忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3643] [3642] [3641] [3640] [3639] [3638] [3637] [3636] [3635] [3634] [3633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
皇帝息子が倒され、ザンギャック側の新聞でも一面を飾っていました。しかも、レッドの賞金が無制限と言う事になって驚く。ザンギャック帝国も本気と言う事ですね。

今回の大いなる力は諸星学園(メガレンジャーの舞台)にあるという直球ヒントを元に、学園へ足を運ぶゴーカイジャー。シルバーのリアクションは予想通りに。

学園に来たメンバーを待っていたのは、何とメガレッドでした。向こうも来る事は予想済だったらしいです。

シルバーは予想通りと言うかサインを求めてましたね。はっきりとしたシーンがあったのは、チーフに続いて2人目か?

学校には通った事のないアイム、彼女の場合は家庭教師だったという…。他のメンバーは…学校に通っていなかった人もいるようですが…。

色々とあって、ゴーカイジャーのメンバーは学園生活を送る事に。

そんな中で、バスコ登場。バスコは大いなる力を手に入れる為に、取引を…と言う展開でしたが、交渉決裂はいつも通りですね。何と、学園内に爆弾が仕掛けられていたという展開に。

学園内の爆弾をどうやって見つけるのか…と思ったら、そこでまさか学園のコンピューターにアクセスして場所を特定とか驚く。この辺りはバスコの計算ミスか?

爆弾に関しては全部集めた訳ですが、どうやって起爆装置を解除するのか…と思ったら、そこでタイムレンジャーにゴーカイチェンジして若干の力技展開に。

その後はメガレンジャーへゴーカイチェンジしてのバトルですが、今回は色々と武器を使ったり必殺技を披露と言う展開…。それにしても、何処かで見覚えがあるような攻撃方法があったと思ったら、アムドライバーか。

メカ戦は、カンゼンゴーカイオーが強すぎて…(略)。

大いなる力なんですが、何と卒業証書代わりに入手と言う展開に驚きました。力自体はどんなものかは後ほど判明と言う気配か?
(例:ボウケンジャー回等)

次回は何と未来戦隊タイムレンジャー回と言う事で引き続きレジェンド回に。状況が凄い事になっているのは間違いないです。ゴーカイジャーがゲスト出演した劇場版にフォローが入るらしいですが、果たして…?

そして、相変わらずの劇場版CMにおけるギャバンの存在感…。


・仮面ライダーフォーゼ
「超ストーカーキタ――――?」

今回の原因はヒロインにあると言っても過言ではない?

天体部の部長(?)が今回のスイッチ所持者なんですが、どう考えても別の意味で超ストーカー吹いた。
(丁度、本日はテレ玉他で未来日記のOAがある)

ヒロインの言訳でロッカーが即座に移動されるのだけは回避したと思ったら、数時間後にはリサイクル業者に持って行ったあととか…。どうなっているの?

何故、あのロッカーとラビットハッチが…と言う事には理由があって、1年前に歌星の元にアストロスイッチらしきものが届いて、その現場をヒロインに見られて、隠す為にロッカーにしまった所…ゲートが開いたという展開になりました。その後は、残されていたメッセージやフォーゼドライバー等を発見して、今に至る訳ですが。

それにしても、あの部長の日記には吹いた。どう考えても5thのはいぱーびじょんだいありーじゃないか…とか別の意味でネタ要素に吹いた。実現はしていないので、実際に未来日記化している訳ではないですが。

そして、ヒロインが例のロッカーを見つけて欲しいと部長に言い、ロッカーを発見、弦太朗をはじめとしたメンバーもかけつけるのですが…実は罠と言う事が判明。どうやら、ヒロインの大事な物を見つける為に部長があえて…と言う事らしいです。

遂には、ジャミング(?)能力でフォーゼのホーミングミサイルをロッカーの方に向けさせ、ロッカーは破壊されてしまいました。フォーゼがロケットパンチを仕掛けて、飛ぶ方向を変更された時に気付くべきだった展開かもしれませんが…。

次回は、ラビットハッチの入り口等を含めて展開があるか?

