忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3569] [3568] [3567] [3566] [3565] [3564] [3563] [3562] [3561] [3560] [3559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
今回は五星戦隊ダイレンジャー回です。そう言えば、ダイレンジャーって…ダイレンジャー解散から数年後みたいな展開をやっていたような気配が…?

作戦隊長を使っての作戦が「地球上の食べ物を食い尽くす」という創聖のアクエリオンでの兵糧攻め作戦を思い出しました。そんな場面に遭遇したゴーカイジャー。しかし、途中でシルバーの変身が解除され、更にはセルラーを食べられてしまうという…。

セルラーに留守番電話サービスがあったり、GPSみたいな機能があったのには吹きましたが、それ以上に作戦隊長の胃の中でも溶けないのだろうか…。

シルバーに変身できなくなった事で落ち込むガイ…。そんな中、出前中なのか出前後なのか不明ですがダイレンジャーのレッドと遭遇しました。まさか、ラーメン屋をやっているとは予想外でした。

そして、餃子をふるまうのですが…ガイは手を付けていない様子。

その後も作戦隊長が各地の食料を…と言う展開に。モグラたたきみたいな展開ですね。しかし、何故かフグには手を付けない作戦隊長。フグに当たるから手を付けていないのか、それとも…?

そんな中、町内会バザーが開かれ、そこで出店が…。そこにはダイレンジャーのレッドもいたんですが…。

「何で、そんな所で餃子を焼いているんですか?」(意訳)とガイに問われる事に。しかし、彼は「一番大事な事を何か忘れているんじゃないか?」(意訳)と。

そこに現れた行動隊長。ダイレンジャーは変身前も強いので、変身前戦闘を披露。しかも、名乗りまで披露するとは…ある意味でサプライズですね。

その後はゴーカイジャーも合流し、セルラーも取り戻し、行動隊長も撃破と言う流れに。

今回のゴーカイチェンジはゲキレンジャーとダイレンジャー。素手系戦隊で攻めるとは…と言う気配。ダイレンジャーはレジェンド回と言う事もあって、演出等も凄かった気配。

メカ戦は、やけにあっさりという流れか。大いなる力も無事に入手できた訳ですが…。

その後、世界一を目指す餃子を食べる海賊一行。ガイは…と思ったら、最後に吹いた。

次回はイエロー回に。さて、次回以降のレジェンドは誰が登場するのか…?

・仮面ライダーフォーゼ
「新フォームキタ―――――!」

JKに関しては、やっぱり予想通りと言う展開に。エレキスイッチを密かに…と言うのも弦太朗にばれてしまいましたね。バレるのは話の中で確実にやるとしても、早いタイミングで…。

そして、冒頭で歌星の通信に応じなかった理由が「スイッチをなくした事を知られると、歌星がショックを受ける」(意訳)と言う展開は驚きました。そう言う理由があって、あっさりとヒロインが「探すなら手伝う」と言っても断ったのか。

JKがそう言う人物だったという事が事件の犯人から語られる事に。どうやら、彼が過去にJKから受けた事が全ての始まりだったのですね。そして、今回のスイッチを受け取って…。

そして、JKは捕まり、フォーゼも大ダメージを受けて…? あっさりと退場させないでー(違)。あまりにも不吉な展開過ぎて吹いた。何とか弦太朗も無事のようです。

弦太朗は月面基地で目をさましますが、JKを助けに行かなければ…と。歌星は助けに行かない方がいい…と言いますが、それでも弦太朗はJKを助けたい…と。

一方で、「1時間以内に誰か助けが来れば解放する」と言われたJK。しかし、電話には誰も出ないという展開に。弦太朗に電話をかけようとも考えたのですが…。

そんな状況で弦太朗はJKを助けにやってきました。しかし、彼はJKを解放せずに最後の1ボタンを押します。

バトル中にJKと仲良くなり、エレキスイッチも戻ってきました。そして、エレキスイッチを発動すると新フォームであるエレキステイツが…。どうやら、スイッチのコンボではなくスイッチ単体で特殊ナンバーがあるという展開のようです。

特殊ナンバーだけあって、癖もあるのですが強力なエレキスイッチ。そんなバトル中に曲が…と思ったら歌っているのはシェリル(違)という驚き。

遂に赤い目の人も動き出すようです。彼がフォーゼを敵と認識するか、それとも…?

