忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8260] [8259] [8258] [8257] [8256] [8255] [8254] [8253] [8252] [8251] [8250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽少女、再放送組(サンシャイン、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。戦乙女は状況によって感想なしの予定。

ロト7は玉砕オチに。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

ここまで見事なテンプレ。

・ペルソナ5
学園祭です。そして、まさかの明智を呼ぶ展開に……と思ったら、衝撃の展開があったのです。

別の意味でも明智が思わぬキーマンになりそうと言うか……この場合は普通に協力者と呼ぶべきなのか、あるいは一時共闘と言うべきか?

それにしても、ロシアンたこ焼きのアレには吹いた。特に……。

・ジオウ
ビルド回の後編に。ある意味でもメタ発言があったりしましたが……冒頭の語り部の人とか。

そして、ビルドアーマーは……必殺技が「難しい式」とか……本当にメタ過ぎた。戦兎と何か話していたのは……名乗りの台詞みたいでしたが。

次回はエグゼイド回の様子。丁度、テレ玉で再放送中なので……。

そう言えば、jubeatの新作にビルドの主題歌が入った訳ですが、本日の1曲が、まさかのビルドだったのは偶然と言うべきか?

・ルパパト
まさか悪人を光堕ちさせるルパンコレクションには驚いた。前半が、脚本担当が大和屋だっただけに……。ちなみに、同作ではあのエクササイズ回も担当していたり。

それもあって、後半はカラクリ判明後の動きだったり、まさかの金庫が5個(元々4個だが、後に倒されたギャングラー怪人の空き箱を利用して増やす)

次回は、まさかのパトレン1号対シエルに。

・プリチャン
今回は別の意味でも衝撃展開でした。新キャラのめるが登場した訳ですが、実は彼女に言及されたのは、これが初ではなかったりします。

それを踏まえると、彼女が日本へやって来た理由と言うのは……。これに関しては次回で語られますが、彼女が来た事に対してさらが反応をしていたのが驚きでした。明らかに何かを知っている気配もしますが……。

なお、キラッツのメンバーはめるとはほとんど認識がないので、完全にお友達としてなじんでいたようですが。特にみらいとえもは……。

・エグゼイド
今回はある意味でもパラドの台詞が……別の意味でもメタな気配がします。

その一方でニコの過去が判明し、エムとも認識があった事も判明。これは別の意味でも予想外な気配に。

次回はあのバーガーバグスターです。

・プラネット・ウィズ
今回は、封印派との本格決戦ですが……まさかの1話で決着にも驚きですが、それ以上にあの人が想像以上に……すごい事をやった気配に。退場と思われましたが、大丈夫だった様子。

ある意味でもあの一騎打ちは凄かったという印象に。次回は、まさかの数年後に飛びます。全ては龍との決着の為。

>更新履歴
・午後2時34分付
4作品の視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ。

・9月10日午前0時12分付
プラネット・ウィズの視聴感想を追加。あそびあそばせは感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析