忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8497] [8496] [8495] [8494] [8493] [8492] [8491] [8490] [8489] [8488] [8487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時はP5Aのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはペルソナ5。そして、あるとすればfate特番のみに。

・P5A
まず、あの最終話で明智が撃った主人公ですが、実はダミーである事が判明。その辺りのトリックは敢えて割愛しますが、ざっくりいうと「明智は気付かない間に、トリックの仕掛けた空間へ誘われていた」と言う感じでしょうか。

そして、メインはシドウのパレスに。別の意味でも分かりやすい悪党だった事も判明した一方、あの仮面とかがどう考えてもシャアを連想する。むしろ、フロンタル?

怪盗団復活の流れは、色々とハラハラしましたが……既にニュースも流れていた関係でも。

パレスでの明智戦は、ケルベロスにクーフーリンも使うとは……。更に言えば、ロキまで。

最終的に明智は退場ですが……別の意味でも悲劇のサブキャラと言うべきか。

シドウ戦は別の意味でも衝撃の連続で、ヨシツネは吹かざるを得ない。ペルソナ4ではバランスブレイカーとしても有名なので。それ以外にもアリス、ベルゼブブ(嬢ではない)も。

シドウは今回の告白後、あからさまに退場な気配もしますが……あの時の会社社長みたいに。

極めつけはイゴールでしょうか。まだ、全ての決着はついていないとでも?

・ヘブンズフィール
結局、競艇→オートレース→RIZIN→ボクシング→Fateと言うコンボに。

それを踏まえての視聴感想に。UBWとも違うルートの映画化なのですが、まさかのFAte/Zero要素が入ってくるとは。あのアサシンもZeroのアサシンの気配が……。

ある意味でもランサー対アサシンは見所だったというか、あのシーンが一番動いているような気配もしました。

セイバーに関しては別の意味でもルートが違うだけで、展開が……。最初に戦ったサーヴァントもバーサーカーになっていたり、何人かのメンバーで遭遇順序が異なっていたりも。

一番の驚きはキャスターと言うか、謎のマスターに。中の人はP5Aのイゴールだったりします。

そして、続きは第2章へ……。

・マンガでわかるFGO
まさかのアニメ化と言うか……よくアニメ化出来たな、と言う感想です。あの内容でそのまま放送される事も衝撃ですが。ガチャとかガチャとかガチャとか……。

リヨぐだ子は金朋と言う衝撃もありますが、それ以上に清姫が喋った事も地味に大きい。最後にはダブルマシュというサプライズまで。エンドカードは別の意味でも吹かざるを得ない人たちもいた訳ですが……。

・ロードエルメロイ
まさかのアニメ化です。今回は第0話と言う事で、序章と言う位置に。まさかのアニメ化にはビックリ立ったのですが、何とテレビアニメ化も決まった様子。放送は夏予定に。

もしかして、FGOアニメ版より先になるのか……まだ不明ですが。

>更新履歴
・午前1時20分付
下書き更新。

・午後11時42分付
ロードエルメロイもありますが、先にヘブンズフィールだけ感想を追加。

・2019年1月1日午前0時49分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析