忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9014] [9013] [9012] [9011] [9010] [9009] [9008] [9007] [9006] [9005] [9004]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組、コップクラフト、手品先輩、ソウナンは感想なし。ブラッククローバーは高校野球を視聴していた関係で視聴なし。

・Gガンダム
今回はコブラガンダム回です。コブラガンダム戦よりも、普通にファイターがコブラに乗って襲撃してくるアレは吹かざるを得ない。それ以上に、今回の重要なシーンはそこではないのですが。

冒頭のマックスター戦のシーン、これが実は伏線になっていて、何と勝手に子供がゴッドガンダムに乗り込みます。ドラゴンガンダムは……と言うツッコミも飛びそうですが、アレはガンダムファイターが乗っているので。

そこからトラブル発生でドモンも負傷し、当日のファイト……まさかの展開でしたね。ドモンが肩の間接を外すシーンに連動し、ゴッドガンダムの関節もリアルで外れてました。確かにモビルトレースシステム的に間違った表現ではないですが。

ゴッドフィンガーのテーマは、さりげなくコブラガンダム戦が最初。そして、左手のゴッドフィンガーでもありました。スパロボだと左右関係が変化する事もあって……。

次回はマンダラガンダムことキラル。マンダラガンダムのデザインもですが、ある意味でガンダムファイトを象徴する様な展開が待っていますので。

>更新履歴
・午後11時4分付
下書き公開。グラブルの無料ガチャ単発はレアだったので……。ロト6も玉砕でしたが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析