忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8297] [8296] [8295] [8294] [8293] [8292] [8291] [8290] [8289] [8288] [8287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

Free、再放送組は視聴感想なし。

・SAOAGGO
あの最終回ですよ。何度見ても、あのレイドボスを止めだけ刺して終了させたようなあのチームは……と言う展開でしたが。

そして、エムさんの過去は……色々とツッコミ要素ありますよね、アレ。

・アンゴルモア
ある意味で想像を絶する最終回でした。全滅エンドに近いような状態で、姫様まで最終回で退場してしまうのか……と思った位の流れです。さすがにバクシンガーばりの全滅エンドではありませんでしたが。

神風エンドも想定された中で、あの終わり方だったので……俺たちの戦いはこれからだエンドと言われれば、そう感じるような終わり方です。

神風をやらなかったのは、もしかすると「神風の一言で片づけられない歴史の1ページ」的な演出なのか……と言うのは判断しづらいですが、あの一騎打ちシーンを考えると、逆に神風エンドにするのも後味が悪くなりそうな……。
(元寇自体、歴史の授業でも深くはやらなかった記憶もあるので……)

・シュタゲゼロ
こちらは、別の意味でも衝撃展開に。無印シュタゲ再放送ではゼロルート経由をする為に、あえてあのエンディングではなかったのですが、それに繋がるかのような展開と伏線回収だったかと思います。自分では、そこまでフラグ管理するのは……と言う位多いはオーバーな表現ですが、タイムマシンで「あの時間軸」のまゆしぃと話したのは……。

最後には、「必ず連れ戻す」的なオカリンがタイムマシンで……。その先が、まさかのBC18000には驚きを隠せない。ヤフーのトレンドにも載ってしまっている位なので、これだけは書いてしまいますが。

そして、こちらが予想していた通りなエリートへ続く展開に。もしかすると、ここで無印最終話を再放送するのか……と考えてもいましたが、もしかすると年末にシュタゲ劇場版でも放送する伏線だったりするのでしょうか。

・アイカツフレンズ!
みおが、ラブミーティアの番組の代打を担当する事になり……と言う話。そのラブミーティアはハリケーンの影響で戻れなくなったので、番組の収録を……。そのラブミーティアの2人からのアドバイスもあったのかは不明ですが、何とか受けるという事になりました。

番組の内容はさておき、最後に出てきたゲストが某海原を連想る様な外見だったり、プレイメーカーの「3つ」とか……。それ以上に驚いたのは、アイカツゾーンです。

ある意味でピンチとも言えるような状況で覚醒したので、ある意味でニュータイプ的な何かと思いがちですが、初見の印象は「PSYクオリア」でした。確かにヴァンガードの原作漫画版が現在アニメで放送中ですが。

逆に、この能力がなければフレンズカップに勝てない的なものではないと思うので、その辺りが次回以降でどうなるかでしょうか。

>更新履歴
・午後8時23分付
アイカツフレンズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析