忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8399] [8398] [8397] [8396] [8395] [8394] [8393] [8392] [8391] [8390] [8389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、SSSS.GRIDMANのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期)、ベルゼブブ嬢、ユリシーズ、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、キリになりそうな気配もします。別事情でBORUTOもスルー気味。

ロト7は玉砕オチ。

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・アリシゼーション
アンダーワールドサイドは特に書く事が……と言う気配もしますが、下手すればアインクラッド再びなキリトと騎士の対決は……。

・SSSS.GRIDMAN
ある意味で第1話の種明かしや怪獣に関しての詳細が判明。その上、まさかのケリヴが響の目の前に現れるという衝撃展開もあった訳で。まさか、ああいう形で姿を見せるとは予想外すぎる。
(ただし、同盟の2人は怪獣少女の話に関しては半信半疑な気配)

そして、その遭遇があった中華料理店のテレビにはまさかのウルトラマン超闘士が映っていた事に驚く。

今回はアンチの持ち込みと言う事で怪獣が出現しましたが、それ以上にグリッドマンも苦戦する空中戦とは。その為、今回はヴィットの出番に。これで3形態のグリッドマンはすべて出そろった事に。

空中戦の怪獣は、さりげなくピアノ線でファンネルを操る怪獣だったとは。それに、天上がある世界と言う衝撃的な事実も判明。

最終的に怪獣はグリッドマンが光の剣で撃破、アンチの方もヴィットが板野サーカスばりのホーミングレーザーで撃破するという。ただし、撃破と言ってもアンチは元に戻っただけですが。

一番驚いたのは、グリッドマンがヴィットの上に乗るシーンがアムドライバー過ぎて……。

その後、ケリヴはアンチの始末をする為に動く訳ですが……ここからアンチが寝返りと言う展開になるのだろうか。

・仮面ライダージオウ
鎧武回ですが、いきなり鎧武アーマーには吹かざるを得ない。どういう事なの……と思ったら、時系列が別の意味でも衝撃だった。一種のタイムパラドックスか?

その一方でゲイツはアナザー鎧武によってヘルヘイムの森へ。しかも、アナザー鎧武は過去にチームバロンに所属していたダンサーらしく。まさかの展開ですよ。

更に言えば、森の中にはバロンまでいると言う。変身できるかどうかは別として。

その後、まさかのジオウ同時存在などのタイムパラドックス展開も衝撃ですが……どうなる?

鎧武の後にはゴースト編が始まる様子。ライドウォッチが先行登場していた訳ですが、タケルも本人が出てくるらしく。

・ルパパト
ある意味でカオス回な気配でしたが、一番の衝撃はロボ戦の5体同時登場が実はクイズオチだった事には衝撃過ぎた。脚本が、あの銀魂も担当したあの人だった事もあって。

次回以降はシリアス回が続くので、クリスマス商戦を前倒しと言えなくないのですが。

・プリチャン
さらのギャップ萌え回ですが、ある意味でもパトレン3号やアヤメの事例もあって……。それ以上に衝撃だったのは、イベントのガチャにウサチャがあった事。あれは意表を突かれた。

・エグゼイド
冒頭のラッキー(シシレッド)登場は衝撃でしたが、それ以上にラヴリカでしょうか。中の人は過去に遊戯王にて長官を演じていた、あの人です。

その一方で、ポッピーが……。そして、遂に次回からは仮面ライダークロニクル編がスタートする事に。

・ダブルデッカー
今回は女性組の登板回だった様子。そして、ダンスパーティーにそんな過去が……。

ある意味でもシリアス買いではあるのですが、冒頭のメタナレーション+ラストの展開には驚く。

>更新履歴
・午前1時37分付
下書き公開。

・午後1時30分付
4作品の感想を追加。プリキュアは寝オチに。

・午後11時11分付
ダブルデッカーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析