忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8354] [8353] [8352] [8351] [8350] [8349] [8348] [8347] [8346] [8345] [8344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、SSSS.GRIDMANのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期)、アリシゼーション、ベルゼブブ嬢、ユリシーズ、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。バディファイトはラウワン遠征の事情で視聴できないケースが多いので、キリになりそうな気配もします。

ロト6及びロト7は玉砕オチ。

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・SSSS.GRIDMAN
今回はアカネがグリッドマンに変身する人物を特定し始めるというか……。そして、それを知っているであろう六花から情報を引き出そうと……。

その一方で、合コンには吹いた。まさか、人数合わせと言う事でアカネと六花が利用されるのか。

しかし、合コン中にある出来事がきっかけでアカネだけ先に帰ると言いだして、更には怪獣まで出現するという。その原因は、アカネの使用しているSNSアイコンがバルタン星人と思われていた事でしょうか。それで何故に逆上するのか……趣味に対して文句でも言われて逆上だと思っていたら、まさかの衝撃展開が。

何と、彼女が使用していたアイコンはバルタンではなく、レギュラン星人でした。そう言ったニアミスで逆上して怪獣を……と言う説と、サブタイ的に六花から情報を引き出し失敗で逆ギレか……。

そして、合コンの出席者のうちの3人が怪獣に……と言う中、やはりというか記憶操作が。町の復活はグリッドマン側によるものではなく、ケリヴが記憶操作と共に修復している説が有力になってきましたね。今回は、消された3人は実は4人組のYouTuberだったらしいので。

その一方で、アンチが暗躍するという展開には驚いた。アカネにあのYouTuberを消すように指示されたようですが、あくまでも「自分はグリッドマンを倒す!」と。しばらくすると、アカネとは別に単独行動をするのかな。

グリッドマンの方は、まさかの処理落ちであの4人組が全員出撃出来ないオチには吹かざるを得ない。それを逆にアンチには利用されましたが。

その後、再出撃したのは前回同様にゴセイナイト(違)。しかも、決め技がガンバスターのスーパーイナズマキックというか……この場合はウルトラキックと言うべきか。中の人的にはグレンラガン辺りも連想しそうですが。

しかし、ケリヴの暗躍も気になる所です。何処まで動いているのか……と言う意味でも。

一番の衝撃シーンは処理落ちの対処法でコンセントを抜く、更には再機動でジャンクを蹴るという行動に。アレは……別の意味でも衝撃的過ぎた。キャリバーのカラオケボックスにおける行動力以上に吹かざるを得なかった。

・仮面ライダージオウ
オーズ回ですが、いきなりの檀黎斗王には吹きかける。会社名が変わっているのは、オーズに出てきたあの会社関連と言うべきか。アナザーエグゼイドは倒されていますが、檀黎斗としては周囲の環境も変化したままと言う事か。

そして、エイジ登場。しかも、オリジナルキャストで。ハナも登場しますが、怪力は披露せず。この辺もアナザーライダーが影響している?

更に言えば、ゲンムアーマーは吹かざるを得なかった。CMの方で出てきた理由が販促である事が判明しますが……。さりげなくエグゼイドではなくゲイツはゲンムを使う事になるとは。

結局はアナザーオーズは倒した……と思わせて、また復活。その原因は、倒した時期と使用したアーマーが理由。やはり、年代とライダーを合わせないと倒せないのは確定した様子。

次回は……オーズ編の後編。しかし、放送はさ来週。

・ルパパト
まさかのノエルがパワーアップ展開には驚き。冒頭はパトレンジャー側が別任務で離れる際、「お前に話す事はない」(意訳)な事も言及していたので。

そして、一番驚いたのはザミーゴがギャングラー怪人をあっさりと倒した事。目的は、もう片方の怪人が持っていたルパンコレクションとはいえ……。

今回はジャンボジェットのルパンコレクションが重要で、そこからは別の戦車型のコレクションまで搭載されていたオチ。これは、怪人側も予想外です。

最終的に言えば、ルパンレンジャーはジャンボジェットのコレクションを手に入れましたが、ノエルがピンチとなった状況下で助太刀に入ったパトレンジャー側が……。それを踏まえると、今回はパトレン側がメインだった気配に。

次回はルパンレッドのパワーアップ回ですが、さ来週に。

・プリチャン
別の意味でもおしゃまのお菓子集めが目的のニセ大会、めるのアレには吹きかけたが……今回はメルティックスターが勝利。しかし、集めたお菓子はばらまかれてしまい……。

結局、他の集まったプリチャンアイドルも途中で帰ってしまう等あったので……おしゃまとしては結果的には失敗に。
(エントリーにお菓子が必要と言う段階で疑うべきだったのですが)

・エグゼイド
檀黎斗劇場はこちらでも……と言わんばかりの展開でした。そして、リプログラミングもここで言及されました。

次回は遂にマキシマムゲーマー登場ですが、まさかのスーパーヒーロータイムと連動しての休止には吹かざるを得ない。

・ダグ&キリル
ダグが追っていると思われる存在に関して、遂に明らかになった気配。しかし、あの犯人が「アレの場所を教える」と言って場所は教えたのですが、色々な意味でもフラグが立っていた結果として脱走を許す結果に。そして、あの襲撃してきた敵も……。

キリルが別の意味でもフラグを気にしていたら、案の定ですよ。

・リリスパ
今回は日常とスパイパートが半々みたいな展開に。うまくバランスが取れていたのかは別として。

それよりも次回ですよ。オープニングにもいた、あの人が来るっぽい?

>更新履歴
・午前1時57分付
下書き更新。

・午後2時20分付
4作品視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ。

・午後11時21分付
ダブルデッカーの視聴感想を追加。

・10月29日午前0時48分付
リリスパの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析