それにしても、学園長があれだけの人物だったとは予想外。学園長=赤い瞳の人物なんですよね…確か。

劇場版フォーゼもアンクが何やら意味ありげな台詞を…と言う事で、これはどうなるのか気になる。

・メタルファイトベイブレード4D
ブラックサイバスター(違)と化したデュナミス、元に戻るのか…と思ったら、まさかのタテキョー合流。

・クロスファイトビーダマン
今回は2人1組のタッグバトル。前回の交流戦続きになります。

交流戦で主人公不在の中で、「ドラゴン野郎を出しな!」と現れたビーダーの正体とは?

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
ダイテツ艦長(違)が退場に…。

それ以上にダンとドラゴが敵の手に落ちると言う前代未聞的な展開に。もしかして、援軍で2期のメンバーが友情出演する流れ…にはならないか。
(過去に何度もレン退場フラグが立っていた時にスペクトラ参戦フラグか…と言うのが折られている為)

そして、エンディングテーマが変化。このタイミングで?

次回予告、まさかのブローラーズ大ピンチに!?

・アイドルマスター(アニマス)
先ほど、ジャパンカウントダウンを見ていたんですが…「CHANGE!!!」が11位辺りでカットされずにランクインしていたのを確認しました。

カットされるのでは…と思っていただけに、これは別の意味でサプライズだった気配。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-
カイト、北海道へ…。アナとノノハも一緒ですが、ギャモンがいない…。

今回は、(第1話に登場した)パズル王のプロデュースするリゾートホテルの目玉にするパズルを解いてほしいという依頼で北海道に向かいます。

「カニ、カニ!」とノノハ。それ、フラグです。その一方で、アナは工事中の光景を見て何かを考えている様子ですが…。

このリゾートホテルなんですが、いたるところにパズルが…というトンデモ展開に吹く。メニューも暗号、カニの食べ放題をかけたパズルとか…。パズルを簡単に解いたカイト、アナはカニを食べるんですが、ノノハは時間切れでカニを食べられずという見事なフラグ回収…。

それ以前に温泉シーンでもフラグがあったので、ノノハはそれを回収したのと推測しますが…。それ以上にアナは自重の方向で。ノノハの言う通りにアナは男なんですが…(略)。

今回のパズルは、旅館の前支配人が残した物で、前支配人がPOGの出題者と言う事だったのですが…。お題に関してはひと筆書きパズルです。チェックポイントを全て通って、スタート地点からゴール地点へ…という物。

あっさりとゴール寸前までカイトがパズルを解くんですが、カイトは何かがおかしいと考えている様子。ゴール寸前では、行き止まりだったのですが、隠された橋を見つけてゴールへ…と思ったら、橋が壊れると言うアクシデントが…。しかし、ノノハとアナが直前で助けに来た事で何とか落下するのは阻止できたんですが、アレは助けたと言えるのかが謎です。

最終的には、手に入れた暗号を入力して扉を開けると、そこにあったのは…。まさかの展開に驚くしかないですね、これは。そんな中で、アナは1枚の書いていた絵を見せる訳ですが、そこに財の答えがあった…。

最終的には、リゾートホテル計画はストップし、パズル王も…と言うオチに。その一方で、キョウスケ(違)は不満の様子でした。POGも色々とあるんですね。

次回は、まさかの展開に驚く。カイトが予想外の…(略)。

本編では出番なしのギャモンですが、ラストのおまけ番組に登場しました。したがって、出番がなかったのはあの少年だけと言う事か(違)。

>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・日常(再放送)
???「この展開は予測不可能だぁぁぁぁ…!」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
「走る列車の上でデュエルをする遊馬とチャーリー、その決着の行方は…?」

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時17分付
仮面ライダーフォーゼの視聴感想を追加。

・午前9時27分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズの視聴感想を追加。

・午前9時35分付
アイドルマスター(アニマス)の小ネタを追加。

・午後6時37分付
ファイ・ブレイン-神のパズル-の視聴感想を追加。

・2012年3月12日午後1時49分付
誤字修正:弦太郎→弦太朗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析