忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3747] [3746] [3745] [3744] [3743] [3742] [3741] [3740] [3739] [3738] [3737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

今回、2本を新規追加予定です。1本は、既に予告済のポヨポヨ観察日記。もう一つは…(ry

・海賊戦隊ゴーカイジャー
カクレンジャー回の後編です。まさか、ニンジャマンが大きな影響を…(ry

今回はザンギャック側も動いたのですが、隊長が妖術師だったという…。シルバーとハカセに水晶の欠片を植え付け、他の水晶を植え付けた人間と同じように悪の力に目覚めさせて内部混乱を図ろうと考えていたのですが…。

まさか、怪しいと思ったレッドにアジトを特定され、更にはシルバーとハカセは自力で水晶の力を振り払うと言う展開に。水晶の力を振り払うキーマンになったのは、間違いなくアイム。

今回のゴーカイチェンジはカクレンジャー回と言う事もあってカクレンジャーでした。それ以外には、最初は他のメンバーも合流していなかった為、サンバルカンも披露という…。

その後、妖術師もあっさりと撃破され、メカ戦に。そこでカクレンジャーの大いなる力を託されたのですが、またもやゴーオンジャーと同様に不発?

誰もが不発と思っていたら、何とニンジャマンが巨大化しました。つまり、大いなる力はニンジャマンだったんだ…と言うオチには吹いた。

妖術師も撃破し、ニンジャマンは帰ってしまいました。そうなると、バスコの手元にある5つの大いなる力をどうするか…。

次回は、そのバスコが動き出します。果たして、その作戦とは…?

・仮面ライダーフォーゼ
「メテオ、再びキタ――――!!」

流星が過去に拳法道場に通っていた事が判明し、そこで知り合いに起こった事故が…アリエスゾディアーツを探す旅のきっかけと言う気配でしょうか。既に流星の過去回想自体はありましたが。

メテオが拳法使いなのは、流星が拳法の使い手と言う事で…。

問題は仮面ライダー部でしょうか。流星を仮面ライダー部に入れようか…と言う所で、何故か弦太朗は反対する事に。理由は、「本当の笑顔を見せていない」との事。確かに流星が若干の人格使い分けみたいなシーンはあったのですが、それを見破っていたとは…。前回の流れで色々と弦太朗も考えた結果かも。

そして、アリエスゾディアーツになるかもしれなかったゾディアーツは…終盤にあっさりと倒される結果に。そこで流星は激怒します。せっかくのアリエスになるかもしれないゾディアーツを撃破された事で、思わず弦太朗を殴ってしまいました。

この殴ってしまった一発が、前回でメテオと戦闘した時に感じた本気と同じと弦太朗は判断し、仮面ライダー部へ仮入部を認めるのでした。仮面ライダー部に潜入失敗と思ったら、予想外の所で成功になったオチになりました。

一方、「もう一度チャンスを…」というスコーピオンはメテオにあっさりとフルボッコにされてフラグを回収したのでした。迂闊な事を言わなければ…(ry

そのスコーピオンは、おとめ座のゾディアーツに…と言ってもグラハムではなくてローゼンの水銀燈(違)と言う展開。そして、スコーピオンをマクー空間…じゃなかった、ジャンクにしたというオチには吹いた。どういう事なの?

次回は新スイッチに関係する気配ですが…?

・ポヨポヨ観察日記
本来であれば視聴順番が逆ですが、とりあえずこの順番で。

ポヨかわいいというか…本当に、あの体型で猫なのか…と疑問を持ってはいけませんね。日常と同様、肩に力を入れないで見られる作品と言う事でしょうか。

・メタルファイトベイブレード4D
黒井社長(違)が遂にネメシス復活もあって動き出した気配です。「ベイブレードではよくある事」ですね。

・クロスファイトビーダマン
南ブロックのナンバー1ビーダーが…。実力はあれど、それ以外の点で問題を抱えている気配でしょうか。

そして、爆丸からビーダマンへ進出するメンバーが出るとは色々な意味で吹きそうになる(違)。

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
カザリナを倒したのは姫様…と報告したと思ったら、マサキ(違)が倒されていた件。どうやらスカリエッティ(違)は既に見破っていたようです。

そして、スカリエッティの目的が聖なるオーブと知って、ダンはドラゴと別行動を取る事に。その一方でダイテツ艦長(違)はスカリエッティを止める為に…(ry

その一方、まさかのコロッサスドラゴンが体押される展開に。ダンの方は奇跡的にも助かったようですが…。

遂に皇帝が聖なるオーブを…と言う所でダンが駆けつけるのですが…。

「その時、イデが発動した」(違)

次回は異空間に飛ばされたダンと皇帝の決戦か?

・ファイブレイン-神のパズル-
アナ回なんですが、別の意味でアナがチートだった件。チートと言うよりは天然か?

出題者のほむら(違)が招待状を送る→既にアナが現地に到着。アナは「何かの気配を感じたから」(意訳)と。
(招待状は、ギャモンとキュービックが解いていました。その為、合流が遅れる)

ゴッドヘンジでパズルタイム→出題者がルールを説明せず、しかも制限時間があるのにアナは勝手にスタート。
(ほむらがスタートのタイマーを作動させたのは、アナが既にある程度進んでから)

何も考えずに進んでいるように見える→実は、柱に月の書かれているルートを通らないと石が倒れる仕組み。
(その後、石は倒れますが…別の形で)

いつの間にかゴールしていた→ある程度進んでいた段階でカイトとノノハは到着。更に遅れて、2名が合流。

アナがゴールに到着→ゴールしていた事に気付かないキュービックがロボットに助けにいかせたのですが…ロボが死亡フラグだった(違)。

どれだけアナさんは…(ry

おまけですが、こういうやり取りもありました。

石が倒れると女の子でもぺしゃんこになる→アナは男です。ほむらは何も知らなかったらしい(違)。

そんな展開もありましたが、カイトはルークの作った組み木パズルを手に入れました。このパズルは、過去にルークが何処かへと落とした物だったらしいのですが…。

次回は、何故かイタリアに…。そこで、謎の人物と遭遇するのですが…?

・輪廻のラグランジェ(新番組)
メカニカルデザインに日産が関係しているらしいので、予定を変更しての視聴と言う流れに。ジャージ部にはツッコミ要素はありますが…。第1話がスルーだった為、2話から視聴です。

ロボのデザインがかなり珍しいタイプと言うか…色々と驚く個所もあったり。これで変形するので、驚きですよね。

そして、何故か携帯電話がつながるコクピット内…姉に「ジャージ部なんてやめてしまえ!」(意訳)と言われてカチンと来たのかは不明ですが、そこで覚醒するとは…(ry

敵が奇襲してきたアレルヤ(違)だけと思ったら、増援が1体…。2対1でピンチに…と言う所で次回に続く展開。

3話では、今回は出撃を止められた人がロボに載って登場しそうなので、これからの展開に期待。

監督の名前に見覚えがあると思ったら、機動戦艦ナデシコの人だった事にビックリした。

>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
「キャットちゃんVSドッグちゃんの因縁とも言える対決が…?」

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時28分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズの視聴感想を追加。

・午前10時4分付
誤字修正:ガザリナ→カザリナ

・午後6時20分付
ファイブレイン-神のパズル-の視聴感想を追加。

・午後10時32分付
輪廻のラグランジェの視聴感想を追加。

・1月29日午前9時5分付
誤植修正:水銀橙→水銀燈

・3月4日午後2時9付
誤字修正:弦太郎→弦太朗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析