忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8456] [8455] [8454] [8453] [8452] [8451] [8450] [8449] [8448] [8447] [8446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、SSSS.GRIDMANのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期など)、アリシゼーション、ベルゼブブ嬢、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、視聴切りになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。

ロト6及び7は玉砕。昨日は多々買いでアリシゼーションのシングルを購入しましたが……。

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・SSSS.GRIDMAN
アバンで響が刺された場面の続きが……。しかも、ジャンクまで……。

そして、オープニングではグリッドナイトのシーンが追加、カッターナイフのシーンが血に染まっているという変更点があったようで。

アカネの方は遂に怪獣作りを拒否したので、ケリヴは「あり物で作るか」→まさかの再生怪獣軍団という。しかも、あの山の怪獣まで再生させるとは。途中まではグリッドナイトが撃破していく一方で途中から息切れ気味でしたが。

病院の方は無人展開な気配もあった位に今までのリセット処理がなかったので、人がいた事には少々驚きでした。そのおかげで、響の治療も出来た訳ですが。

その響きは、記憶喪失ではなくグリッドマンその物だったのには驚き。まさか、初代ウルトラマン辺りを元ネタにしているのだろうか。その辺りに詳しそうな内海も、さすがに今回の状況は……。

そして、響復活と共にグリッドマンも復活し、グリッドナイトとの共闘です。まさかのキャリバーには驚きの展開でしたが。
(他のアシストウェポンが使えるかは不明)

しかし、怪獣を全て倒したと思ったら……ケリヴが何とアカネに対して……。あの場に六花がいたのは何かの伏線なのか、それとも……?

次回、いよいよ最終回に。

・仮面ライダージオウ
ソウゴの夢に関して判明したり、遂にソウゴがオーマジオウと対面したり……。それ以外ではディケイドがビルドに変身したり、更にはオーマジオウの家臣の中の人が別の意味でもラスボスな気配がしたり……。

ソウゴが本当にベルトを捨ててしまうのか……と言うのは次回ですが。

・ルパパト
ノエルの正体が驚きでしたが、ギャングラー世界の人間だったとは。むしろ、ギャングラー世界は彼らだけと思ったら、そう言う事だったのか。

そして、初代パトレン2号が案の定というかギャングラーのスパイだった件。前回の段階で予測できていたのですが、さらりと化けの皮の仕組みまで言及していたという。その解釈で言うと類似案件にフロントミッションのカレンデバイスがあるじゃないですかー。

最終的に今回の怪人はパトレンジャーによって倒され、仇は討ったという流れに。

しかし、ザミーゴがあの時にパトレンジャーを逃がしていたのって、そう言う事だったのか。

・プリチャン
おしゃまのサーバー侵入動画は別の意味でも吹かざるを得ない。ある意味でやり過ぎでしょう。世界線シリーズでもあるあるな気配もするだけに。後に、おしゃまはトイレ掃除の罰を受ける事に。

そして、その影響もあっての仕切り直し予選でおしゃまと対戦して初戦敗退したキラッツが逆転で決勝に。

しかし、次回も次回で波乱の予感。

・エグゼイド
ライドプレイヤーニコ誕生に。そして、ラヴリカは別の意味で吹いた。ギャルゲーのバグスターですからねぇ……彼は。恋の中の人が遊戯王5D'sの超官をやっていた繋がりで、カードゲームのバグスターでもありだったと思いますが。
(更に言えば、ラヴリカの声の方もバトスピ常連だったり)

そして、ラヴリカによる衛生省の会見が演出といったうえでの「ゲームクリアすれば英雄に慣れる」(意訳)も驚きでした。まさか……すぎました。イースポーツオブサンダーボルトでもありえそうなネタなので。

・ダブルデッカー
まさか、あの時の人からの誘いが別の意味でも壮大な伏線になるとは。キリルは本当に軍の方へ行ってしまうのかが気になります。

それ以上に、あの謎の色白男の正体が……って、これはどう考えてもアンセム絡みはマッチポンプだったというのだろうか。リリスパも同じような展開だとしたら……。

次回はサブタイがアレっぽいですが、また何かフラグになりそうな。

・リリスパ
モモ達が捕まっても脱走するのでは……と言うのは想定内。しかし、雪に関しては想定外だった印象。ルパパトの方が予想的中していた反動か? ダブルスパイの人は、更にスパイだった気配もしますね。爆薬が多くて被害が増えたのは、囮な箇所も予測できるだけに。

次回が最終決戦ですが、あの装置は作動しても「こんな事があろうかと」で薬物は無害の物に差し替え展開になるか、それとも……と言う気配。

>更新履歴
・午前1時51分付
下書き公開。

・午後1時45分付
4作品の感想を追加。プリキュアは寝オチ。

・午後11時2分付
ダブルデッカーの視聴感想を追加。復活のFも視聴しましたが、敢えて感想なしで。

・12月17日午前0時23分付
リリスパの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析