忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8179] [8178] [8177] [8176] [8175] [8174] [8173] [8172] [8171] [8170] [8169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくん、蛇神ちゃん、ホームズは視聴感想なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・キャプテン翼
まさかの若林というか……。彼はまだ出られないと言うよりも、決勝までは出られない展開です。

あのキーパーは別の意味でもフラグを立てたので、仕方のない箇所もあるのですが。気がつくと「無失点記録を伸ばす」と言いつつ、大量得点を許すとか……イナズマイレブンのザルキーパーじゃないんですから。

そして、後半は三杉無双と言うか……。病気を抱えている選手と言うと、同じサッカーではアレスの天秤でも同じような立ち位置の人がいましたが……。

ちなみに、中の人は最近だとキノの旅のエルメスもやっていたあの人です。

・ガンダムビルドダイバーズ
今回はユッキーが周囲とのレベル差(特にリク)を感じてしまい、その悩みをマギーさんにぶつけた結果、あるバトルをお勧めされます。しかも、あのクジョウを初めとしたプレイヤーも挑戦した事があり、マギー自身も挑戦していた様子。

その「ミラーバトル」は月1イベントらしく、そのバトルに挑戦しようとしていたのは……ドージだったのです。百鬼の謹慎期間が解除されてのログインで、彼曰く「兄の足手まといにはなりたくない」(意訳)と言う事で、ミラーバトルへ参加する様子。しかし、サラがあるタイミングでボタンを押してしまった事で、(サラを含めた)3人チームと言う事に。

バトルに関しては、全ては内容不明。チャレンジする時に初めて解禁される特殊仕様。第1エリアでは2人が敵と対戦している中、サラはまさかのベビードラゴンとじゃんけん対決。しかも、買っていたようで。おそらく、今回のプログラムってガンプラ未所持のサラに合わせた物だった?

それが反映されたのが、知恵の輪、0ガンダムがバッターの千本ノック(サラは参加していませんでしたが)……ツッコミ要素もありつつ、最後は自らの影とのバトル。ミラーバトルってそう言う事だったのですね。

しかし、サラもミラーが登場する訳ですが……まさかのバグでガンプラが暴走する事に。

最終的にはユッキーとドージが別の意味でも自らの戦い方を変えなくてもよいと言うのが……。これによって何とか勝利し、ドージの方は過去に自分が起こした事をリクに謝罪、ユッキーは今回ん件をきっかけにして新たなガンプラを作る事に。

次回はタイガーウルフとの対決。まさかのガチ対決の様子。

・ブラッククローバー
今回は別の意味でも乱入者が……。やはりというか魔石ねらいなのは明らかですが。

それにしても、スイーツの人がいきなりリタイヤしたり、凧の魔法使いが自分の能力をアピールしてアスタに対して「魔力0では俺には勝てない」(意訳)とデカい負けフラグを立てて、見事に反映されていた件には吹いた。

おまけの方は、あの乱入者絡みに。戦闘なしであっさり退却するとは思えませんが。

>更新履歴
・午前2時2分付
下書き更新。

・午後8時43分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析