忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9026] [9025] [9024] [9023] [9022] [9021] [9020] [9019] [9018] [9017] [9016]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花など)、アニポケは感想なし。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステなので感想なしなのですが、視聴は↓と言う方向で。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ロードエルメロイ
遂に列車編ですがオルガマリー登場だけでなく、前回で出番が終わったと思われた獅子GOさんが再登場するのは予想外すぎる。もしかして、更に波乱起きるような予感でしょうか?

そんな中で、ウェイバーに関しての話が出たり……征服王の話も再び出てきましたが、その一方で列車内で事件発生には驚く。

犠牲となったのは、オルガマリーではなく……。一体、犯人は何者なのか? まさか、列車が止まった段階で族が入ったとかもあり得そうな気配はあるのですが。

・シンフォギアXV
前回は車分身と言う衝撃的なパワーワード、今回もアップル関係で動きがありましたが、それ以上に捕まったエルフナインが絶体絶命のピンチで駆けつけたのは……まさかのソードブレイカー。更に言えば、オートスコアラーが全員登場とか。

ただし、ボディがジャンクな事もあってか能力は数割程度しか発揮できない+記憶が少ないという展開ですが……ある意味でも衝撃の助っ人でした。しかし、全力とは程遠い為か怪物くんコンビには敗北する訳で。

ラストは、奇跡のバーゲンセールと言わんばかりのキャロル再登場。果たして……どうなる?

エンディング後のCMは、今回の退場に関して言及が……。それはメタ過ぎるでしょう。

・ジオウ
チェイス、説得失敗と思ったら……まさかの場面で協力をする事に。しかし、最終的には消滅をしてしまう展開ですが。

その一方で、ソウゴはおじさんに自分がライダーである事を明かし、更にはオーマジオウ戦では予想外の行動にも出ます。それに加え、ゲイツとウォズにも話していない事があったり……。

それ以上の衝撃は、本編中でも仕込んでいる個所があったとはいえ、まさかの仮面ライダーツクヨミでしょう。頭部デザインがマシンマンに見えたような……は気のせいかな。

次回は最終回。そして、予想通りに玩具版ゼロワンライドウォッチが登場したので、ゼロワンのガジェットに合わせたジオウのアイテムも出てくるか?

・リュウソウジャー
まさか、タンクジョウ復活にマイナソーが絡んでいたとは。最初、あの光と闇のリュウソウルが絡んでいると思っただけに。それ以上に飴色玉ねぎを、こういう場面で言及するとは予想外でした。
(それに言及した人物が人物だけに、ラストのシーンで……)

最終的にタンクジョウは再び復活はしたのですが、再生怪人の宿命なのかあっさりと倒されるという流れに。巨大戦なしなのは、マイナソーが巨大化していたのでそちらがロボ戦になったという事もあるのですが。

今回のマイナソーを撃破した事で、復活したマスターピンクも消滅し、さらには……。

それを踏まえて、タンクジョウがまた倒された事に悲しむ人物もいれば、秘伝のハンバーグを作って、それを「クックパッド」(違)にアップすれば……という発言に対し「秘密です」と言う人物もいたりしました。ある意味でシリアスとギャグが……って、ギャグの方は前者ですが。
(手渡されたハンカチで鼻をかんだ段階で)

・プリチャン
えものジュエル入手回です。しかし、それよりも先にやる事があるのでは……というあからさまなフラグを立てている状態で。

夏祭りと言う事で、他の前作キャラも登場し、ナルシスターはまさかの台詞あり。メルティック応援団も登場したり、相変わらずのおしゃまには吹きかけた。すぐにカウンターされましたが。
(でたとこはいましたが、台詞なしの様子)

次回は水着回。約1名、泳ぎに自信がない人がいる様子。丁度、今回もプールの話題に言及した際に「そう言う便乗はせずに、自分達の出し物を」と言う事で、かき氷やっていたので。

絵描き歌は別の意味でカオス展開でしたが、敢えてノーコメント。スプーありえるのでは、と思ったら別の意味で期待を裏切らなかったので。

・シンカリオン
ツラヌキ回ですが、冒頭でまさかの敗北。しかし、向こうもエネルギー切れになっていたのでギリギリの所で引き分けな気配?

その中で、ツラヌキの再説得で実家へ向かうのですが、そこで妹たちに出会い「現場に向かった」という事で現場へ。見た目、ジェイデッカーやマシンロボレスキューみたいに大人に交じって普通に工事現場で働いているように見えますが、実際は可能な範囲で手伝いをしている様子。
(土木王に関しても、別の意味でも意図がある様子)

最終的にはツラヌキの母に説得されるような形でシンカリオン運転士になるようですが、向こうはまさかのシン・ゴジラ(!?)とか言っていたような……。

再起動した怪物体に関しては、あっさり喜身でしたが……ある意味でもツラヌキの新武器披露回な展開もありますので。

次回は、敵側幹部で初登場がいる様子か?

・ビルド
今回はクローズ命名回。それ以外にもファウストの壊滅ですが、あれはどう考えてもアムドライバーでジノベゼがやった「アムドライバーは道化だ」の告発と類似しているというか…。

・プリンセス・プリンシバル
今回は敢えて。本編でも、屈指の前半と後半の差が凄い事になっている洗濯工場回に。

ある意味でも任務の為ならば、ここまでやるか……と言うのを見せつけているのと同時に、洗濯工場の人たちとのやりとりも……。

>更新履歴
・午前0時30分付
下書き更新

・午前1時36分付
シンフォギアの視聴感想を追加

・午後7時7分付
冒頭追記の修正(バンステ加筆)、5作品の視聴感想を追加。

・午後11時30分付
プリンシパルの感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析