忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8312] [8311] [8310] [8309] [8308] [8307] [8306] [8305] [8304] [8303] [8302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、イナズマイレブンのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはイナズマイレブン。今回は、アレスのときみたいな再放送がないので……。

再放送組は視聴のみで。

・ガルパピコ
唯一の着ぐるみの人だけヒーターと言うか……何処からつこむべきかな。そして、エンディングが何時もと違ってまさかの終わり方でした。

・シリウス
1週間遅れての最終回でしたが、どの辺りで放送コードにかかったのかは……流血シーンかな。それ以外で思い当たりそうなパートが見当たらないので。

最後に箱の力を吸収したと思っていたヴァンパイアが、まさかの自滅。そして、ユーリィの兄は案の定というか退場しましたね。一部のネタバレは既に前回の段階でチェック済みでしたが……。

その後のエピローグは……少佐の語りが別の意味でも衝撃だったという。

・ガンダム00
今回はトランザム回です。これだけで説明がつくというか……サーシェスがガンダム強奪、アレハンドロはヴェーダ掌握失敗とかあるのですが、一番の見せ場はトランザムでしょう。

・バナナフィッシュ
最初に決闘と思ったら、途中から電車で不意打ちされるような形になったアッシュ。

最終的には終盤で邪魔なしの一騎打ちをするのですが……衝撃のラストでした。アッシュが勝利はしたのですが、警察介入とか。

・イナズマイレブン
遂にイナズマジャパン始動なのですが……別の意味でも無敵の人が何かやりそうな予感。

更には新キャラ1名が謎の能力持ち。別の意味でもアジア予選1回戦で試合前に「イナズマジャパンは負ける」的な発言を……イナズマイレブンだと普通にフラグとか立たずに負ける場合もあるので、ある意味でも油断できない。

それ以上にある人物ですよね。監督の助手の正体とも言われているあの人。一体、どのようなポジションなのかが気になる所。

・日ノ丸相撲
別の意味でも衝撃展開に。人間サンドバッグのシーンが別の意味で痛々しい……と思ったら、まさかのそげぶオチになった件。その理由は禁署3期が今日の深夜である事、日ノ丸ノ中の人が同じ上条さんだった事です。

ある意味でも彼の特訓シーンと唯一の相撲部部員との対戦とか見どころはいくつかあったのに、まさかのそげぶで……。

とりあえず、次回以降も視聴する方向で。

>更新履歴
・午後8時18分付
イナズマイレブンの視聴感想を追加。

・午後10時47付
日ノ丸相撲の視聴感想を追加。やがて君になるは何かを察して1分たたない内にJCOMの鬼平(最終回)へシフト。来週からソラとウミのアイダが始まるので、事実上2回見る計算に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析