忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8925] [8924] [8923] [8922] [8921] [8920] [8919] [8918] [8917] [8916] [8915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花など)、アニポケは感想なし。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送なので感想なし……と言うか、今回も視聴なし。

サブタイに関しては、視聴の有無に関わらずシンカリオンになります。

・ロードエルメロイ
今回はFate/Zero後のエピソードと言うか、そちらも見ていると「ああ、なるほど」と思えるような箇所も出ております。おそらく、Zero視聴前提な話も含まれていると思いますが。

そして、ウェイバーがロードエルメロイII世を名乗り、全てが始まる訳です。

・シンフォギア
南極でのバトルは色々と衝撃ですが、それ以上にあの軽装でよく動けるな……と言うのは禁句でしょうか。そして、アムドライバーな翼に……マリアは別の意味でも驚きを隠せない。アリステリアか(違)。

今回はある意味でも『南極で歌を歌ったらミイラが出た』というパワーワードが……。あながちエンディング後のアレを見ると嘘ではないのですが。

それにしても、今回の敵はノイズとは別物になるのか、派生になるのか……前作の伏線と思わしきシーンもあった気配……。

・プリチャン
すずが歌を封印な状態だった理由、まさか「可愛い歌ですね」という評価だったとは。自分としては「かっこいい」の方がよかったのに……と言う気配ですが。

しかし、キラッツの密着配信で他のメンバーの話を聞き、覚悟を決めてコンテストにエントリーして、そこでの初ライブを披露するという流れに。最終的にはコンテストに優勝しますが、それ以上に歌の封印解除が大きいかな。

・シンカリオン
ある意味で夏アニメ本命の気配さえあるシンカリオン。再放送扱いではありますが、通常攻撃とチート魔術師はネタ枠ですが……最終的には一方通行を様子見して、評価はそれからか?

1話では、別の意味でもエヴァを連想する様なシーンがあったり、更に言えばリアルでJRが協力しているので、シンカリオンの新幹線形態、東京駅等を含めてリアルに再現されていたり……。

そう言えば、プリチャンの後に放送される事もあってか、アズサは別の意味で吹かざるをえませんでしたが……彼女はプリチャンアイドルだったのか(違)。

2体のシンカリオンでようやく倒せた敵を回収し、それがまさかの再生と言う展開に。止めようと思ってもシンカリオン運転士がいないはやぶさでは――。最終的にラストでハヤトがシンカリオン運転士になるようですが。

次回はアンノウンとのバトルに。ある意味でもはやぶさの初戦となるので、どうなるのか気になる所。

リアルタイムでは時間の関係上で見られなかったシンカリオンですが、こう言う形で視聴できるのは非常に大きい気配もします。TOKYOMXは高校野球中継でつぶれる可能性が低い(放送が1回戦からではない為)ので……。

・ビルド
今回は例のデータを入手する回でした。スタークは奪ったデータをあっさりと渡しますが、これには別の理由があるというね。

来週以降は高校野球中継の関係もあって、変則になりそうです。キュウレンジャーは雨天休止に限って放送されるらしいですが。

・リステージ
イメージ的にはラブライブ!には見えるのですが、こちらはそちらよりも別要素が大きいような気配も……。

こちらの方は様子見視聴で。後続番組は既にバッハプラザへの切り替えが確定しております。

>更新履歴
・午前0時31分付
下書き更新

・午前1時32分付
シンフォギアの感想を追加。

・午後4時24分付
3作品の感想を追加。ジオウとリュウソウジャーは寝オチではありませんが、感想なしで。

・午後10時45分付
リステージの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析