忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3511] [3510] [3509] [3508] [3507] [3506] [3505] [3504] [3503] [3502] [3501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『バディ、この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するのだ』(Byセブン)

フォーゼの視聴感想は後から追加します。

・海賊戦隊ゴーカイジャー
脚本担当が…まさかのオリジナル(ジェットマン)担当だったという。今回登場したのは…ゴーゴーファイブ回に続いてのレッド以外からの出演となった結城凱(ブラック)でした。

冒頭、スーパーヒーロータイムオープニング(フォーゼがスタートしたので新追加)の後に「??」とか思って吹いた。あの女性は何者だ…というのはラストにも直結するので、最初は書かない方向で。トランプの勝負で凱が勝利したので…?

次に吹いたのは、今回に限っては攻撃隊長以外の賞金稼ぎがとうじょうするのですが…CV吹いた。どうしてラグナ(ブレイブルー)(違)になった。この辺りは仮面ライダーキバでも…という関係?

ゴーカイジャーとは思えないようなアバンオープニングの次は、いきなりのメカ戦。久々のガオゴーカイオーには別の意味で感動した。そして、ハリケンゴーカイオーも相変わらず過ぎる。

そんなメカ戦終了後、ゴーカイジャーの前に現れたのは賞金稼ぎでした。しかも、ゴーカイジャーでは珍しい程にボロボロになって撤退。

そんな中で、暴発したお宝ナビゲート。シルバーが解読をして、そこからジェットマンのメンバーを探す事に。

探している途中で、バイクに乗って現れたのは凱でした。どういう事なの…と。そこで、ブルーのモバイレーツが奪われてしました。

その一方で、キャプテンの方にも凱が来ました。バイク移動とは言え、かなり早すぎる。そんな中、シルバーだけ何故か凱の姿を見る事が出来ない。これは、一体何を意味しているのか…?

「最近のレッドはこの程度か?」(意訳)は色々と鳥肌が立った。今のラグナ(違)に負けた事を引っ張っているキャプテンでは、そう言われてもおかしくはないです。

最終的にレッドもモバイレーツを奪われる結果になりました。

シルバーにはレッドが一人芝居をしているように見えたアレなんですが、ジェットマンには色々と謎があると言う事で…その中には凱もいるんですよね。

真夜中(?)にキャプテンがガイの後をついていくと…そこは墓地でした。その墓地でゴーカイジャーメンバーが見たのは…。

ブラックコンドルこと結城凱の墓だったのです。つまり、彼は既に…という。では、キャプテンの目の前に現れた凱は何者なのか…。

どうやら、今回登場した凱に関してはジェットマンの大いなる力を取られないようにする為、現れた…のが有力か?

遂には賞金稼ぎと凱が戦う事に。しかも、普通に変身していたのには驚く。レンジャーキー自体は手元にあるのに…。この辺りはあえて突っ込まずに見るのが正解かと。

今回のゴーカイチェンジはジェットマン。ジェットマンメインと言う事もあり、必殺技(?)も披露し、見事に賞金稼ぎを撃破しました。

賞金稼ぎを撃破後、凱は姿を消してしまいました。結局、シルバーには見えなかったというのは既に…という流れから『地球人には見えない』的な気配があったのかもしれません。

姿を消す前にはベンチに座っており、ジェットマン最終回の例のシーンを思わせるような…そんな気配でした。


冒頭のアレに関して、あの女性の正体は神様だったようです。まさか、神様に対してイカサマで勝っていたというのは…?

最後にはサックスも披露。色々な意味でも、凱回とも言えるレジェンド回でした。

次回はアバレンジャー回になる模様。更には、予想していたとはいえ2号ロボとの合体が…?

・仮面ライダーフォーゼ(新番組)(午前9時28分付)
『フォーゼキタ―――!!』

そんな第1話。脚本は、まさかのグレンラガンの人でした。予定ではサプライズ作家が出るらしいという話がありますが、続報を待てですね。分かります。
(まど☆マギの人が来るらしい話もあるんですが…真相不明)

冒頭のナレーションは、まさかの勇者王。考えてみると、ゴーカイジャーはドモンなんですよね…中の人が。

17年前、宇宙ステーションが謎の攻撃を受け、別の宇宙飛行士が取り残される結果に。

フォーゼの舞台は、そんな事件があった17年後。主人公の弦太朗が転校する学校と制服が全く違う状態で吹いた。色々な意味でもツッコミ要素満載過ぎる。

今回は世界観説明メインですね。学園ドラマな仮面ライダーと言う初の試みと言う事もあって、色々とツッコミ要素が大きいんですが。

それ以上にロボ登場には驚く。ひょっとして、出現した敵に関しては事前に来る事が想定されていたっぽい?
(歌星の話でも、そんな感じの流れでしたので…)

ロボの操縦でもボロボロな歌星、これで『あいつらに対抗するにはフォーゼしかない!』と言ってベルトを持ちだしても「今の状態じゃ危険すぎる」と言われるのは当然ですね。

そして、弦太朗がベルトを奪い取り(?)、「これ、どうやって使うんだ?」と言う部分はヒロインから説明を受けて…何とか変身。

『何だか、よく分からないけど宇宙キタ―――!!』

勢い(?)でフォーゼに変身した弦太朗でしたが、かなり力に振り回されている気配。途中で歌星がサポートするまでは、使い方の分からないミサイルランチャーを引っ張り出し、学校を破壊しかねない展開でした。

最終的にはロケット+ドリルでのライダーキックで敵を撃破したんですが…。

その一方、敵勢力にも動きが。どうやら、敵のボスは「フォーゼが学園内に来ましたか」と。まさか、敵勢力も学園内にいると言う気配か?

・メタルファイトベイブレード4D
我らのブレーダーDJが帰ってきた。『今まで、カードファイト!!ヴァンガードに出ていたじゃないか』というツッコミは…(略)。自分は思わずやってしまいましたが。

銀河に向かったブレーダーが「かませ犬乙」過ぎて吹く。

次回はバシンVS海馬社長。これだけでも期待大と言うか…。

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(午前9時28分付)
遂に敵陣営も本格的に攻め込んできたというか…そんな気配。インタースペース関連も若干動きはあったようですが…?

それにしても、ここ数回のジェットコースター的話の流れが…。やっぱり、ビーダマンの新シリーズ枠は爆丸枠で確定?
(ベイブレード→ビーダマンでスーパータカラトミータイムになる為)

次回は、レン説得再びですが…説得失敗してスペクトラ達が登場するフラグも立ちそうな気配もする(違)。


・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
・TIGER&BUNNY
・イナズマイレブンGO
・ダンボール戦機
・カードファイト!!ヴァンガード
・ケータイ捜査官7(再放送)
???『まだ放送前だから、視聴感想はもう少し待ってくれると…嬉しい?』

>午後1時15分付
一部で、賞金首になっていたのを賞金稼ぎに修正。賞金首はゴーカイジャーの方ですので…(略)。後は微妙に色々と修正。

>9月6日午後7時14分付
トラップ→トランプに修正。今まで気付かなかったのも不思議ですが…。

>2012年3月4日午後1時2分付
今更の気配のする誤字修正…。

弦太郎→弦太朗に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析