忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9054] [9053] [9052] [9051] [9050] [9049] [9048] [9047] [9046] [9045] [9044]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダムAGEのネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはガンダムAGE。再放送組(スタァライト)と女子高生、まちカドは感想なし、ドクターストーンはピンポイント。イナズマイレブンは状況によって視聴なしになりそうな気配も。妖怪ウォッチは後枠がシティーハンター2になったので、元に戻ります。視聴再開するかは別問題ですが。

グラブルの方では、レスラーの条件となる称号を入手。後は……と言う状況です。

・機動戦士ガンダムAGE
遂に登場のAGE2ですが、自分の場合はリアルタイムでAGE2よりもビルドダイバーズのあちらが先と言う気配です。

それにしても、前作のキャラがあそこまで成長しているとは……と言う人もいますよね。

その一方で、AGE2初登場は別の意味でも衝撃です。しかし、アセムは軍に所属する事がどういう事かも知った訳で……。

次回はサブタイが……。

・妖怪ウォッチ
まさかの出オチな「おっさんズラ部」に吹くしかない。これ、明らかに「おっさんズラブ」ですよね……ネタとしては。

・七つの大罪
何と、テレ東系で放送と言う展開には驚く。妖怪ウォッチの番組内で告知と言う事は、ドアサかニチアサ、もしくは平日枠かな。
(平日枠には既にゾイドワイルドゼロが来る事が確定)

裏番組次第では視聴できる可能性が高いです。どうしてもスーパーアニメイズムの枠に来るとTOKYOMXの方が優先、アニメイズムでも前半枠だとK-1と被る関係上……。

・ドクターストーン
ラーメンのコンボから、人員をゲットして何を作ると思ったら、まさかの電気。正確に言えば発電所。火力や風力であれば何とかなりそうですが、まさかの発電方法で吹きかける。そのイメージ画像では何と同じ原作者のアイシールド21から栗田が友情出演。

その後、下準備として銅線作ったり、磁石を作ったり……本編ラストでは何と電球を作ったりもしました。厳密には竹のフィラメントで付けた電球と構造が似たような物だったようですが。

その一方で、司側の刺客が登場するも……どちらに付いた方が面白いのか、色々と考えている様子。こういう人物に限って、思わぬ所で裏切りそうなのでまだ分かりません。今回は、村へ襲撃してくる人物を追い払いましたが……。

>更新履歴
・午前1時39分付
下書き更新。ガリベンガーは無料屋で休止の為、まちカドを視聴してますが感想なしで。

・午後7時44分付
妖怪ウォッチ視聴感想、七つの大罪小ネタ追加。

・午後10時49分付
ドクターストーンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析