜り込んでいたのには驚く。

それ以上に、タテキョーが相変わらず過ぎる。ボートで島まで渡るしかないと言う時に、レオーネで何とかするとか…確かに「ベイブレードではよくある事」で何とか出来そうなのは間違いないのですが…。

もっと吹いたのはリュウガ。まさか、島まで単独で乗り込むとは…。そのおかげで、銀河達は特に想定された障害に遭遇する事無く島へ乗り込む事が可能になったという結果に。

予告も予想外と言える黒井劇場。

・クロスファイトビーダマン
今回のバトルは、どのタイプでも有利や不利が不明という対面バトル。主人公の相手は、女性恐怖症のビーダーに。

そのバトル前に、ルナティックが「タナトスの声を聞け」と言わんばかりにアドバイス。どう考えても色々とフラグですよね。

主人公の勝利フラグと思ったら、何と勝ったのは…女性恐怖症の人でした。ルナティックとしては想定外だったのかもしれない。主人公が操られると言うのは爆丸3期でも一時的に…(ry

・ファイ・ブレイン-神のパズル-
遂に語られたカイトの両親について。まさか、両親もPOGだったとは…。育ての親が実は組織の人間で、彼らがカイトに入れ込むあまりに愛情を持ってしまった…と言うのも良くあるテンプレ展開とは思いますが、カイトの場合はノノハが「これがCGなのよ」(意訳)と言うようにフォローを入れようとしたりしていたのも、印象的でした。

他のメンバーとしても、カイトの両親がPOGなのに加えて、学園長や生徒会長もPOGメンバーだったという事実を…。

今回のパズルはあみだくじパズル。これは以前にPOG本部へ乗り込んだ際にカイトのトラウマスイッチをONにしたきっかけにもなったパズルですね。カイトは、見事にパズルを解く事によってパズルの封印に成功しました。

「パズルは決して悪くない。悪いのは、それを利用する人間だ」(意訳)の台詞は、非常に印象深い台詞だったと思ったりします。

そして、更に学園長が語ったのは、神の書を伯爵の手に渡る前に自分が手にしたかったという事。これが争いの原因になるのならば、いっそのこと…と言う流れだったのかもしれません。

最終的に学園長は裏切り者としてPOGに捕まってしまいます。果たして、カイト達はどうなるのか…?

次回は、久々に超時空シンデレラ(違)登場回です。また、何かひと波乱がありそうな予感がします。

・輪廻のラグランジェ
今回は3人目ことムギナミが遂に…と言う気配。

まどかがみどり(緑色の機体)に乗っている事を知って、驚く教師。「ロボットに乗っていいとは校則に書いていない」とか…色々と吹いた。

そして、遠泳大会の横断幕を見て、ランの反応が…。

更には水着の女の子を録画しているのでは、と問い詰められて「僕は美少女フィギュアには興味ありません!」には吹く。手に握っていたのはロボフィギュアが…(ry

そんな中、遠泳大会は開催されました。ランはボートで何かを見ているようですが…。そのランを見て、ムギナミがランのボートを沈めるとか…。そのラン本人はと言うと、何と泳げませんでした。どういう事?

溺れているランを助けるまどか。このままでは二人とも沈む…と思った所で、ボートを沈めた張本人のはずであるムギナミもランを助けると言う流れに。

ランの方は助かったようですが、何を彼女がしていたかは不明と言う気配。

その後、カフェでムギナミがバイトを…と言う流れに。お客の反応は良い様子。それを見て、ランも…と思ったら予想外のドジっ娘属性とは驚いた。

敵サイドの方は、何と何処からか虎徹さん(外見が似ているだけか?)を呼んで…ええーっ!?

学校の方では、ランが学校に通うと言う展開に驚く。ええーっ!?

そして、非常事態の予感に…ええーっ!?

次回は…プロレスじゃないですよね?

>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・遊戯王ZEXAL
「遂にトロンが姿を見せるのですが…」

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後6時30分付
ファイ・ブレイン-神のパズル-の視聴感想

・午後10時29分付
輪廻のラグランジェの視聴感想を追加。

・3月4日午後2時15分付
誤字修正:弦太郎→弦太朗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析