忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7927] [7926] [7925] [7924] [7923] [7922] [7921] [7920] [7919] [7918] [7917]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

スロウスタート、3月のライオンは視聴感想なしの方向で。スピリットパクト、サンリオ男子はフィギュアスケートを見ていた関係で視聴なし、ニチアサ組の再放送組(ふもっふ、ハクメイとミコチ、仮面ライダーゴースト)は視聴感想なしになりそうですが。

サブタイは魔法使いの嫁に。その理由はフランキスの視聴を取りやめた事にありますが。

・ラストアンコール
バーサーカー戦ですが、別の意味でもハクノが衝撃的過ぎて……。ハクノはあくまでもハクノであって、あの「白野」ではないと。

そして、FGOCMでは新キャラ2名が登場。しかも、片方の中の人はアインズ、もう片方は能登だったという衝撃が……。

・ポプテピピック
まさかの竹書房襲撃→キングレコードとか……Gガンダムネタに、更には卒業ソング(作詞:大川ぶくぶ)まで……色々と凄過ぎた。それ以上に実写で登場したあの人はインパクトあり過ぎた。何処から突っ込むべきなのか……と言う意味でも。

一番吹いたのは、冒頭のデスクリムゾンですが。しかも、再放送パートでも……?

中の人はAパートが種及び種運命の艦長コンビ。ただし、最初に浮かんだキャストはポプ子がバラライカとバンドリのオーナーですが。ピピ美はセーラームーン。途中で分かったような物ですが。

Bパートは、冒頭のデスクリムゾンの段階でモロバレ。まさか、えりなパパが食戟のソーマ4期が始まる前に登場するとは。ビルドダイバーズのロンメルも確か……。

Bパート相方は、まさかの譲治さんに。これは不意打ちの極みとしか……丁度、この後が魔法使いの嫁なのです。

それにしても、別の意味でもメタ発言だらけだった訳で……と思ったら、ハム太郎は不意打ち過ぎた。

次回予告はないと思ったら、☆色の予告がBパートに用意されていました。どういう事?

・魔法使いの嫁
最終回は既に視聴済みですが……あまりネタバレには言及していなかったので、改めて。

カルタとチセのやり取りは、別の意味でも刺さる物があったのは先行放送でも言及した通り。そのまま倒されて退場するような展開と思ったら、あの流れには驚いた次第。

そして、色々な意味でもエリアスとチセには驚かされた訳で……カルタとのラストバトルでのアレとか、ラストバトル後のアレとか……。

最終的には、タイトル通りの魔法使いの嫁になったというか……。

ある種のハッピーエンドで終わった魔法使いの嫁ですが、まさかこういう形で完結するとは思っていなかった訳で。新章に突入するのは先行放送のCMで告知済ですが、本編としては完結と言う形は……。
(ボールルームのように、「俺たちの戦いはこれからだ」的な終わり方になると思っただけに)

・仮面ライダービルド
まさかのラビットラビットがローグに見破られるとは。これは、データが難波に送られていたのが理由ですが……これも実は作戦でした。

何と、グリスがある場所へ既に向かっており(伏線は以前にあった)、そちらが片付いた後で……何と、タンクタンクモードを使用したと言う。ある場所と言うのは、以前にも助けた事のあるあの家族です。まさか、また狙われていたとは。

そして、見事にローグは撃破しますが……色々な意味で難波がやってくれました。次回からは後半戦に突入する訳ですが、ますますアムドライバー化が加速しそうな気配。

・ルパンレンジャーVSパトレンジャー
今回のルパンコレクションは、速攻で分かってしまったオチに。マジレンジャーのマジシャインが使用していたランプです。あからさまに形状が魔法のランプだったので、消去法で即座判明した次第。

コグレさんは別の意味でもビルドのスタークよりも、アムドライバーのニルギース的なポジションと言う可能性もありそうですが……?

それにしても、今回はグッドストライカーが別の意味で不憫すぎる。ルパンレンジャーと共にロボ戦と思ったら、2人がギャングラー怪人に吸収されていた関係上で「疲れたから後任せる」的にパレとンジャー側がロボ戦に……どういう事なの?

怪盗と警察のデートにも驚きですが、次回で正体バレありそうな展開には驚く。確かに今回のラストの方で気付いた気配なのですが……パトレンジャー側がルパンレンジャーの正体に。

・ヴァンガードGZ
遊戯王VRAINSが普通にカードゲームをしている一方で、こちらは普通にバトル物なラストになっていた件。丁度、ポプテピピックでポプ子の中の人が……。

次回はエピローグですが、後番組予告なし。しかも、本来ならば先週のアイドルタイムプリパラで流れているはずのビルドダイバーズの予告が流れてました。そして、イナズマイレブンは初回が1時間放送の模様。

・ふもっふ
まさかの細菌兵器でした。服を溶かす兵器とか……この枠で大丈夫だったのか、と思うレベルの展開です。えとたまもニチアサで放送できたので、大丈夫だったのかもしれませんが。

・ジュウオウジャー
音ゲーモチーフの怪人ですが、まさかの音響兵器だったとは。エグゼイドのガシャットと比べると単純に元ネタだけな気配もしますが……。

そして、その超音波攻撃もヘッドフォンで防御可能とか。強化バージョンでは、それも対策されたようで……。

>更新履歴
・午前2時付
下書き更新。

・午後2時2分付け
ビルド、ルパンVSパト、ヴァンガード、ふもっふ、ジュウオウジャーの視聴感想追加。プリキュアは視聴しましたが感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析