忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8340] [8339] [8338] [8337] [8336] [8335] [8334] [8333] [8332] [8331] [8330]
※「この記事を見る時は、グリッドマンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期、バディファイト)、アリシゼーション、ベルゼブブ嬢、ユリシーズ、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。

ロト6及びロト7は玉砕オチ。今回はガンバライジングウエハースかも。クローズマグマ、仮面ライダーBLACK-RXが出たので。「そのとき不思議な事が起こった」

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・SSSS.GRIDMAN
前半は3体目のグリッドマン怪獣との対決なのですが、まさかの敗北に驚き。サブタイ通りにグリッドマンが初の敗北と言う事でしょうか。

そして、その時のアカネの表情と言ったら……ある意味でも順当と言うか。アンチの中の人がリュウタロスだった事には別の驚きもありますが。
(あのボスもデカマスターですし……)

本当にグリッドマンは負けてしまったのか……と思ったら、携帯電話(スマホ)で連絡したら繋がった事には驚いた。その真相も、敵を油断させ手の奇襲作戦という。そんな中で、店に3人の客がやって来たのですが、ユルセン(違)とゴセイナイト(違)、メガブルー(違)と言う顔ぶれには驚きを隠せない。キャリバーの中の人はセイザーXのライオセイザーだけに。

後半はアンチとの再戦ですが、マックスグリッドマンになってからが本番だった気配。最終的には相打ちに持ち込まれたと思ったのですが……グリッドマンの勝利に。

ラストは、ある意味で明暗が分かれる対応に。新たな仲間が増えたグリッドマン同盟、一度の敗北だけで対応がガラリと変わったアンチ……あのシーンは別の意味でもトラウマになりそうな気配もしますが。

・プリキュア
今回は途中からですが、何とか見れました。スーパープリキュア大戦。全員台詞ありだと話的にも進まなくなりそう+劇場版もある関係上、グラブルでもコラボした上に一足先に登場していた二人はプリキュア、前作かつTOKYOMXで再放送も始まるプリアラ等でしたが……フローラに台詞ありは主人公という位置もありますが、別の意味で驚く。

ある種のお祭り回でトラウムが退場しますが、次回は次回でハロウィン回。プリチャンもハロウィンでしたね。

グラブルプリキュアに関しては、時系列的にルミナス未参戦扱いでポルンがいたので、無印最終決戦後→グラブル→マックスハート→ハグプリ友情出演回→オールスター登場回の順番か?

・ジオウ
ウィザード編完結に。ビースト本人出演でしたが、キャンプ生活も健在な中で、マヨネーズをかけていたのがするめいかだったという。あまりにも普通過ぎて逆に吹かざるを得なかった。朝からするめいかですか。

それ以外では、ウィザード時系列と2018年のアナザーウィザードによる電話とか。シュタゲで似たようなやり取りがあっただけに……。ウィザードアーマーは別の意味でも驚かされる事になりました。ドラゴンも装備するかと思っただけに。

次回はオーズ回。しかし、何故かゲンムがオリジナルキャストで登場。更に言えば、予告には何とエイジが……!?

・ルパパト
前回の強制帰宅ビームが衝撃でしたが、プリキュアオールスターを見た後だと若干霞むオチに。類パンコレクションではない能力だった訳ですが、解決策がキャンプと言う事でゆるキャン△よりはどうでしょうの「ここをキャンプ地とする!」が近かった?

・プリチャン
クワトロ=シャアの法則なあの人絡みです。大事なプリキャスを落としてしまって……と言う事でしたが、最終的には預けていた事には吹いた。あのSPはそう言う事か。

それ以外では、回想シーンである人物から託された的なプリキャスだという事も判明するのですが、それ以上に彼女が一時的に買ってしまったのが……。

・エグゼイド
ゼロデイの真相判明回に。そして、元ゲンム社長が登場。後にクロノスとして登場する事を考えると、このシーン及びレーザーのシーンが……。

・ダグ&キリル
今回は女性メンバー回に。ナレーション以上に、あの人もメタ発言をしているような気配もします。もしかすると、ダグ&キリルはおそ松さんや深夜!天才バカボン波のメタフィクションをやろうとしているのか?

後は、ダブルデッカーの専門とする薬物と一般的な麻薬取り締まりでは部署が違うので、色々ともめるとか……現実にも薬物関係で潜入捜査をしたらブッキングした事例もありますし。

・リリスパ
まさかのソープへ潜入。しかし、眠らせた人物を何処に隠すかで失敗するとは。目的の物は入手できたようですが、まだまだスパイとしては犯人前と言う証拠か。

その一方で、向こうが薬物実験と言うとダグ&キリルに登場する薬物がかなりアレなので、そう言った展開も想定されてしまうのが……。

そして、ラストの舐めるには吹きかける。ジョジョのブチャラティの事例もあるので…。

>更新履歴
・午前1時38分付
下書き更新。

・午後2時4分付
5作品の視聴感想を追加。バディファイト再放送はラウワン遠征の関係でみ視聴。

・午後11時57分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析