忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3533] [3532] [3531] [3530] [3529] [3528] [3527] [3526] [3525] [3524] [3523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『バディ、この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するのだ』(Byセブン)

TIGER&BUNNYのUST視聴感想チェック済という展開ですが、最終回と言う事で東京MXで視聴するまでは内容に触れない方向でお願いします。

・海賊戦隊ゴーカイジャー
今回はレジェンド回がライブマンと言う事に加えて、ジョーさんが…と言う展開に。名前の被りはそう来たか…という気配でしたが。

それ以上に「ライブマンが活躍していた頃は、オレ生まれてませんよ」(意訳)のガイに驚く。ガイは平成戦隊辺りの生まれという事か。

すっかり風邪の直った皇帝息子、そして、現れたのはチャイルドマン(違)。どうやら、サイボーグ幹部の生みの親らしいです。中の人的にライブマン関係でつなげたのかな?

それにしても、皇帝息子が予想外の案を出してきた。まさかのサイボーグ量産計画ですよ。

ジョーさんとしては、同じような悲劇を起こさない為にも…という決意でチャイルドマンと戦う事に。それにしても、イエローライオンとジョーさんのやり取りは凄かったなぁ…。

今回のゴーカイチェンジはデンジマンとメインのライブマンに。ライブマンの方は必殺武器も披露し、大いなる力には…。

メカ戦は、ライブマンの大いなる力+αで撃破。

そして、サイボーグ幹部は生みの親が倒された事に何を思うのか。

次回はバスコ再登場に。

・仮面ライダーフォーゼ
「コンテストキタ―――!」

冒頭はホッピングスイッチの実験でしたが、これは使えないな…と。弦太朗は「世の中には使えないと言う物はない」(意訳)と使いこなそうと考えている様子。

今回はチア部回と言うか…実際にメインだったのは学園のプリンセスだったのですが。

学園のプリンセスを決めるコンテストで、弦太朗はプリンセスが優勝しなかった場合には…という約束までしてしまいました。そして、弦太朗はプリンセスコンテストに関して例のやられ役(違)な人たちに聞くのですが…彼らでは知らなかった。

そこで登場したのが、学園の情報屋ことJKです。しかし、情報料が必要と言う展開に。弦太朗がどうするかよりも情報料は後払いになるのか出世払いになるのかのほうが心配です。

情報屋から有力候補に関して紹介を受けるのですが、そこで謎の敵襲…。しかも、プリンセスコンテストには出るな…と。これはどういう事でしょうか?

出現したのはカメレオン怪人。姿を消せるという事は…この手の事件には良くある事?

情報屋の前でフォーゼに変身。正体がばらされそうだ…と思ったら、戦闘中に歌星が登場。「この事は他言無用」と情報屋に口止め…したのですが、これは絶対に何か思いついたっぽいフラグ。

しかし、途中で幹部っぽい人物が現れて、カメレオンの方には逃げられる始末。

しかも幹部クラスですので、かなり強力です。フォーゼも場慣れをしている訳ではないので苦戦している気配。それ以上に、何故にホッピングスイッチをあの場で使おうとした…(違)。

その後は後編の伏線がこれでもか…と出てきました。詳細は避ける方向で。あの時のチア妨害に関しては自分を犯人からそらせる為のアリバイ工作なんだろうなぁ…と。例の映像に関しては、あの場でそれが可能だった人物を考えると…?
(あるいはもっと別の路線もありえそうですが…最初の情報屋に紹介された人物が襲撃を受けた時とか)

カメレオン戦2回目ではホッピングスイッチを上手く使いこなしていた様子。言うだけの事はある…と言う事でしょうか。

結局はリミットブレイクでも手ごたえなし…と言うか逃げられる展開に。果たして、真犯人は誰なのか?

後編では真犯人判明編と言う流れに。

・メタルファイトベイブレード4D
予想外のマサムネ無双吹いた。しかも、マサムネが頂上に到達して一番手…かと思ったら、別の先客がいたと言う。

その上、勝手にバトルを始めようとしたら決勝戦と言う事で処理される事に。銀河もリュウガも決勝会場に到達していないんですが…。

決勝は、雇われブレーダーであるクリスとマサムネとの対決になりました。しかも…持っているベイは共通して冬の星座。これは運命なのか、それとも…?

そのバトルの結果は、クリスの勝利に。もしかして、レジェンドブレーダーは彼なのか…?

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
遂に決戦と言うよりも、2期のような展開ではなく若干の早送り展開的な部分を感じたり。

スカリエッティ(違)が色々な意味で若干チートっぽい気配もしますが、これはブローラーズ全滅エンドみたいな展開も残されているという事でしょうか。

その一方で、説得フラグ終了と思われていたレンがダンの言葉に揺れる場面が…。

更に、スカリエッティは超必殺技(?)でシールドまで撃破。ドラゴもシールドを展開して対抗したのですが、まさかのダウンに。

「止めはお前が刺せ」とレンにダンを倒すように指示したのですが…ここで、レンが取った行動は何と…スカリエッティ(違)への反逆でした。

ここに来て、今までの説得フラグが予想外の結果を生み出したという事でしょうか。

次回はラインハルトの禁断の力が解放される…?

・バトルスピリッツ覇王-ヒーローズ-<おまけ記事>
バシンの頃から主題歌も変わったのか…とニュース記事を見ておもったのですが、起用されたアーティストが予想の斜め上過ぎて吹きそうになった。

バトスピの主題歌アーティスト決定のニュースを見ていたのだが、気が付いてみると『BeatmaniaIIDX19 Lincle』だった…(AA略)。

CDを買うかどうかはかなり微妙なラインですが、どうしようか悩むのは事実。ダンボール戦機の後期OP以外にもアニマスの後期OPもあるらしいので…。

>「次回の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログで本放送の視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
???「ゼアル…遂に登場」

>「バディ、更新履歴だ」
・午前9時27分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズの視聴感想を追加。

・午後7時25分付
バトルスピリッツ覇王-ヒーローズ-のおまけ記事を追加。

・2012年3月4日午後1時11分付
今更と言う気配がしますが、誤字修正。

弦太郎→弦太朗に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析