忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8207] [8206] [8205] [8204] [8203] [8202] [8201] [8200] [8199] [8198] [8197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくん、蛇神ちゃんは視聴その物がなし(後述)、ホームズは視聴感想なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・新幹線ロボシンカリオン
反響を受けての緊急再放送とも言うべきシンカリオンのエヴァコラボ回です。急きょ決まったという事もあって、オープニングとエンディングはカットでしたが……別の意味でも衝撃展開の連続でした。

シンカリオンなのか、エヴァなのか……と言うのもありますが、ある意味でもスパロボですよね。シンカリオンがスパロボのフィールドに登場するとしたら……こう言う感じになるのでしょうか。
(シンカリオンと比較的なじめそうなのは、それこそ前番組で劇場版共演予定のドライブヘッド、小学生メインなエルドラン、勇者シリーズ辺り? 実現性が薄いのはジャイロゼッター)

エヴァと組んだ際は確実に「何処かで会った事が……」的な発言が出るか、もしくはシンカリオンエヴァが一時的参戦みたいな流れになるか。

ある意味でもメタすぎる展開なのでした。レイとアスカも少しだけ登場、ミサトさんは台詞だけで姿は見せませんでしたが……シンジに至っては色々な意味でも想定外な展開でした。

シンカリオンの変形の際には、まさかの残テが流れたことには……。タイムボカン24みたいに配信版では差し替えられているようですが。

・キャプテン翼
今回は三杉戦ですが、まさかのオフサイドトラップには驚く。更に言えば、ナレーションの解説付きだった事にも驚く。確かに説明が必要なプレイかもしれませんが、それをこのタイミング……という意味でも。

そして。後半は翼のテンションがダウンすると言う展開に。その影響が、他のメンバーにも影響をし始め、森崎君に至っては……。

果たして、翼たちは子の試練をどう対応するのか? 三杉君にはある「弱点」が存在するので、それが……という流れになりそうなのは分かるのですが。

・ガンダムビルドダイバーズ
今回はナナミさんの参戦回に。他の女性陣も登場し、ローズとエミリアも再登場。
(百鬼からはドージが既に再登場しており、謹慎明けで出ていなかったメンバーも……これで全員が出た事に?)

ハロ長官に匹敵しそうなハロヘッドの会長挨拶から始まり、第1関門はガンプラ組み立て。選んだ1個はお持ち帰り可能で、ルームに飾れると言う事でローズがサザビーを選んだら、別の意味でも涙目になるという光景に。エミリアの方は、ハロを選んでいましたが……組み立てやすい物を選ぶのは常識だったのか?

しかし、エミリアはあっさり完成させるも……ナナミが手でランナーからパーツを取り外そうとしていたので色々と指導していたら……いつの間にかローズも意地でサザビーを完成。しかし、こちらもサラが何とパーツを全て切り離してから組み立てようとしていたので……。

第2チェックポイントは水泳、この段階でモモカがトップ、2位はアヤメだったのですが……あの2人がいつの間にか追い抜いていて吹く。その後、チェックポイントでは完成済ガンプラと写真を撮って「いいね」が一定数取れればクリア……って、何処のプリチャンですか。
(どちらかと言うとインスタですが)

その中には、まさかのSD戦国伝版のボールがあったり、小説版VガンダムのセカンドVと言うレア期待まで。いいねの部分がディアッカだったのには吹かざるを得ない。

第3チェックポイント……の途中で、サラはナナミと共に「助けを求めている」と言う事で、別ルートを通るのですが、そこにはまさかのうっかりざくれろが岩の下敷きに。2人がざくれろを助けた後には宝箱を渡され、そこにはレアアイテムが入っていました。まさかの展開です。

第3チェックポイントは、内容説明の前にローズがノイエジールを選択、エミリアはタイタス。その後に詳細が発表になったと思ったら、まさかのガンプラトントン相撲で吹いた。ローズは完全にルールを聞く前にセレクトしただけに……。

ノイエジールを選んだローズは、まさかのエミリアに負けただけではなく、他のメンバーからもかませ犬として倒されていく宿命に。相手の中には、どう考えても倒れないようなガンプラもあったので……ジオングはさすがに。

最終チェックポイントを前に、例のバグでアクシデント発生……乗り物が破壊されてしまう展開となりました。そこで足止めされている中で、ローズの方はサイコガンダムが土俵を破壊したので競技中止となり、何とか足止めされている組と合流。そして、別の意味でもナナミが予想外の活躍をする事になり……レースは再開。

レースの方は、途中で岩が……と言う中、サラの力でバリアが生成され、他のメンバーを守ったのです。一体、何が起こったのか?

ゴールをしたのは……まさかの同着。そう言えば、ウマ娘の方で同着もありましたが……。

イメージガールの方は、ゴールした人全員と言う事になり……写真も全員で撮影する事に。

その後、エンディングではザクレロ、風車の百式とうっかりざくれろの箱が……まさか、アレでザクレロの事が気にいってしまったのか?

その一方で、バグに関してガンダイバーが気にしていたり、結晶鳳凰も再び様子を見ていたり……鳳凰の方は何が目的なのかはまだ不明として。

次回はサラの秘密判明回の様子。

・ブラッククローバー
グルメの人の本気にも驚いたのですが、それ以上にあのマツコ(違)にも驚く。あれも仮の姿だったなんて……。

おまけコーナーは、自滅オチなのにグルメの人が探偵で「ケーキを食べた犯人を探す」というブーメランが明白すぎるアレ。

>更新履歴
・午前2時5分付
下書き更新。

・午後7時25分付
変換ミス(tが混入)修正、2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析