忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8303] [8302] [8301] [8300] [8299] [8298] [8297] [8296] [8295] [8294] [8293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。ダグ&キリルは状況によって感想なしの予定。

ロト7は玉砕オチなのかどうかは……まだ未チェックです。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

ここまで見事なテンプレ。

・ペルソナ5
別の意味でも衝撃展開でした。あの人物が裏切り者と思っていたら……本当に衝撃のラストだった件。誰かは言いませんが、本当に当たってしまった件。別空間での発言と言い、どれが伏線でフォレがフラグなのか……と言うのもありそうな気配。

そして、今回の彼をおびき寄せたのは……何かの伏線なのだろうか?

決着は後半クール(25話でのエンディングのナンバリング表記)と思われたのですが、まさかの年末特番に。そうなると、紅白歌合戦の裏番組が決定したという事を意味するのでしょうか……。

・仮面ライダージオウ
今回はフォーゼとファイズのコラボ回です。フォーゼからは大杉先生のみがオリジナルキャストで登場するという事でしたが、少し調べてみたら劇場版のメンバーもオリジナルキャストで客演していたという事実が判明。ライダー部の部員ですね。
(フォーゼのウォッチは保管されていたとの事ですが……)

そして、ファイズ側は別の意味で衝撃的です。フォーゼの学校へと乗り込む草加、更にはある場面で草加の前に現れた乾巧。両者ともにオリジナルキャストです。草加はジュウオウジャーでも出演していますが……テレ玉の再放送繋がりで。

フォーゼのアナザーライダーを倒したと思ったら……そこからファイズのアナザーライダーが姿を見せるとか……。今回のライダー適合者は「力が足りなくなったので、(補給と言う意味でも)力が欲しい」(意訳)な人でしたが……アナザーファイズが彼だったのか?

次回はフォーゼ&ファイズ編のファイズです。やはりというか、サブタイが数字でした。

・ルパパト
ルパンマグナム登場ですが、等身大でも破壊力が予想以上で、巨大化したギャングラー怪人を一蹴できるレベル。しかも、今回の怪人はガンマニアと言う事で銃を奪っている場面でパトレンジャーと遭遇するのですが……中の人って昨日のヴァンガードでテツさんだったあの人です。つまり、デカレンジャーのドギーさんではないですか。さりげなく、ケルベロスモチーフなのでメタ的に言えば……すごい事になりますね。

その一方で、ルパンマグナムの試練でノエルがいきなり脱落して……レッドが試練に打ち勝って入手と言う流れですが、何故にノエルが試練を受けたシーンなしでいきなり脱落していたのかが謎です。もしかすると、彼の正体って……?

次回、ルパンマグナムが変形する事が判明。しかし、CMが最速バレ。

・プリチャン
今回はめるを取り戻そうと研究所がプリチャンアイドルを雇って妨害しようとする展開には吹きかける。報酬は駄菓子だったのは……ハロウィンだからか。彼女たちが驚かす動画ばかりを投稿していたりするのも含まれてそうですが。

しかし、ことごとく空振りするのはご愛嬌。それよりも、姉妹アイドルの方に注目が集まっていた様子。大本命と言われつつも、キラッツに敗れるというか……。中の人は、まさかのキノコです。
(更に言えば、松田姉妹の共演)

次回は決勝戦。今回は何時ものデータ放送応援はお休み。3人のライブが切り替わる方式だったので仕方なしかな?

・エグゼイド
エムのゲーム病に関しての衝撃事実判明です。パラドも止めようとしただけに、彼にとってもエムに聞かれるのは都合が悪い事だったのか?

更に言えば、ゲンム社長の言動にパラドが「てめーは俺を怒らせた」状態になり、別の意味でもオラオラ状態になり、出んじゃランスゾンビをここぞとばかりにフルボッコ……。

別の意味でも驚く展開でしたが……それ以上に社長の「宝生永夢ゥ!」が……。

>更新履歴
・午後2時38分付
4作品更新。プリキュアが寝オチなのも、ラウワン遠征がやむなく取りやめになったのも、ロト7で数字4つ的中で当たったのも全て「乾巧って奴の仕業なのさ」……と言うよりも、ジオウがファイズコラボだったので、この台詞には言及せざるを得なかった。
(最後のロト7は……)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析