忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3685] [3684] [3683] [3682] [3681] [3680] [3679] [3678] [3677] [3676] [3675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)


・海賊戦隊ゴーカイジャー
冒頭はいきなりのメカ戦…と思ったらシルバーのみに。他の5人は地上でザンギャックと交戦中に。今回のゴーカイチェンジは、ゲキレンジャーとファイブマン。ファイブマンは必殺技も披露と言う展開でしたが、今回に限れば、あまり目立たなかった気配。

ハカセ回というのもありそうですが、それ以上に…(ry。

「実は、博士が勇者だった?」というソースが週刊誌なのに吹いた。これは確実に偽情報だったというオチがほぼ確定しているじゃないですかー。やだー。

そして、ハカセが出会った経緯が判明。姫様が入る前なので、ジョーとルカを加えた3人で旅をしている頃ですね。一番吹いたのは、ゴーカイガレオンの内部でした。機体のトラブルでハカセのいる星に不時着(?)し、修理できる人を探してルカがハカセの家に…。

しかし、家には手配書。結局、説得失敗か? 失敗と思ってルカも帰還したんですが、外にはハカセらしき人物が…。

更に、ガレオン内部を見て色々と吹いた。現在と大違いな壮絶環境にツッコミをせざるをえない。その様子を見たハカセは、掃除に洗濯、更には…料理も。

それを見たキャプテンは「お前も一緒に来ないか?」(意訳)と。ハカセが自分の名前名乗ろうとしたら、「お前はハカセで充分だ」(意訳)みたいな流れに吹いた。つまり、ガイ以外のメンバーがハカセと言っていたのは…この為?

その一方、某皇帝(違)が一応釈放されました。ゴーカイジャーを倒す為の一時的な処置かもしれません。その流れの中でバスコと遭遇。バスコに協力を要請と言うか…この場合は強制力があるかもしれません。

遂に某皇帝とゴーカイジャーが対決。その強さは半端ではなかった。しかも、退却しようとしたら背後にはバスコと言う絶体絶命の危機に。

遂には、ゴーカイジャーが敗北。ハカセ以外のメンバーも捕まってしまうと言う展開に…。

次回は遂にハカセが目覚める?

・仮面ライダーフォーゼ
三浦はどうなってしまうのか…という前回ラスト、そこからの続きです。結局、この時はスイッチに手を付けそうになる物の…押す所までは至らなかったと言う。

そして、放課後…。弦太朗が来る事を恐れた蠍の幹部は弦太朗に邪魔されないように、まさかの猛毒を打ち込むと言う展開に。

更には、蠍の幹部に赤い目の人物が力を与えると言う…。これによって蠍の幹部が巨大化と言うか…フォームチェンジをしました。

最終的に三浦は弦太朗の説得と写真部の彼女が撮った1枚の写真を見て、スイッチを拒否すると言う展開になりました。

猛毒を受けた弦太朗は、歌星がメディカルスイッチで猛毒を回復させて復活しましたが…歌星が非常に無茶をし過ぎなのでは…と思ったり。弦太朗も人の事が言えるような状態ではなかったのですが。
(学校の屋上で、三浦の説得をしている際は蠍の猛毒が回っている状態だった)

再び、蠍の幹部戦。しかも、力が暴走して爆発すると町一つが吹き飛ぶとか…。そこで再び登場となったのが…。

「月面キック、再びキタ――――!!」

幹部との決着に関しては宇宙で行うのか…という気配もしますが、この辺りは今後の展開次第?

蠍の幹部は撃破…ではなく、一時的に無効化されたのみの模様。しかも、正体は…と思ったら別の幹部が登場して妨害される結果に。回収していたのは弦太朗の幻というか、弦太朗が偽の映像を見ていた気配もします。

気になる蠍の幹部の正体は…あの先生だったのです。校長かと思ったら、校長は別の…?

次回は、クリスマスな展開になる予感か?

・メタルファイトベイブレード4D
銀河の心理フェイズが凄すぎた。そして、バシン(違)とレントン(違)の合体技とか…。厳密にはレントンと言うよりはテレ朝つながりで別作品が…(ry

そして、遂にリュウガも乗り込んできたようです。

・クロスファイトビーダマン
遂に予選がスタートしました。予選会場へ車で移動するのに、約1名の女性恐怖症な人が…(略)。

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
ジェイクが元に戻り、ダンも無事に救出と言う…と思ったら、目覚めない?

今回は、それ以上にラファエル(違)の消えていた過去に関して…。

ダンが目覚めないと思ったら、何とか無事に目覚めたようです。ブローラーズが再集結…と思ったのも束の間、スカリエッティ(違)は既に本陣へ…。

そして、第3のシールドも破られ、街が戦場に…。ブローラーズは今すぐにでも駆けつけたい所ですが、先にマサキ(違)達を倒さなければ、戻れない…という展開に。

次回は本編がお休みに。視聴感想もスルーと言う流れになりそうです。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-
前回から続くエレナ編が一通り完結…か?

それにしても、エレナがルート学園に来るとは…別の意味で予想外だった。

そして、例のパズル番組に変わる新番組の撮影なんですが…何故に特撮風になっているのが分からずに色々とツッコミ要素が満載だった。一番のツッコミ要素は、アナでした。アレを知っている人にとっては吹かざるを得ないと言うか…(略)。そして、ノノハにもツッコミを入れざるを得ない。

撮影に関しては、撮影で使うパズルの完成度を理由に中止に。そして、本来のパズルに移行する訳ですね。

カイト達が来たのは、ミニチュアの並ぶスタジオ。ゴーカイジャーのメカ戦とか、その辺りを連想しそうな気配です。

そして、今回のパズルは立体パズル。同じ高さで並べてはいけない、海側に一番高いビルを並べてはいけないという制限の中で敷地内に全てのビルの模型を当てはめると言う物でした。

しかし、途中でUFOの妨害が…。こちらはエレナが仕掛けていた物ですが、それ以上に何か爆弾が付いたラジコンが乱入と言う展開に…これの仕掛け人は、何とキョウスケ(違)でした。

パズルは何とかカイトが解きましたが、財の方は…エレナが過去に解いていたパズルの本だったのです。これには色々と驚く。

その一方、キョウスケの方はと言うと…今回の一部始終を録画されていた事で地位はく奪と言う結果になりました。

それにしても、エレナがパズルで特撮番組を作るとか…色々な意味でツッコミ要素があった訳ですが、彼女がこれからどうなるのかも気になったり。

次回は、何と学園にあの人物がやってくる事に。

おまけの方では、委員長が平清盛をやりたいとか言っていましたが、それは大河ドラマなのでは…と(違)。

>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・日常(再放送)
???「この展開は予測不可能だぁぁぁぁ…!」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
「小鳥に最大のピンチが…?」

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時28分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズの視聴感想を追加。

・午後6時31分付
ファイ・ブレイン-神のパズル-の視聴感想を追加。

・2012年3月4日午後1時56分付
誤字修正:弦太郎→弦太朗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析