忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はダンボール戦機のネタバレに注意するんだ。ネタバレとは何かだって…それは昨日説明しただろう?(Byルシフェル)

5D'sは今週に関してはお休み(先週放送で告知済)、イナズマイレブンはダンボール戦機の1時間スペシャルで1回お休みという事に。

・ダンボール戦機(前半)(午後7時27分付)
アキレスのフレームも無事入手(?)し…ゴウダと3対1のバトルをする事に。3体ならばハンデがあるのでは…と思ったら予想外の展開に。さすが、ハカイオーと言った所でしょうか。

アキレスに致命的ダメージと思ったら、予想外の所でハカイオーの攻撃を受け止めました。やっぱり、この辺りは以前にも言及した事のあるV-MAXのようなシステムが実装されている可能性も…。

そして、ハカイオーを倒す為に作戦を練った結果…見事にアキレスはハカイオーを撃破することに成功しました。まさか、最初のクノイチの動きに関してはフェイクだったとは…。

更には国会だったり研究所でもLBXに関しては色々と…。アキレスに関してはバトル中に破壊すれば例のロックに関しては問題ない流れになっているので、バトル外で破壊しようとする動きにはならないと思いますが、ロックのシステムを知らない人がうっかり触れてしまいそうな流れもあるだけに油断できません。

その一方で、アル(違)は何を思うのか…。(第1話の流れ的に)ハンターフラグとは思いますが。

まさかの店長解説とか…バード先生を思い出します。

・ダンボール戦機(後半)(午後7時54分付)
(前半パートでLBXを壊された)カズがどうなったのか…と心配するバン。別のハンターフラグにつながる気配でしょうか。

模型店にもカズの姿はなく、その本人はと言うと…行商っぽい人からエジプトという妙なLBXを手にしたのですが…?

そして、エジプトを手にしたカズとバンがバトルと言う展開に。その様子を見ていたのは、例の三人トリオ(第1話で登場した覆面ズ)と謎の人物。

エジプトとアキレスでは、エジプトが砂漠を得意フィールドという事にしている事でアキレスが不利の…。

アキレスに絶体絶命の危機…と言う中で、遂にV-MODEという隠された機能が姿を見せました。トランザム及びV-MAXと同じような流れですね。ハカイオー戦で何かあるのでは…と書いていたら、本当に実装されていたでござる。バトルの結果はアキレスの勝利に。
(序盤は制御不能…という事は、レイズナーのV-MAX辺りに近いか?)

カズが目を覚ますと、エジプトの事は忘れていたようで…。どうやら、手にしたと同時に何か催眠術のようなものにかけられていたと言う事でしょうか。カズに関してはハンターフラグもあるので、今後の展開がどうなるかですね。

更には、ロングCMに登場していた人物も続々登場し、いよいよ本格的にストーリーが動き出す予感がします。
途中のCMで流れたダンボール戦機ロングCMはアニメ版に関してのネタバレ要素が色々と…。1話で出ていた顔出ししていた人物もいたようですので。

次回は、暗殺者登場…!?

・ソウルイーターリピートショー(3月17日午後1時付)
今回は色々な事情で視聴出来る可能性が非常に低いとの事で、視聴当時に書いた感想のリンク(エピソードの一部カットがなければ、今回の放送はこの回)をここにおいておく事にする。上手く使えよ…。
(放送休止の可能性もありますが、現状ではこのままで…)
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/1408/


・創聖のアクエリオン(再放送)
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析