JKは色々とラストの行動に吹く。月面基地を見て、まさかの…。歌星は彼を部活に入れるのを反対しそうな…?

次回は補習授業に。そこには何とアメフト部の彼までいたではないですか。どうして、彼が弦太朗と一緒に…?

・メタルファイトベイブレード4D
ユウとキョウヤさんの勘違いバトルと言うか…。キョウヤさんが扱いづらいのはいつもの事です。とりあえず、モンスターを撃破するまではユウと共闘するようです。

しかし、実際はモンスターではなくブレーダーだったというオチに。久々のバトルはユウと…と言う展開に。

それ以上にタテキョーで固定なんですかねぇ…キョウヤ。

・クロスファイトビーダマン
主人公は、ふとしたことでゴウキさん(違)と一緒に…は前回。まさか、彼が新たな仲間になるとは…別の意味で予想外でした。

そして、主人公が初バトルに挑む。しかし、残念ながらミスショットに…。

一番吹いたのは、さりげなくあの人がいた事です。「そんなビーダマンで大丈夫か?」(違)

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
「俺にいい考えがある」のスカリエッティ(違)に吹いた。それは、どう考えてもフラグです。本当に…(略)。

そして、その罠にかかったのはジェイクでした。まさか、予告のアレは…。

バトルに関しては、最初はジェイク有利と思ったら…まさか巻き戻し?

最終的にはジェイクが敗退し、敵サイドに…と言う展開に。これは、ひょっとして別フラグだったのか?

次回はアニメ本編はお休みに。

>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・銀魂
???「ラブプラスの彼女自慢…じゃなかった、別ゲーの彼女自慢大会の行方は…?」

・日常(再放送)
???「この展開は予測不可能だぁぁぁぁ…!」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
???「新キャラが続々登場の予感」

>「遊馬、この記事の更新履歴だ」
・午前9時30分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズと仮面ライダーフォーゼの視聴感想を追加。

・午後6時14分付
ファイ・ブレイン-神のパズル-の視聴感想を穏便先に追加。

・2012年3月4日午後1時28分付
誤字修正:弦太郎→弦太朗

・ファイ・ブレイン-神のパズル-
試練の方は無事に解きました。まさか、カイトにあれだけの能力があったとは…。あのブレスレットは増幅装置みたいな物でしょうか。

そして、今回は赤髪のガリレオが登場。中の人はルルーシュですが、アムドライバーのロシェット(後期)に近い雰囲気があった気配。モールス信号を解くとか…カイトは増幅装置なしでも若干のチートクラスになるような気配。

屋上に呼ばれたカイトでしたが、途中では難問パズルが…と言う気配。そして、屋上へ到着…と思ったらトラップ吹いた。

カイトも称号を入手したような気配でしたが、組織に協力する気配が…。そんな中でガリレオが昼食を取る場面に遭遇。しかも、注文合戦とか…厨房が大変な事になっていましたね。

そして、カイトはお金を払ったのですがガリレオは未払い。どういう事なの…と思ったら、称号持ちの特権みたいな物らしいです。カイトが別の意味で涙目に。

そんな中、謎の組織からカイトを逆指名する挑戦状が届きます。しかし、ガリレオが「金になる」と言う理由で先行するという展開に。

目的地に到着したガリレオを待っていたのは、何と熱気バサラ(違)でした。「俺の歌を聞けぇ!」ではなくて「俺のパズルを解け!」ですか(違)。しかし、カイトを指名したのにガリレオが来たというのは予定外、本来であればカイトが来るはずなのに…。

しばらくしてカイトが合流、再びシグナムさん(違)の記憶力に助けられる形に。

今回のパズルは駐車場パズル。赤い車(材)を無事に外に脱出させるのが目的のようです。10分以内に解けなかった場合は上から別の車が落ちてきて、材ごと押しつぶすという流れ。

しかし、ガリレオがいきなり解いてしまった為にバサラが逆上(?)して出口をふさいでしまいました。そんな中でカイトが力を発揮して脱出ルートを出す訳ですが…別の意味でパワープレイな展開で吹く。

材は無事に…とは言いませんが、何とか入手。ガリレオは「車の修理代がかかりそう」との事で、今回は手を引くみたいです。

その一方、組織が色々と動き出している気配。今後、どんなパズルが登場するのか…?

次回は、謎の少年キャラが登場。しかも、予告まで乗っ取ろうと考えるとか…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析