忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8681] [8680] [8679] [8678] [8677] [8676] [8675] [8674] [8673] [8672] [8671]
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、禁署Ⅲ、火ノ丸相撲、魔法戦あすかは感想なし。Bプロ2期は視聴なしの方向で。オリオンの刻印と妖怪ウォッチは視聴スルー。

ロト7は未チェックですが、フラグの可能性も。サブタイはペルソナ5特番。

・電光超人グリッドマン
せっかくなので、こちらに。金曜視聴分ですね。サスライガーは別特番で休止。野球と競馬中継以外でつぶれるなんて……。

今回は炎怪獣と冷気怪獣でエアコンのチップを破壊していくのですが、まさかの同士討ちで自滅オチと言う展開に。

次回はシノビラーですが……。

・黄金の風
今回は、ナランチャ回と言っても過言ではないかと。特に「飛んで行きな!」のシーンが衝撃的でしたね。

何とか追撃部隊を倒して、次に向かう場所は……と言う展開です。

次回は、ノトーリアス。このスタンドは確か……。

・キュウレンジャー
スティンガー登場回に。あの時博士を倒したのには別の事情が……と言うのは、あの段階では判明していなかったので、ある意味でも2周目だとそう言う視点もあり得る展開です。

しかし、今回は仲間にならず。

それにしても、あの指令はノリでは吹くしかないというか……。

・逆転裁判
今回は、ちなみとの決着はついたのだが根本的な事件は可決していない罠。被害者のあの人の事件は解決していませんよね? 次回で、そこが判明する気配に。そして、最終回です。

・ペルソナ5
遂に真の黒幕イゴールとの……と思ったら、何と別の存在でした。そして、本来のイゴールに関しては別の意味で衝撃を受けた。ある意味でも友情出演なだけに……。
(この詳細はペルソナ4参照。実はペルソナ4ではイゴールの中の人は友情出演と言う位置づけだった事もあって)

そして、本来の黒幕とのバトルは別の意味でも驚かさせました。立ち位置的な個所も含めて。

最終的には怪盗団も消滅危機だったのが、まさかの復活に加えて……。

最終決戦後はモルガナ消滅な気配と見せかけて……には吹かざるを得ない。どういう事なの?

>更新履歴
・午後9時24分付
ニアミス修正:野球中継で→野球中継以外で
3作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析