忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3303] [3302] [3301] [3300] [3299] [3298] [3297] [3296] [3295] [3294] [3293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ(Byアストラル)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
今回はシンケンジャー回なのですが、それ以上にボスがゴーカイジャーの目の前に現れるという重要回に。

まさか、影武者姫が本人出演、お付きの爺も本人ですよ。これは別の意味で驚いた。

それ以上に驚くのは、ジョーが過去に剣術を教わっていた先輩が実は帝国によって強化人間(実際は違いますが…)になっていたという超事実も判明。

今回のゴーカイチェンジはジュウレンジャー、ダイナマン、ギンガマンだったのですが…ダイナマンのスーパーダイナマイトもあっさりとはじき返すミスターブシドー(違)に吹く。まさか、テコ入れ幹部がここまで強いとは…。次回退場だったら別の意味で泣きますが。

ジョーVS影武者姫は…途中で中断される流れになりましたが、この辺りは次回決着なのだろうか?

遂に現れたゲイナー(違)に一太刀与えたものの、負傷してしまったキャプテン。そして、爺は隙を見てレンジャーキーを取り戻そうと考えると言う展開は色々とツッコミ要素ありましたが…。

次回予告では、まさかのシンケンジャーの力に驚く。


・仮面ライダーオーズ

「ひとつ、恐竜のヤミー登場」
「ふたつ、エイジの隠された過去が判明」
「みっつ、プトティラコンボ登場」

・恐竜ヤミー
そのヤミーを生み出していたのは、別の人物ですが…後回しに。その恐竜ヤミーが中の人に吹く。片方に関してはまさかのバサラ(違)でした。

そのヤミーなんですが、ブレス攻撃が人間を消滅(?)させるかなり強力な物でした。しかも、飛行型ヤミーなので…。

・エイジの過去
以前からあったエイジの過去シーン、実は真実は違っていたという事が伊達の口から語られる事に。どうやらエイジの過去に関しては何らかの都合によって意図的に変えられていたという気配…。

これがエイジに紫のメダル(5枚)を呼び寄せる結果になったのかもしれません。

・プトティラコンボ
プテラ+トリケラ+ティラノ=プトティラコンボが遂に登場。CMネタバレとか物凄い勢いでしたからねぇ…と。てれびくん並のネタバレを見た(違)。

しかも、飛行可能、攻撃力もかなり高めという最強コンボの気配ですが…恐竜ヤミー撃破後に暴走しました。このままでは伊達さんを倒しかねない状況下…と思ったら予想外の展開で暴走が止まります。


最後に…恐竜ヤミーの出所ですが、何とドクターだったようです。これは予想外だった。どうやら、グリードの力をドクターが手に入れた(?)ようです。


次回は、遂に後藤さんがバースに…?

・メタルファイトベイブレード4D
まさかの銀河VSリュウガ…。結局、この流れになるんですか。しかし、海馬社長は強いですね(違)。そして、ユウキがリュウガに戦いを挑むと言う展開に。

それ以上にユウキが予想外の力を発揮、レジェンドブレーダーの力をバトル中に覚醒したようです。

しかし、リュウガはレジェンドブレーダーの話は信じたものの、銀河との同行は拒否。これはまさかの展開になりました。第3勢力化する気配がします。


・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(午前9時42分付)
まさかの展開になりました。何と、ゲイナー(違)の正体がザンギャック帝国皇帝の息子(違)だったという展開です。要するに、敵サイドがバトルブローラーズに送り込んだスパイと言う事です。

インタースペースの構築手伝いだったり、あっさりとスカウトマンを把握したりと手回しが良すぎたので怪しい雰囲気はあったのですが、今回のバトルではっきりしたようです。

バトルの方は、最終的にはダンが敗北展開になりましたが…敵側も1人倒されたので痛み分けみたいな結果にはなったものの…?

アサキム(違)が「バトルブローラーズはレンに一任している」(意訳)とか…。あの姫は裏事情とか把握していそうな気配もしますが、この辺りがどうなっているかは次回以降に判明か?

次回は、そのお姫様が再登場。シュンも登場すると言う事は…?

・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
・遊戯王ゼアル
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析