忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7898] [7897] [7896] [7895] [7894] [7893] [7892] [7891] [7890] [7889] [7888]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

スピリットパクト、スロウスタート、3月のライオン、サンリオ男子は視聴感想なしの方向で。ニチアサ組の再放送組(ふもっふ、ハクメイとミコチ、仮面ライダーゴースト)は視聴感想なしになりそうですが。

サブタイは魔法使いの嫁に。その理由はフランキスの視聴を取りやめた事にありますが。

・ラストアンコール
今回はアリス回(ナーサリー)の続きですが、ある意味でもまどか★マギカな展開で別の意味でも驚いた。

しかも、リンのゲイボルグは別の意味でもロンギヌスの槍を連想したというか……何処から突っ込むべきだったのか。

ラストのあのシーンは……正直言って泣きそうになった。

・ポプテピピック
今回の肩書は「マンガ大好き」に。遂にファンと言うか……。BパートではSEが追加された別のバリエーションに。サッカーネタは別の意味でサッカーではないだろう、と思いましたが。イナズマイレブンの事例もあるし、ツッコミが行方不明です。

本編は別の意味で火サス。これが放送局同じだったら、本物を使っていたかも。そして、警部の名前が日暮で中の人が目暮警部って……しかも、極めつけには「バッカモーン!」まで。これって本当に大丈夫だろうか? ここまであからさまなキャスティングは異例に。

これが真価を発揮するのはBパートです。その前にAパートのキャストはミルキィホームズの2名でした。片方は「グッドモーニング三宅島!」のあの人に。徳井さんですね。

そして、Bパートでは火サステイストかと思ったら、途中で金田一が入ったり、唐突にコナン風のアイキャッチが追加されていたり……と言うよりも、中の人が高木警部と小五郎(2代目)ですからねぇ……初代小五郎の中の人も前に出てきましたが。

サッカーネタで「サテライトキャノン」と言った時は、明らかに狙った都市か思えなかった。どういう事なの?

・魔法使いの嫁
ここより先は原作よりも先の可能性に。別の意味でもチセの過去回想回でした。しかも、ある意味でもトラウマシーンがあるのでご注意を。
(レクリエイターズのシマザキセツナと同じ位に……)

そして、カルタは別の意味でもチセに取引を持ちかけたばかりに……という終盤のやりとりに。あれはチセが「貴方のやり方を真似る」的な発言があったので、もしかすると……?

・仮面ライダービルド
まさかのスパイが、あの人だったとは……。過去の前例もあった訳ですが、今回の難波チルドレン回想でほぼ確定する事に。キャストポジションも難波社長の次に出ていたので、なんかしらの重要ポジションに変わったとも察する事はできた訳ですが。

開発した新ガジェットは次回登場ですが、既にてれびくんCMで名称はばれているオチに。

団体戦の最初はグリスが勝利と言う展開ですが、向こうが個人で戦っているような感覚だったのに対して、グリスは三羽ガラスとの絆もあっての勝利したという。別の意味でも驚きでした。

そして、極めつけは次回予告後の地獄兄弟。確かにヘルブロスは……。

・ルパンレンジャーVSパトレンジャー
今回はパトレンジャー側のVSチェンジャーと言うかサポートマシンを巡っての争奪戦に。ギャングラー側が発信機の存在に気付かないと言うザル警備(違)をやった影響で、本来であればルパンレンジャー側が接触する予定だった裏取引の場所にパトレンジャーも来てしまうと言う。

そして、幹部の一人が登場。まさか、彼も巨大メカと言うか……その部類を持っていた事に驚きです。

サポートメカはルパンレンジャーに取られてしまいましたが……次回は別の意味でも大きな動きがありそう。今回はコグレさんも出ていなかっただけに。

・ヴァンガードGZ
下手すればイデオンエンド並のバッドエンドが……と思ったら、まさかのヴァンガードファイトで抵抗すると言う展開は吹く。

別の意味でも楽しみになってきました。次回はトライスリー回なので。

・ふもっふ?
ボン太くんでカチコミと言う回です。量産型は別の意味でも吹いた。そして、あれを配備した警察には……。


>更新履歴
・午前1時34分付
下書き更新。

・午前2時4分付
魔法使いの嫁の視聴感想を追加。

・午後1時30分付
4作品の視聴感想を追加。再放送組は感想なし、プリキュアは例によって寝オチ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析