忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8173] [8172] [8171] [8170] [8169] [8168] [8167] [8166] [8165] [8164] [8163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ぐらんぶるは感想なしの可能性もあり、アレスの天秤再放送の関係上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。

ロト6は未チェックに。ニューパソコンの確保的な資金事情は…。

今回のサブタイは予告通りのゴールデンカムイ。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ハイスコアガール
Aパートでは、まさかのダライアスに驚く。そして、ゴールデンアックスにキャメルトライ……別の意味でも驚きを隠せない。

そんな中、まさかの大野が転校すると言う……。彼にメッセージを送ったのが、まさかのガイルです。CMではナレーションの段階でばれている気配でもありますが。

ガイル以外にも、アーサーやブランカ、ダライアスの魚にオパオパ、竜巻旋風脚の隆がいたりとか豪華すぎるでしょう。それ以上に衝撃だったのは、ガイルからのファイナルファイトが再登場していたのでもしかして……と思ったら、あの人でしたよ。別の意味でもこのシーンはクロスオーバーの極みでしょう。ナムカプで共演していない作品も混ざっているだけに。

次回予告は影の伝説、魔界村、イーアルカンフー。魔界村は今回にアーサーが出てきた訳ですが。

・アレスの天秤
一番の見どころは、まさかの監督が予想外の仕込みサインをしていた事。あれは別の意味でも気付きません。リアルでやったら、明らかに不正行為を指摘されそうですが。

それ以外では通信教育の忍者スキル、リゼロのレムとこのすば!のダクネスというサッカー対決番外編(違)が……。あれは別の意味で気付いた時には吹かざるを得なかった。雷門にはめぐみんもいますが……エミリアでもあると言うオチ。

試合は雷門勝利でしたが、最後の最後でカウンターには吹いた。キャプテン翼ではあり得ないようなカウンターなだけに……。

・ぐらんぶる
冒頭の注意文表記には吹いた。それは最後に「この作品はフィクションです」的にやると思っただけに、冒頭でやりますか。

そして、相変わらずのフェイクウイスキーネタには吹く。何度も着火で確認しませんが。

今回に限ればちゃんとダイビングしているシーンもあっただけに、酒シーンとの落差が「これはひどい」(※褒め言葉です)と言う展開に。

・ヒロアカ
今回はセロハンの人がMVPな行動を……。まさか、他人に変身できる能力も違いたとは。

そして、轟がピンチ状態です。ある意味でも様子見戦略が出来ない程に予選突破者が出ていた事も原因なのですが。

それにしても、変身できる能力の人……まさかの女性だった様子。透明人間の人とは別いの意味で衝撃登場でした。

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。

・午前3時54分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後6時28分付
ヒロアカの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析