忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8215] [8214] [8213] [8212] [8211] [8210] [8209] [8208] [8207] [8206] [8205]
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ぐらんぶるは感想なしの可能性もあり、アレスの天秤再放送の関係上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。
(視聴感想は昨日分を参照の事)

ロト6は玉砕オチに。艦これ2期の影響でニューパソコンの確保的な資金事情が……。
(微妙に動きそうですが……)

今回のサブタイはヒロアカ。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ハイスコアガール
前半はスパ2Xに。まさかのガイルには驚きですが、あの当時で豪鬼は……隠しキャラ扱いでしたからねぇ。しかも、今回は隠しコマンドで出現させていたという展開に。

そして、さりげなくジャンケンマンとじゃじゃ丸くんポップコーンには吹いた。

後半はまさかのファイナルファイトでした。あの二人はファイナルファイトが始まりだったという気配だったので。

予告は、必殺無頼拳、レインボーアイランド、妖怪道中記に。3作とも未プレイですが、レインボーアイランドはバブルボブルと関係性があったのは覚えているというか……。

・ヒロアカ
今回は救助演習に。ただ戦うだけがヒーローではない。トミカヒーローレスキューシリーズ、マシンロボレスキューだってヴィランとは戦うがメインは救助活動ですからねぇ……。
(それゆえにスパロボ参戦が難しいのですが……マシンロボレスキューは。ドライブヘッドと同じく)

救助演習は別の意味で大変で、救助者を担当するエキストラが点数を付けると言う物。状況によっては雑な救助をしたりすると、原点です。手っ取り早くよりも、いかにして周囲の状況を把握して救助が出来るかがカギになります。

そんな中で、まさかのヴィラン襲来です。しかし、このヴィランは訓練に組み込まれたプロヒーローが演じるヴィラン役と言う位置づけです。

さて、救助を取るかヴィラン撃破を狙うか……。

次回は24時間テレビと言う事もあって休止……ではなく、特別編です。まさかの便乗ネタには予想外ですが。同じジャンプでも、そちらは銀魂が担当すると思っていただけに。
(銀魂はテレ東なので、やると非常にまずいですが。あの時の池の水全部抜くは池の水もテレ東だったからこそ可能だった)

>更新履歴
・午前1時付
下書き公開。

・午後6時9分付
ヒロアカの視聴感想を追加。ジュウオウジャーは感想なし。ロト7はインターネットでチェックした結果、玉砕だった様子。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析