忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8467] [8466] [8465] [8464] [8463] [8462] [8461] [8460] [8459] [8458] [8457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ガンダム00のネタバレ等に注意してくださいね」

本日のサブタイはオリオンの刻印。再放送組、メルクストーリアは感想なし。しかし、前回の事例があるのでどうなるかは……。

・ガルパピコ
クリスマスパーティーのはずが、さーくる崩壊オチ。さて、どういう最終回になる?

・ゾンビランドサガ
今回は、ほぼまるごとライブに。しかし、当日に大雪は驚く。しかも、さくらが不幸体質だったとしても「さくらと一緒に失敗する方がいい」と。その前には、たえのエヴァ暴走(違)やゆうぎりパンチが再びさくらを襲う。

自分だけが不幸であり持ってないというさくらに対し、他のメンバーは覚悟を決めた様子。巽の方も天気に関しては……と言う中で、まさかの過去回想。さくらと関係のある人物である事が判明しました。おそらく、前回のアレに関してはこれの伏線もあったのかも。

ライブ当日、大雪の中で会場には様々なファンがやってきました。その中にはデスおじ2人を初めとした今までのフランシュシュと関係のあった人物が……。

ライブでは、大雪の影響でまさかの天井が崩れる事態に。しかし、それでもフランシュシュはライブを続行するという展開に。落雷後のライブ続行もですが、ある意味でゾンビだからこそできる離れ業かな。

最後にはライブも無事に終了するのですが、アンコールが……。そこでの「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドは……別の意味で驚いた。

エンディング後、あの記者がフランシュシュを見て何か疑問に思う箇所が……?

一番吹きかけたのは、AbemaTVでしょうか。別の意味でもメタ過ぎる展開です。

・ガンダム00
遂にコーラサワーがアロウズ合流。まさかの展開ですが、自分から志願したとの事なので……。

その中で、ティエリアのドレス姿での潜入任務に……アレは別の意味でも驚く。

・バナナフィッシュ
オープニングから、いきなりの演出には驚かされました。これに関しては多くは語りません。

そして、それぞれの戦いの結果は……まるでメタルギアを思わせるような展開には驚かされました。これは本当に少女漫画原作なのか?

バナナフィッシュを巡る争いは終わり、アメリカにもわずかな平和が……と思ったのですが、そこでアッシュは……まるでジェットマンのあのシーンじゃないですか(メタ的な意味で)。

最後にアッシュは図書館へとたどり着くのですが、そこで……アッシュが辻斬りで刺されるシーンからは塁線方回でした。

・火ノ丸相撲
今回は、名古屋でのけいこと言うか特訓がメインの気配。ただし、火ノ丸を見てそのけいこを付けてくれる人物と言うのが……まさかの元横綱。

その一方で、名古屋城観光ではなく食事に向かったメンバーは……おまけのアレで言及されたのですが、オチが既に見える展開で吹いた。

次回もある気配ですが、年明け放送です。来週は隣の吸血鬼さんの再放送ですよ。ご注意を。

>更新履歴
・午前0時53分付
下書き更新

・午前2時46分付
バナナフィッシュの視聴感想を追加。

・12月22日午前1時56分付
日ノ丸相撲の視聴感想を追加。前回と同じはフラグになりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析